上 下
64 / 131

36、君は綺麗、そして可愛い

しおりを挟む


マルクスがアイスフォードを詰所に連行すると、屋敷は静かになった。応接室を出て、二人でアリエルの部屋に入りソファに並んで座った。


「アル様、勝手に夫にするなどと言ってしまって申し訳ありませんでした。アイスフォード殿下に諦めてもらおうと勢いで言ってしまって・・・」

「いや、かまわない。しかし・・・」


アリエルは不安だった。夫にしたいのはアリエルだと言われた時は舞い上がっていた。だが、二人になり、リシェリアの口から出てきた言葉は謝罪だった。


「アル様?」

「リシェ・・・勢いで言ったと言うが、俺はお前の夫にはなれないのか?」

「アル様・・・私はずっとアル様と一緒にいたいです。でも、それを望んではいけないのです」

「どうして!俺はリシェがいい!リシェが他の男の元に行くなど我慢がならん」


アリエルはリシェリアの両肩を掴む。


「・・・いずれかはここを出ていかなくてはならないと思っています」

「なぜ出ていくのだ!ずっとここにいればいいだろう!」

「私は・・・アル様にはふさわしくありません・・・」

「それはない。リシェは俺にとってもう手放せない存在なのだ。俺の一部なんだ」

「・・・」

「リシェ・・・」


アリエルは肩を掴んでいた手を離し、リシェリアの手を包み込む。


「リシェ・・・俺は・・・お前を失う事が怖い。今までずっと一人だった。それでよかった。別にこの生活に不満なんてない・・・でも・・・リシェが来て、毎日が楽しくて幸せだった。リシェ・・・俺から幸せを奪うな。リシェがいることが生きがいになっている俺が、リシェを失うなど・・・生きていけいないぞ・・・」


リシェリアの手に雫が落ちてきた。話しながら、段々と俯いていったアリエルの瞳から涙が落ちたのだ。


「アル様・・・アル様が思う程、私は綺麗ではありません」


アリエルはバッと顔を上げた。


「何を言う、お前は綺麗だ。見た目はもちろんだが、心だって綺麗だ!」

「・・・そうではない所があるのです」

「そうではない所?なんだ?それ以外ってなんだ・・・リシェは全部綺麗だ」

「・・・綺麗なんて言ってもらえる資格がありませんわ・・・私は穢れています・・・」

「昼の事が気になっているのか?あんなの気にするな。お前が気にするというのなら、アイスフォードをこの世から消してやる」

「そんな事ダメです!違うのです・・・」

「じゃぁ、なんだ・・・何が穢れてると言うのだ。俺にはお前はキラキラ輝いて見えるぞ?眩しいくらいだ。朝起きた時に目の前にリシェがいて、毎日幸せな気分で一日が始まるんだ。一日頑張って、夜にはまたリシェを感じながら眠る。今までの俺には考えられなかった事だ。毎日リシェが可愛い。どんどん可愛くなっていく。お前はどこまで可愛くなるつもりだ?これ以上可愛くなって・・・俺はどうすればいい?」

「ア、アル様・・・私そんな可愛くは・・・」

「いいや、可愛いぞ!」


もの凄い勢いで全力で可愛いと言ってくるアリエル。リシェリアはこの人ならと意を決した。




ーーーーーーーーーーーーーーー


次回


【アリエルside】


ふさわしくないのは俺の方なんだが

俺から幸せを奪うなんて、リシェでも許さんぞ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

塔の上の秘蜜 ~隣国の王子に奪われた夜~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:597

憐の喜び〜あなただけ知らない〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:9

【R18】闇堕ちバレリーナ~悲鳴は届かない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:24

私は女神じゃありません!!〜この世界の美的感覚はおかしい〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,739

【R18】TS銀竜人ちゃんの異種姦妊娠出産ダンジョン ゴブリン編

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:67

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,564pt お気に入り:879

ミルクと僕が流星にのった奇跡

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

朝凪の海、雲居の空

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

処理中です...