上 下
38 / 39

ちゃぼ茶のショートショート 「あべこべ」

しおりを挟む
俺は田中一たなかはじめ
アメリカに留学中の21歳。そんな俺は今非常に驚いてる。
なぜなら今朝起きてからこの世界がおかしいからだ。

今は天気がとても良い昼間、雲ひとつない青空の下…なのに周りの人は傘をさしている。
日傘の割にはさしてる人が多すぎるし…なんなら俺が見られてる??

すると、後ろから声かけられる

「は」 なんで傘さしてないんだよ??

現地の友達でアメリカ人のダイスケだった

「ダ」お前傘もささないでどうした?
「ダ」 なんかあったのか??

「は」いやお前こそなんでさしてるの?

「ダ」いや、さすだろ今の天気なら

さらにおかしいのがダイスケがタンクトップでいることだ
この真冬に

まてよ…これはあべこべ!?晴れの日に傘、真冬にタンクトップ
そう考えると今までの謎が解決する
なるほどドッキリ番組か…ダイスケならすぐボロを出すだろ(笑)

「は」あのさーダイスケのフルネームってなんだっけ?

「ダ」はー?スミス ダイスケだよ

「は」やっぱりドッキリかーーい!!!!

ダイスケのキョトンとした顔が忘れられない
しおりを挟む

処理中です...