上 下
37 / 211

37、黒幕は王妃

しおりを挟む


バージル、ミーティア、テオドール、トーマスが話していたテラスに王妃エリアナが現れた。


「ミーティア、バージル、驚かせてしまったわね。陛下が一気に発表するのは、私も聞いてなかったから驚いたわ。でもね、こうする事はずっと前から動いていた事なのよ」

「お母様、ずっと前からって・・・」

「ジャンク騎士団長とバージルにはこの前話したわよね。私は10年前のあの日から、王妃としての力を惜しまず使う事にしたの。私ができる事は最大限すると決めたわ。急に知らせた形にはなってしまったけれど、マーガレットとカトレアの国外への嫁入りは私が動いた結果よ」

「お母様が?」

「ミーティアとバージルが、互いの手を取ることを決めたら、婚約の話を進めると両国には話をつけていたの。それまで保留にしていたお相手方には悪いとは思っていたけれど、マーガレットとカトレアもそれは納得の上。相手方も二人を望んでいたから、正式な話は進める事はできなかったけれど、きちんと気持ちは通わせていたから問題ではなかったわ。これも全て、ミーティアが選んだバージル、あなたの為よ」

「俺の為ですか?」

「えぇ、姉妹を国内に残せば、いらぬ火種を生みかねないわ。王位を奪おうと、有力貴族に担ぎ上げられて、傀儡の女王になりかねない。そんなことはあってはならない。

そして、バージル、あなたはきっと相手がミーティアである事に気後れする。相手は王女、自分は子爵家の次男。違いすぎると悩むと思ったのよ。そう、昔のハリーみたいにね」

「父が?しかし、王妃様は、そこまで俺を理解されておられるのですね」

「ミーティアと同等とは言えないかもしれないけど、王配にする事で地位を与えたかった。ミーティアを王女にすげれば、おのずとバージルは王配になる。そのためには、姉二人が国内の令息を婿に迎える事はありえない。

そんな私の思いが伝わったのか、ミーティアはあなたに星の妖精姫という名前を貰ってからは、とにかく知識をつけ、意欲を持って自分を高めていった。姉二人にはなかったことよ。

この10年、この子は頑張った。女王にするに申し分ないのよ。そのミーティアがあなたを選んだ。この子を成長させたのはバージル、あなたよ」

「・・・俺は何も」

「いえ、あの時のあなたの行動は、私の心を救ってくれた。そしてこの子を見つけ、導いてくれた。たくさんの者達の裏側に徹してくれた。全てにおいてあなたは、この国の女王の王配にふさわしい。王妃たる私のお墨付きよ」

「光栄です・・・なんだか実感はわきませんが」

「バージル、私の事は義母と呼んでくれるかしら?」

「恐れ多いですが・・・義母上」

「嬉しいわ。15年前に男児を産めなかった私に、こんなに大きな息子ができたわ。いつしか本当のお母様になれるように、私もいろいろ頑張らなくてなね」


にこやかに笑う王妃は、これまで見せていた笑顔で一番輝いていた。自身の過去、娘と義理の息子、これからの未来。この時のエリアナの心の内は誰にもわからなかったが、数年後、その行動力にまたみんなが驚かされる事になる。






ーーーーーーーーーーーーーーー

     お知らせ

新作まもなく投稿開始します!



【お嬢さんはある日森の中熊さんに出会った】


第一王子アイスフォードの婚約者であるリシェリア・ブルスト侯爵令嬢。王子妃教育の為に毎日王宮に通っている。

ある日、王子妃教育の帰り、第二王子のフラムウェルの企みに巻き込まれる。

リシェリアは姿を消した。辿り着いたのは辺境地の森の中。歩き続けて疲れ切ったリシェリアは狼を前に死を覚悟する。

通りがかった騎士に助けられ、辺境に滞在する事となった。助けた騎士は、38歳になった今でも、女性に触れた事もない初心なオッサンだった!?



R指定の話には★☆マーク付いています
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

純白のドレスを脱ぎ捨てて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:20

新しい母娘の在り方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:15

王太子の仮初めの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,203pt お気に入り:41

眠り姫は村男に凌辱される【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:40

わたくしは死んだのかしら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:37

家飲み?宅飲み?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:5

大人の短い恋のお話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:3

最低最悪のクズ伯爵

kae
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,385pt お気に入り:347

婚約破棄されて貴方が嘘つきだと知りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:15

異世界でショッピングモールを経営しよう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,527pt お気に入り:1,808

処理中です...