上 下
6 / 230

6 そのころ日本では

しおりを挟む
 同じころ、日本では穏やかな師走の朝を迎えていた。

ルラの住む王都イスタリアとの時差はおおよそ半日。季節は約半年の違いがある。

俊也の妹、朝陽(あさひ)が、こっそり兄の部屋のドアを開けた。
こっそりベッドに近づく。

「おきろ~! あれ?」
 布団をはぐと、ベッドには白猫のぬいぐるみがいるだけだった。

「寒いよ~。布団掛けて」
 えっ……。朝陽は兄とナイトがいない以上に驚いた。

「どうか布団をかけてください。
お願い!」
 朝陽は震える手で布団をかけた。

慌てて階段を駆け降りる。


「お、お母さん……」
 キッチンで味噌汁を作る、母親にむしゃぶりついた。

「どうしたの?」
 母親はコンロを消して、娘に聞いた。

「お兄ちゃんとナイトがいない」
 朝陽は震える声で言った。ぬいぐるみがしゃべったことは、話す勇気がなかった。

「トイレじゃない? ナイトはどこか遊びに出かけてるんでしょ?」

「そうかもしれないけど……。私の言葉、信じてくれる?」

「はいはい。信じますよ」
 母親は炊飯器の蓋を開けて、杓子で炊きたてご飯を混ぜる。

「兄さんのベッドに、白猫のぬいぐるみがいて…しゃべったの。
寒いから布団を掛けてって」

「ナイト、前から怪しいと思ってたのよ。
しゃべったり、白のぬいぐるみになる程度なら朝飯前。
そんな感じしない?」

「確かにそんな感じはするけど。じゃ、兄さんは?」

「だから、トイレでしょ? もう一度呼んできて」
 母親は相手にしなかった。ナイトが普通の猫でないことは、薄々気づいていたが、そこは俊也の母親。

俊也の超楽天主義は、母親譲りだった。

「こわいよ~! お母さん、付いてきて」

「もう、しょうがないわね。あなた~、起きてる?」

「ああ、起きてるぞ」
 父親の声が寝室から聞こえた。

母親はしり込みする朝陽の背中を押して、二階へ上った。

三十秒後、母親の盛大な悲鳴が家中に響き渡った。


 俊也の両親と妹が、ベッドの横に並んで座っていた。

「それで、俊也とナイトは、どこへ行ったのでしょうか?」
 父親の和也がぬいぐるみに聞く。ぬいぐるみは、ちゃんと猫ポーズで座っている。

「多分イスタルト王国だと思う。
ビリヤードって知ってるでしょ?」
 青形家一同うなずく。

「私が手玉だと考えてちょうだい。
私がイスタルトから飛んできて、物体化する。
私に当たった猫と俊也? 
その人たちが、転移魔法の魔法陣出口にはじかれた。そういうことだと思う。
私、ただのぬいぐるみだったんだけど、ルラの愛情を一身に注がれていた。
だからある程度、イスタルトの記憶があるの。
ルラは天才級の魔導師だから、知らないうちに、多少の魔力が蓄えられていたのかもしれない。
あ、名前はプリンよ」
 家族三人は納得しきれないが、とりあえずうなずく。

「そのナイト? 絶対普通の猫じゃないでしょ? 
ありえないほどの魔力の持ち主。
当たった衝撃で魔力が伝播(でんぱ)されたらしい。
魔法のぬいぐるみになっちゃった、といったところ?」 

「あの~、プリンちゃん、兄さんとナイトは大丈夫なの?」
 十歳の朝陽は、ナイトの異常ぶりを最も素直に受け入れていた。だからそれほど驚かなかった。

「なんとなく大丈夫な気がする。
なんとなく私の主人ともうまくいってる気がする。
起きてるときは……、おやすみなさい。
布団掛けてね」
 プリンは大きな猫目をあけたまま、眠ってしまったようだ。

『起きてるときは』どうなの? と、三人とも気になったが、どうやら俊也もナイトも生きているようだ。
三人とも仕事や学校がある。とりあえず出かけることにした。


母親の美佐枝は、会社に着いてすぐ、学校に電話をかけた。息子が急に発熱し、数日間休む旨(むね)を告げた。

担任は俊也急病の知らせを受け、うるさいほど「受験大丈夫そうですか?」という感じのことを聞いてきた。美佐枝は「多分大丈夫だと思います」と繰り返すしかなかった。

本当に大丈夫だろうか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移したところで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:0

おおぅ、神よ……ここからってマジですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:45

【R18】スキ美味⁉︎ 〜美味しくいただきました〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:114

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,529pt お気に入り:4,488

クラス転移したけど能力が低いのでリセマラされる前にバックレる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:539

(R18) 悪役令嬢なんて御免です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:4,109

召喚されない神子と不機嫌な騎士

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:465

処理中です...