とある元令嬢の選択

こうじ

文字の大きさ
上 下
2 / 13

アメリア公爵令嬢

しおりを挟む
 アメリアはトロイヤ王国にあるイッシュロイヤー公爵家の長女としてこの世に生を受けた。

 父ロナウド、母マリアの元ですくすくと成長し物心ついた頃にはトロイヤ王国の王太子との婚約が決まった。

 王太子との仲は良好で誰もが順調だと思っていた。

 しかし、それはアメリア以外の意見でアメリア本人は不満を抱えていた。


「私、生まれた家を間違えた、と思うのよ」

「どうされたんですか、アメリア様」

 ため息を吐きながら言うアメリアにメイドが聞いた。

「だって、自由がないのよ。気がついたら王太子様との婚約が決まっているし自分で決断した事なんて一度もないのよ」

 アメリアの不満、それは用意された道を歩く自分の人生に対してだった。

「でも王太子様との仲は良好ですし旦那様や奥方様との仲も悪くはないじゃないですか、来年には妹か弟が出来る訳ですし」

 この時アメリアは5歳、マリアは第二子を妊娠していた。

 5歳にしては大人びた考え方をしているが幼い頃から家庭教師がつけられ更に王太子の婚約者となり王妃教育を受けていた。

「確かに『今は』仲が良いわよ。 でもいつ何が起こるかわからないし……、もしかしたら王太子様に他に好きな方が出来るかもしれないし」

「考えすぎだと思いますよ。 まだまだ時はありますから関係を深くしていけばいいじゃないですか」

 そう言ってメイドはアメリアの不満を受け流していた。

 後々メイドは『アメリア様はもしかしたら自分の運命を悟っていたかもしれない……』と語っていた。

 そして1年後に妹であるミラーユが産まれた。

 ここからアメリアの人生はちょっと変わっていく事になる。

 今までアメリア中心だったのがミラーユ中心になりつつあった。

 1番大きかったのはマリアがミラーユに構いっぱなしになった事だろう。

 そうなるとアメリアはロナウドの元に行くのは必然になるだろう。

 勿論、仲が悪くなった訳では無いが公爵家にちょっとした壁が出来つつあった。

 そして、この時がアメリアのその後に大きく影響を及ぼす事になる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:120

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,881pt お気に入り:260

悪役令嬢の私は死にました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:3,981

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,526pt お気に入り:6,991

私の家族はハイスペックです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:3,182

処理中です...