上 下
72 / 230

72 二度目の弾劾裁判

しおりを挟む
 翌日の土曜、ルマンダの個展の件で、かわいそうな俊也は、ルンルン気分で現地妻の家に通った。

気の毒なことに、彼の第一声は「ただいま」だった。

「へ~、あなたが『お兄ちゃん』なんだ? 
話があるから、二階へ来なさい。
ただいま、だってさ。
ふん」
 彼を待ち受けていたのは、強烈な怒りと憎悪を秘めた琴音だった。

彼女の背後で、カナは両手を合わせていた。

「彼女、私の友達の琴ちゃん。全部話しちゃったの」
 カナは琴音の怒りにおびえながら、俊也の耳元で、そうささやきかけた。

「カナ!」

「はい。ごめんなさい!」
 カナは、イマイチ割り切れないものを感じながら、言葉を慎むことにした。

どうしてあんなに怒ってるんだろう? その疑問は一層深まった。

琴音はゆうべから、泊まり込んでいた。カナは勢いに負けて、つい正直に答えてしまったから。

「俊也さんなら、明日帰ってくるけど」。



 俊也はわけがわからないまま、琴音の前で正座させられていた。
妹の弾劾を、受けた時を思い出した。あの時より、はるかに厳しい法廷に立たされた気分だ。

この検事、間違いなく「死刑」を求刑する。

「まず最初に言いたい。カナとは別れる気だったんでしょ? 
どうしてカナを受け入れちゃったの? 
その時は、十人の嫁がいたんでしょ! 
しかも新人二人をお持ち帰り?」
 俊也もカナも、神妙にその言葉を受け入れるしかなかった。

お互い、関係を持つことは、無理しまくりだと分かっていたから。

「その通りだと思います。すべては俺の中の男が原因です。
カナちゃんは妹のつもりでいたのに、強烈に意識してしまいました。
カナちゃんは俺に好意を持ってくれる、一人の女性だと」
 琴音は少しひるむ。

カナの方が、関係を迫ったということは聞いていた。十人の嫁がいると知って、カナは猛烈な対抗心がわいたという。

その気持ちもなんとなくわかる。

「不誠実でしょ! 十人プラス二人? それに現地妻のカナ? 
どう回してるのよ!」
 琴音は方向がずれたかな、と思いながらも問いただした。

「なんとか満足させているつもりなのですが、俺の思い上がりでしょうか?」
 
琴音はカナを見る。

「ごめん。セックス自体に全然不満はない」
カナにそう答えられて、琴音はいっそうたじろぐ。

そうなんだ? そんなにすごいんだ……、って違うだろうが!

「カナが不安に思っていること、わかってるの!」
 琴音は切り札を出した。

「わかってるつもりです。
第一に寿命の問題。
俺のほとんどの嫁たちは、どれほど長生きするかわかりません。
カナちゃんは、多分この世界の、平均寿命プラスあるかどうか。
間違いなく真っ先に老います。
もう一つ。俺の嫁のほとんどは、いわゆる高貴の家柄です。
俺も庶民だからわかります。
彼女たちは、その家柄ゆえの、オーラめいたものを感じさせます。
平民は思わずひれ伏すような。
だけど、彼女たちは、そんな自分を娼婦に等しいと思い込んでます。
家の呪縛、あなたは想像できますか? 
彼女たちのほとんどは、最初打算百パーセントで、俺と関係を持ちました。
俺は不純だと思いません。
結ばれる動機付けとしてアリだと思います。
逆に、不利益だと分かってて結ばれる方が危険です。
例外はルラとルマンダだけだと思います。
ルラは俺を転移させた責任。
ルマンダは長く男に触れなかった寂しさ。
なんと言われようと、俺は誇りに思ってます。
動機を別として、彼女たちを呪縛から解放したことを。
お姫様って、つらいんですよ。
少なくとも、ぼんやり生きてきた俺よりずっと」
 琴音は言葉につまった。この男、ただのヤリチン男じゃないのでは? 

いいや、絶対許せない!

「どうして全部分かってて、カナを抱いたの!」

「だって、拒めますか? 
奇天烈極まりない事態に巻き込まれた俺を、なおかつ慕ってくれる。
そんな女を拒めますか? 
理屈では分かってました。
拒むべきだと。
だけど、俺は強烈にカナが愛しかった。
抱きたいと思った。
カナもそれを望んでました。
抱いた以上、俺はカナに責任を持たなければなりません。
カナも抱かれた責任を、持ってもらうべきだと思いました。
間違ってるかもしれません。
だけど、俺は間違っているとは思いません。
カナが、別れると言うなら、俺は引き留めることはできませんが。
カナ、後悔してる?」
 俊也はカナを見つめた。

「後悔してないと言えばウソになる。
だけど、初めてカナと呼んでくれたね? 
どうして『カナちゃん』だったの?」
 俊也は、全く思いがけない方向から問われ、混乱した。
完全に無意識だったから。

じっくり考える。

「軽蔑しないで。大義名分が立つシスコンそのものだったから。
ごめん。俺は君の夫だ。君は俺の妹じゃない。
君より覚悟がなかったのは俺だ」
 俊也は深く頭を下げた。

「琴ちゃん、お騒がせしてごめん。超すっきりした。
私は俊也さんの嫁。
それ以外の何物でもない。
お願いだから、頭を上げて下さい」
 カナも深く、俊也に頭を下げた。

「バカみたい……。私は一体何なのよ」
 琴音は泣き笑い状態になった。心にぽっかり空洞が空いたような気がした。

カナは完全に私から切り離された。そう実感したから。

彼女はカナが大好きだった。それこそ性を超越したレベルで。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,062pt お気に入り:1,338

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,153pt お気に入り:1,872

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,870pt お気に入り:1,964

婚約破棄をしたならば

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

料理を作って異世界改革

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:575

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,275

処理中です...