上 下
22 / 27

回帰後、ミッション3 その2

しおりを挟む
 朝食の時に、上の兄上が、僕の頭をポンポンと撫でてきた。一番下と言うこともあり、15歳なのに、今だに子供扱いされる。
 「兄上どうされましたか?」

 「アレクあまり先を急いではいけないよ。君達は、15歳なんだから、学園に通い始めたばかりだからね。いいね」

 「はい?」

 兄上の言っている事が、あまりわからなかったが、学園にいく時間になったので、食堂を後にした。

 下の兄上も学園に通っているが、騎士団と掛け持ちなので、既に出かけている。僕が食堂を出ると兄上と父上が話し始めた。

 いけないこととは知りながら聞き耳をたてる。


 「父上、多分アレクは私の言っていることを理解していません。私から言うのではなく、ここは父上から言って下さい。

 ルクレシア嬢のお陰で戦争の火種となるもとを断ち切れたのです。

 いまや、密かに神の加護が強い聖女ではないかといわれています。

 そんな相手に婚約者とはいえ、口づけとか手を出していいのか、私には、何も言えません。

 ただ二人が仲良しなので、アレクの気持もわかります。昔から手を握ったり、頰に口づけしたりしてますからね。

 学園での報告書をみると、移動のたびにアレクがルクレシア嬢の席まで迎えに行き、手を繋いで歩いているのですよ」

「うむ、どうしたものか。あの鉱石も、令嬢が言っていた使い道だったし、風邪の流行の時も令嬢が薬草の輸入を言わなければ、大変な事になっていたからな。

 婚約者同士たし、口づけまでなら良いのではないか?」

「いいですか、男と言うものは、好きな相手に口づけしたら、もっと触りたくなるものです。

 だから、ますますアレクが、令嬢に手を出すのではと不安なのです」

「皇太子のそなたのほうが、よっぽど父親みたいだな。アレクを信じよう」

 
 まだまだ、父上達は話しているが、どうやら、昨日の僕の発言が問題だったようだ。結局のところ、口づけまでは大丈夫みたいだ。

 その先を兄上は、すっごく心配してるけど、結婚するまでは、ダメだと、わかっているから心配しなくてもいいのに。さあ、学園に行こう。


 僕は学園につくと、真っ先にシアの所に行く。

 言葉の挨拶はしないけど、いつもどおりの二人の挨拶、ニッコリ笑いあうこと。

 神々は二人の仲が良いことを見せるのは、二人の仲が邪魔されないから良いことだといわれている。

 神々は、たまに未来の事なのか、僕達の仲が壊れないようにサポートするのも大切と言われる。
 だから、神々が助言をしてくれたことをしないと、シアとの仲が壊されるなんて嫌だ。

 授業が終わり、それぞれ寮に帰ったり、友達と話したりして、放課後を楽しんでいる。

 僕はシアの席まで迎えに行き、一緒に来てほしくて、手を握り図書館に行こうと誘った。

 シアはレポートを一緒にやるんだと勘違いしてるようだ。あのレポートには、どの本がいいとか、レポートの書き方とかを話している。 

 壁ドン、壁を背にして愛をささやく。シアが好きだ。だから、さらに仲良くなるために壁ドンをがんばるぞ。

 図書館に行く手前の渡り廊下は、図書館に行く人が来ない限り誰も通らない。

 あの柱は神々がいっていた学園での、愛をささやくのに、ふさわしい場所だと僕は思う。
 シアの手を引っ張り、この柱の影に連れて行く。

「アレク様、どうしました?」

 壁ではない、柱だけど意味あいは一緒のはず、シアの顔の側に手をつき

 「シア、好きだ」

 そっと、シアの唇に僕の唇を合わせるだけの、軽い口づけをした。みるみるシアの顔は赤くなってきた。

 「シア、大好きだ。ずっと一緒にいようね」

 僕の気持ちをつたえて、手をつなぎ歩き始めた。シアを見ると顔を真っ赤にして、下を向いて歩いている。 

 多分、今日のシアは耳まで赤いので限界のようだ。

 交換日記で、耳まで赤くなったらそっとしておいて欲しいと書かれていた、今日は一緒に過ごすのは無理そうだ。

 寮に送るよと合図すると、必死に頷くすがたが可愛かった。

 帰り際に交換日記を渡して、いつも通りに手をニギニギして別れた。

 シアが聞こえるか聞こえないかの声で、小さく

「私も、アレク様が大好きです」

 一瞬僕の顔見て、走って言ってしまった。
 
 神々のミッションもクリアし、やはり助言に従うと、シアとの仲が深まる事に、改めてウロス様、エイリス様ありがとうございましたと念じた。

 


     神々の話し合い

○ウロス「アレク、男だね。好きだ、いいね」

○エイリス「アレクの凄さは、すぐ実行することだね。でも、シアの顔みた?すっごく可愛かったね。恋する女の子って感じでいいよね」

○イリア「アレクがシアの事を好きだから良いけど、あなた達は、余計な事を今後しないのよ。アレクはある意味すなおだから、あなた達の言う事を神託みたいに聞くのです。以後気をつけて」

○オリビア「でもよかったわね、この小説のワンシーンみたいだったわ。アレクカッコよかったじゃない」

○ウロス「そうだよね、良かったよね。わかったよ。イリアそんなに怒らないで」


○オリビア「イリア、そんな怒るとシワになるわ。

 今度はこの小説読んでみて、このシーンも良いのよ。

 行きましょう。ウロスもエイリスも、アレクは今の所は心配なさそうだから、様子を見るだけにしましょう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今世は我儘なぐーたら令嬢を目指します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:3,723

皆さん、覚悟してくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:747

ネズミの王子様の声は、氷の令嬢には届かない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:169

悪女の騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:60

銀の剣と青磁の盾

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,392pt お気に入り:4,938

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:125

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:7

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,972pt お気に入り:117

処理中です...