上 下
5 / 38
婚約破棄殺人事件

婚約破棄殺人事件⑤

しおりを挟む

「では、改めてビアンカ・ローズサファイア公爵令嬢!」
「あー、はい。ヴィンセント・ホーリーストーン公爵令息」

「がはぁっ!また口上を……」
「あ、ごめんなさい、つい」

「こら、ビアンカ嬢!ちゃんと彼の口上を聞きたまえ!」
「いや、何の拷問だよこれ」
「拷問……っ」
ひっ。ついつい口から滑り落ちた言葉に、拷問解剖大好き魔法解剖医が食い付いてしまったぁっ!!

「いや、今はヴィンセント・ホーリーストーン公爵令息の口上シーンだから……あ、また言っちゃった……!」

「あう……えっぐ……うぐ……っ、ぼ、ぼくは……ヴィヴィ~~ンセントおぉぉっ、ほ、ひっぐ。ほーりー、すとぉん……こうしゃ……っ、令息ぅ……」
つーか既に泣き出しちゃったんだけど!?聖騎士さま公爵令息~~っ!

「ほ~ら、頑張るんだヴィンセント!もう少し!もう少しでゴールだぞ!!」
「ふれっふれっ、ヴィンセントさまっ!」
しかもほかの2人に応援されてるし……!

「ぼくはビアンカちゃ……ビアンカ・ローズサファイアとの婚約を、破棄ずるぅぅぅ――――――っ!」
「あの、一瞬『ビアンカちゃん』って……呼ぼうとしました?公爵家の子女同士交流はあるとはいえ……『ちゃん』……」
「ゆってないもん……!」
駄々っ子か――――――いっ!

「まぁ、それならそれでいいとはいえ……その、あなたたち、ちょっと私からも言いたいことがあるのですけど」

「ふん……どんな言い訳を並べたところで、この婚約は破棄されるべきものだ」
「いや、破棄も何も……」

「もう陛下にも許可を得た」
「え、本気なの?本当に陛下に?陛下はなんて……」

「私の新たな婚約を祝福すると。来なさい、アリア」
「はい。ベリルさま」
そしてやって来たのは薄紫の髪にライトブルーの瞳のとても美しい少女だ。ここに来て……誰――――――っ!?
ちょっと……あなた、アマリリスちゃんといい感じ何じゃなかったの!?断罪破棄して婚約宣言するんじゃなかったの……っ!?

「ブルーサファイア王国王女、アリア・ブルーサファイアと申します」
まさかの隣国ブルーサファイア王国の……王女おぉぉっ!?断罪劇と言ったら男爵令嬢がテンプレなのに、またすんごい大穴引っ掻けてきたわね、王太子殿下!

「私は……彼女と婚約をする!」
「お……おめでとうございます……?」

「いや、その……ありがとう」
何か素直ね。

「だが……!」
そうは問屋が卸さないのかしら。

「君は婚約破棄をされているのだと言うことを忘れてはならない……!」
「いやだからそれは……!」
説明しようとしたその時。視界のはしで何かが動いた……?

『あぁぁぁぁぁ――――――――っ!?』
ひぃ……っ!?

「死体が……動いたぁ――――――――っ!?」
もうこんな断罪現場、いや――――――――――っ!私……無事に乗り切れるのかしら……この修羅場……殺人断罪現場……。でも……せっかく前世の記憶も戻ったわけだし何としても乗り切って、生き延びたい……。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ストーカー婚約者でしたが、転生者だったので経歴を身綺麗にしておく

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:77,391pt お気に入り:1,502

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:50,247pt お気に入り:487

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,527pt お気に入り:474

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,886pt お気に入り:3,606

わたしの目は奪われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:739pt お気に入り:13

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,792pt お気に入り:7,997

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

チーム・サレ妻

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:48

処理中です...