上 下
8 / 230

8 ルマンダの忠言

しおりを挟む
 ルラは当初、魔法科学者の冷徹な目で、前もっての戯れを観察していた。

なんか超ムカつくんですけど! まあ、鼻ツンで変身は証明された。
悔しいが、自分だけが起こせる現象ではない。他のケースも実験したいのだが、それは不可能だ。
たとえば、男とか……。バラの花が咲いてしまったら、目も当てられない。そしてこの変な実験に協力してくれそうな男は、全く心当たりがない。

美人の範疇(はんちゅう)に属さない女。それも実験したいが、これもやはり協力者が思い浮かばない。

この実験の目玉、♂と♀が合体したら変化はないのか? キスの段階で、外見的変化はなかった。
キスって、あそこまでするんだ、というレベル、つまりディープレベルに至っても、俊也の外形に変化はなかった。

ごく一部はルマンダの裸を見た途端、ギンギン維持だし。

ルラは科学者としての未練を残しながら、いたたまれなくなった。

遺憾ながらルラも興奮してしまったことは、もちろん誰にも話す気はない。そんなわけで、本格的な合体以前の段階で、ルラは書斎に逃避していた。


ルラは声の変化に気づいた。いよいよ♂と♀が合体したようだ。ルマンダが狂ったようなあえぎ声をもらす。「もっと! もっと深くぅ~」などという切迫した声が響く。

ルマンダの声はずっと続いた。あんなに長く交尾するものなのか。

ルラは馬車の窓から、犬の交尾を目撃したことがある。オスが十回程度ヘコヘコしただけで、すぐに終わった。もちろんメスが、ルマンダのように乱れることはなかった。

ルラの持つセックスイメージが、根底から覆された。二人(と一匹?)は、心底セックスを楽しんでいる。


ルラが(色々な意味で)待ちわびている最終局面が訪れたようだ。

「あ~…いくぅ~、あん、あん、あん……あ~~~」
不意に静寂が訪れた。

ルラは慌てて書斎を出た。俊也がどう変化したのか気になったからだ。

俊也はルマンダの巨大なおっぱいの谷間に、バキュンしたようだ。
おっぱいの谷間には、白く光る液体が、筋を作り流れていた。

なぜだか強烈な魔力光を放っている。

ルラは一瞬どうして? と思ったが、俊也は妊娠を恐れたのだと気づいた。
魔力の高いルマンダが、そう簡単に妊娠するわけはないのだが。ルマンダはもう百歳近いし。

ちなみに、この世界では魔力量によって、平均寿命が全く違う。
貴族など、高い魔力を持つ者は、平均三百年程度生きる。

魔力が高い者ほど、成長はやや遅く、寿命間際になるまで、つまり、魔力の器が耐久限界に達するまで、老化は抑制される。

魔力が自動的に最適化している、という仮説が、通説となっている。

魔力量がゼロに近い、庶民などの血筋は長生きして百歳程度か。

もう一つちなみに、ハイティーンに見えるルラは、現在四十八歳だ。
貴族の血を引く高い魔力を持つ者は、長命で長く老けない分、庶民に比べ極端に出生率は低い。


射精した後、俊也はどう変化するのだろうと、ルラは見守った。

俊也は裸のままでベッドを下りた。しゃがんで四足になり、猫又形態に変化。みるみる馬ほど大きくなり、おどろおどろしい顔形になった。


「プリン、聞こえるか!」

「……そうかそうか。よく聞こえるとな? 
魔法陣は描けるか?」

「……そうか。まだ無理か。修練を積め。
そちらの家族は驚いただろう?」

「……ん? そうでもないと? 
まあよい。うろたえて警察になど連絡されたら面倒だ。
俺も俊也も元気だと伝えておけ。
寝てばかりいないで、しっかり修業を積め! 
わかったな?
……うむ。それでよい」
 多分プリンと、会話していたであろう猫又2には、恐ろしいほどの妖力が、体にまとわりついている。

体内に余った妖力が、外に漏れていると思われる。今ならマジで地球割ができそうだ。

「あの~、そのお姿が最終形態でしょうか?」
 ルラが恐る恐る聞く。

「多分そうだろう。これが俺の戦闘形態だ。
ただし疲れる。
おやすみ」
 猫又2はみるみる小さくなり、呆然自失状態の、ルマンダのおっぱいに頭を埋めた。

「うわ~! なんだこれは? ああ、俊也のあれか」
 猫又ナイトは、ぴんと尻尾を上げ、円を描く。

ペタン。光る円の中央に猫スタンプ。

「清浄!」
 そう呪文を唱え、再びルマンダのおっぱいにダイブ。あっという間に、気持ち良さそうな寝息を立て始めた。


ルマンダは、猫又ナイトの頭を愛しそうに撫で、微笑みをルラに向けた。

ルラの研究課題が、また一つ増えた。

射精後の睡眠は、常時猫又形態なのだろうか? 今まではノーマル猫形態だったが……。

要チェックや! もちろん、私の体を使うしかないよね! 

ルラは俊也と関係を持つ積極的な口実ができて、内心ほっとしていた。


「大変な客人を招かれましたね。
この客人、亡き夫より相当以上によかったです。
またいただいてよろしいですか?」

「考えておく」
 ルラは視線をそらして、ルマンダに言った。頬のほてりは感じていたが、うるむような艶っぽい目になっていたことは気づかなかった。
 
ルマンダは、会心の笑顔でこう言った。
「そうですか。欲情なさいましたか。そろそろ経験なさってもよいかと。
お相手は、絶対この方になさってください。
とんでもない宝物です。
すみませんが、魔力測定お願いできますか? 
なんか上がっている気がします。
精を中に頂いたら、もっと上がる気もします」
 研究の鬼ルラは、大切な観察材料を忘れていた。

慌てて駆け寄り、ルマンダのおでこに、おでこをくっつける。

「す、すごい! 前の倍以上だ……」
 魔力量は、自身で実感しにくい。ただ、上がったな、ということはなんとなく感じる。

魔導師にとって魔力量は命に近い。技術や知識は身につけやすいが、魔力量はそう簡単に上がらない。

年齢と実践。それしか鍛える方法はないと思い込んでいた。こんなお手軽…とは言い切れないが、裏技があったとは。

そういえば、思い当たることがある。夫婦や恋人関係になったカップルは、目を見張るほど魔力が上がる。
もちろん、ルマンダほど極端ではないが、仲がいいほど上昇率は顕著だ。

ルラはルマンダの言う「とんでもない宝物」の真の意味がわかった。
この裏技は、絶対誰にも渡してはならない。


「ルラ様、私は庶民の出でありながら、高い魔力を持っています。
ときおり家に顔を見せた、父親の名前は存じませんが、多分貴族の方ではないかと想像しております。
その特性を買われ、当家の侍女として、長くお仕えしてきました。
侍女は魔力が低いという先入観が、貴族の皆様にはございます。
それで、あなたのお父上に命じられ、スパイそのものの活動もしておりました。
最近はお嬢様の影響か、隠しきれないほどの魔力となり、スパイ活動はできなくなりました。
ですが、侍女スパイのネットワークと、今でもつながっております。
もちろん、この方の情報は、絶対もらしません。
ただ、明確ではありませんが、不穏な兆候が見られます。
具体的には、魔導戦士や魔法戦士の集会が増えた。
それだけでございますが、身を守る手段は講じておいた方がよいでしょう。
貴族の数は限られております。絶対信頼できるお仲間をお探しなさいませ。
そして、この方のお力を分かち与えなさいませ。
さきほどルラ様は、あきらかに嫉妬されておりました。
もうこの方に傾いておられます。
それでも、仲間には決して嫉妬なさいますな。
あなたを含め、強力な魔導軍団を作るのです。
それが最善かと」

「か、考えておく」
 今のルラには、「そうします」とはっきり言えなかった。だが、魔導戦士や魔法戦士がクーデターを企てたら、相当以上の確率で成功するだろう。「絶対嫌です」とも答えられなかった。

「ずいぶん時間を費やしてしまいました。
お食事はこの部屋で摂られますね? 
二人分準備してまいります」
 そう言ってルマンダは、猫又をベッドに下ろし、着衣を整えた。


ルマンダが、ルラに俊也との関係を勧めたのは、二つの理由があった。

一つには、さっき口にした軍部の不穏な兆候。

かなり控えめな言い方をしたが、ルマンダは、クーデターの可能性が相当高いとみている。

国王は飾りだけ。ルラの父親を含めた三大貴族が、実権のほとんどを握っている。

三大貴族は、実にバランスがとれた政権運営を行っており、貴族の間で、深刻な不和は認められない。

ただ、爵位を継げなかった者の方が、数的には、はるかに多い。
他国に比べ、経済的に恵まれているはずだが、欲を言えばきりがない。
もっと「うまい汁」を吸いたくなるのが、人情というもの。
その「権利」を得るだけの「義務」が、果たせるかどうかは別にして。

そして、もう一つの理由。

それはルラ個人の幸福に関する問題だ。
ルラは「できすぎ」なのだ。最高の家格と父親の実力。さらには、天才魔導士としての才能。
両者に見合う結婚相手が、ルマンダには全く思い当たらない。

家格として釣り合うのは、三大貴族の他の二家と、外国の王族ぐらいのものだ。

他の二家とは、すでに濃い血縁関係が結ばれており、これ以上は好ましくないことが、実証されている。

外国の王族へルラを嫁がせるのは、最高レベルの武器を渡すようなもの。イスタルトの国益を、著しく損なうことになってしまう。

つまり、ルマンダは、ルラが一生結婚できないのではないかと、心配しているのだ。

俊也を「味見」したところ、筆舌に尽くしがたいほどの美味。しかも、魔力アップの超おまけつき。

俊也が異世界から来た男であることが、大きな不安要素であるのは間違いないが、リラーナ家やイスタルトに災いする危険は極めて薄い。
めんどうなしがらみが、全く存在しないから。

 ルマンダはふと気づいた。おっぱいの谷間に、放たれた精液の痕跡が完全に消えている。それに……、

「なんだかいい匂いにかわってる。あの匂い、むせかえりそうになるほど濃かったんですが。『清浄』の魔法だけでもお買い得ですよ」
 そう言い残し、ルマンダは部屋を出ていった。

お嬢様、絶対この方を放してはなりませぬ。心の中で、そう叫びながら。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移したところで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:0

おおぅ、神よ……ここからってマジですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:45

【R18】スキ美味⁉︎ 〜美味しくいただきました〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:114

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,638pt お気に入り:4,490

クラス転移したけど能力が低いのでリセマラされる前にバックレる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:539

(R18) 悪役令嬢なんて御免です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:4,109

召喚されない神子と不機嫌な騎士

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:465

処理中です...