1000本の薔薇と闇の薬屋

八木愛里

文字の大きさ
上 下
21 / 21

第21話 いくつかのお守りを胸に

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

みつなつ
2022.12.10 みつなつ

第二十一話(完結)まで拝読しました!

とっても楽しませていただきました!小学生のころ、学校の図書室に通って色んな児童書を読んでいた頃のドキドキ幸せな、不思議世界への憧れとか、色んな気持ちを呼び起こしてもらったように思います。
凝った表現は使わずシンプルな文章だけど、それがとても素敵に想像をかきたててくれました。
お父さん思いの頑張り屋の女の子イーリスが勇気を振り絞って闇の薬屋に行くという導入だけで、もうすっかりハートを掴まれた気分です。

不思議でアヤシイ薬の数々、フクロウのクーちゃんなどなど、色んなファンタジー設定が素敵にちりばめられていて、謎も少しずつ出てきてどんどん興味をひかれ、王国に捕まって……という大ピンチのクライマックスまで夢中で読むことができました。
スレーくんやシヴァンさんというキャラもとても魅力的で、私は最初の方はだんぜんスレーくん推しでしたが、読み進めているうちにシヴァンさんの不器用な優しさとか……どんどん好きになってしまいました!

RT企画へのご応募ありがとうございました。

八木愛里
2022.12.11 八木愛里

細かく丁寧に読み込んでくださり、ありがとうございました。

スレーくん推しでしたか。そう言われて、だいぶ昔にこの話ができたきっかけを思い出しました。
友人2名が「俺様イケメンが好き」「優しくて言葉遣いの丁寧な黒髪の少年が好き」と好みのタイプが分かれて、「それなら、わたしが2人のカッコイイ男性が登場する物語を書く!」と意気込んで書き始めたんです。というわけで、どちらの看板息子が好きだと言われても嬉しいです。

スレーくんの過去話の回もあったのですが、児童書1冊程度の話にまとめるにあたって泣く泣く割愛されています。それは、機会があれば書きたいです。

こちらこそ企画に参加させていただきありがとうございました。

解除
みつなつ
2022.12.10 みつなつ

第十九話

まさかイーリスちゃんとお母さんのことが分かってビックリ!
全てを思い出したイーリスちゃん強い!!(* ゚Д゚)
戦いのシーンも、ひどく暴力的に描かれないけど、ちゃんとドキドキハラハラしちゃいます!……これが児童文学なんですね。

八木愛里
2022.12.11 八木愛里

全てを思い出したイーリスちゃん強いですよね!
戦いのシーンは、ワクワクを残しながら描写を心がけました!
このお話は、子どもが読んでも、大人が読んでも楽しくをモットーにしてます。

解除
みつなつ
2022.12.10 みつなつ

第十八話

イーリスちゃんは完全にロマニオの狙い通りに使われてしまったわけですね……これは辛い(´;ω;)ウゥゥ
スレーくんもシヴァンさんも捕まっちゃって、大ピンチ!
なんとか逃げ出して!!!!

八木愛里
2022.12.11 八木愛里

最大のピンチです!
みんな捕まってしまって、ロマニオの作中にハマりました。
このままでは終われません!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。