恋人、はじめました。

桜庭かなめ

文字の大きさ
上 下
69 / 167
続編

第15話『匂いを嗅ぎ合った。』

しおりを挟む
「これで背中の方も大丈夫ですね」
「ありがとう、氷織」

 氷織による汗拭きが終わったので、俺は新しいインナーシャツと寝間着の上着を着る。氷織のおかげでスッキリしたな。健康なときと変わらない感じだ。

「では、さっきまで着ていたインナーシャツと、汗を拭くのに使ったバスタオルを持っていきますね。洗面所でいいですか?」
「うん。場所は分かる?」
「玄関から見えるところにありますよね。引き戸が開いていて、家に上がるときに洗面台が見えたことが何度かありましたから」
「そうなんだ。じゃあ、大丈夫そうだな。水色の洗濯カゴがあるから、そこに入れておいてくれるかな」
「分かりました。行ってきますね」

 氷織はインナーシャツとバスタオルを持って俺の部屋を出て行った。

「いやぁ、いいものを見せてもらったッス。今後の作品作りの参考になったッス」
「凄いわね、沙綾。あたしはただただドキドキしてた」

 そう言う火村さんは頬が赤らんでいて。今もまだドキドキしていそうだ。
 あと、氷織に汗を拭いてもらう姿を見て作品作りの参考になったとは。さすがは葉月さん。いつか、今のことで書けた話を読んでみたい。

「……ちょっと俺、お手洗いに行ってくるよ」
「いってらっしゃい」
「行ってくるッスよ」

 俺は自分の部屋を出て、同じ2階にあるお手洗いへ行く。
 立って用を足している間も、体がだるく感じたり、頭がクラッとしたりすることはない。数時間で体調がここまで回復して良かった。これなら、明日から学校に行くことはできるだろう。
 お手洗いを済ませて自分の部屋に戻ると……そこに氷織の姿はなかった。

「あれ? 氷織はまだ戻ってきてない?」
「ええ。戻ってきていないわ」
「迷っているッスかねぇ」
「うちは迷うほどの広さじゃないんだけどなぁ。氷織も洗面所の場所が分かっている感じだったし。ちょっと見てくるよ。2人はゆっくりしてて」
「了解ッス」
「いってらっしゃーい」

 俺は再び部屋を後にして、洗面所のある1階へ向かう。
 母さんとリビングで話でもしているのだろうか。俺の今の体調を伝える流れとかで。……でも、2人の話し声は聞こえてこない。氷織、どこにいるんだろう? まさか、本当に迷っているのか?

「とりあえず、洗面所に行ってみるか……」

 洗面所の前まで行くと、洗面所の引き戸が少し開いていた。中からは「はぁっ……」と氷織の甘い声が聞こえてくる。いったいどうしたんだろう?
 洗面所の引き戸をそっと開けると、

「明斗さんっ……」

 氷織がさっきまで俺が着ていたインナーシャツの匂いを嗅ぎながら、俺の名前を呟いていた。洗面台の鏡に映っている氷織は、体を拭いてくれたときのようにうっとりとしていて。

「えっと……氷織?」
「ひゃいっ!」

 いつにない甲高い声を上げると、氷織は体をビクつかせ、目を見開かせる。鏡越しで目が合うと、氷織の顔が見る見るうちに赤くなっていく。
 氷織はインナーシャツとバスタオルを水色の洗濯カゴに入れ、俺の方に振り返る。そのことで、今度は直接俺と目を合わせる形に。

「えっと、これはその……何と言えばいいのでしょうか。あ、明斗さんの明斗さんが明斗さんでして……」
「氷織。とりあえず落ち着こうか。一度、俺と一緒に深呼吸しよう。さんはい」

 すうっ……はあっ……と、俺は氷織と一緒に深呼吸する。そのことで、氷織の顔の赤みが多少は薄れたように見える。あと、俺も今朝は呼吸が苦しかったけど、今は普段と変わりなくできているな。

「少しは落ち着いたかな」
「……まだまだ色々な意味でドキドキしていますが、さっきに比べれば」
「そうか。そのくらい話せていたら大丈夫そうだな。じゃあ、さっそく本題に入るけど……なかなか凄い光景を見てしまった気がするんだ。俺の見間違いじゃなければ……俺のシャツを嗅いでいたよね?」
「あうっ」

 可愛らしい声を漏らす氷織。再び顔の赤みが強くなっている。さっそく本題に入ったのはまずかったか?

「……そ、そうです。明斗さんの体を拭いているときから、明斗さんの汗の匂いがいいなって思っていて。もちろん、そう思う男の方は明斗さんだけですよ! それで……タオルとインナーシャツをここに持ってきたとき、こっそりと嗅いでいたんです」
「なるほどね……」

 思い返せば、俺の汗を拭いてくれているとき、氷織はうっとりとした様子だった。あれは俺の汗の匂いがいいと思っていたからだったんだ。

「氷織が出た後、火村さんと葉月さんと少し話して、俺はお手洗いに行ったんだ。それでも氷織が戻ってこないから、氷織を探しに来たんだよ」
「そうだったんですか。少し嗅いだら部屋に戻ろうと思っていたのですが。匂いを嗅ぐと明斗さんを感じられて。それが嬉しくて。そのせいで時間を忘れてしまったんでしょうね。でも、明斗さんに見つかってしまうなんて。……嫌いになってしまいましたか?」
「ううん、全く」
「えっ?」

 氷織は涙を浮かばせた目で俺のことを見つめてくる。

「ほ、本当ですか?」
「本当だよ。まあ、シャツを嗅いでいるところを見たときは驚いたけどね。それに、自分の匂いが氷織にいいなって思ってもらえるのは嬉しいよ」

 そう言って、俺は右手を氷織の頭に乗せて優しく撫でる。そのことで不安な気持ちが晴れたのか、氷織の顔にはいつもの可愛い笑みが戻る。

「良かったです。明斗さんに嫌われなくて」
「こんなことで氷織を嫌ったりしないよ」

 シャツの匂いを嗅いでいる姿は衝撃的だったけど、かなり可愛かったし。それに、俺の匂いを好きだと思ってくれたことに、正直ほっとしている。

「じゃあ、俺の部屋へ戻ろうか」
「……その前に、私の汗の匂いも嗅いでくれますか?」
「へっ?」

 予想外のことを言われたので、間の抜けた声を出してしまった。

「晴れている中、学校からここまで歩いてきました。ですから、ちょっと汗を掻きました。明斗さんの体を拭いているときもドキドキして、体が熱くなって……少し汗ばんでます。私が明斗さんの汗の匂いを堪能したんですから、明斗さんにも嗅いでほしいです。公平さを保つためにも」

 真剣な様子で氷織は俺にそう懇願してくる。内容が内容なだけに、真剣な顔が赤らんでいるけど。
 女の子の汗の匂いを嗅ぐなんて犯罪の臭いがすることだけど、恋人が頼んでいるんだ。もし、誰かに見つかっても大丈夫だろう。……大丈夫だよね?

「分かった」

 俺は氷織の両肩に手を乗せて、氷織の首筋の匂いを嗅ぐ。
 本人は少し汗ばんでいると言っているけど、いつも感じる氷織の甘い匂いとあまり変わらない。きっと、これが氷織の汗の匂いなのだろう。
 首筋から顔を離して、氷織の顔を見つめる。

「……いい匂いだよ。俺の好きな匂いだ」

 氷織の目を見ながら、俺は氷織に正直な感想を言った。お互いの匂いが好きだと思えるってことは、俺達の相性は本当にいいのかもしれない。
 すると、氷織は胸を撫で下ろし、安堵の笑顔を俺に向けてくれる。

「そう言ってもらえて良かったです。ありがとうございます」

 そう言うと、氷織は俺を抱きしめてキスしてくる。今日は学校を休んで、ついさっきまで氷織と会えなかったから、いつも以上に唇が重なる感覚が愛おしく思える。
 数秒ほど唇を重ねると、氷織の方から唇を離し、俺の胸に顔を埋めてきた。

「寝間着が同じだからでしょうか。明斗さんの匂いがほんのりと感じられます。汗だけじゃなくて、明斗さんそのものの匂いも好きですよ」
「それは良かった。……氷織の髪から香るシャンプーの匂いも好きだよ」
「……良かったです」

 俺の胸から顔をゆっくりと離すと、氷織は俺を見上げながら笑顔を見せてくれる。今のやり取りもあって、笑顔がいつも以上に可愛く思えて。今度は俺からキスしたのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,116pt お気に入り:1,424

【完結】目指すは婚約破棄からの悠々自適生活!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,848

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,094pt お気に入り:430

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142,933pt お気に入り:5,192

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,960pt お気に入り:2,246

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:46,573pt お気に入り:4,963

処理中です...