勘違い(可愛い)系の竜は今日も周りを振り回す 俺は最強のドラゴン目指すぜ!!

ドゥナシオン

文字の大きさ
2 / 3

飯を食べるのは大変だぜ

しおりを挟む
腹減った

火ドラゴン一家の家は山の裾野の下にある。
雨風しのげるきりだった崖の洞穴を夫妻ドラゴンが番になった記念に一晩で掘り進めて作った自慢の我が家。

子供は四頭は欲しいとの願い通り、可愛い子供が四頭スクスク育っているので毎日が幸せに満ちている。

そう、幸せに満ちているがハラハラにも満ちてしまっている。

う~腹減ったよ、なんで俺だけ皆んなとおんなじもん食えねえんだよ。
みんな美味そうに食ってるのに、俺には不味いもんにしか感じなくていつも吐いちまう・・腹減ったよ




















「あなた、ヨンがどんどん弱って・・どうして魚が食べられないの?あのままじゃあな子が・・」
「うむ・・鳥も子くじらもダメだった・・なんとかせねばあの子はいずれ死んでしまう。」

ランカイ島に住まう唯一の肉食モンスターたる火ドラゴンは、島のモンスター達を食糧にはしていない。
それは決められたー儀式ーならばともかく、普段それをすれば大罪になり島に住まう草食モンスターどころか守護ドラゴン一族までもが敵に周り即滅される鉄の掟が存在する。
破ればどの一族の歳も何も関係なくゆるされることはない。それは守護ドラゴンとても例外はない。

故に普段は海の魚か化け物くじらが獲物でたまに来る渡鳥はご馳走となる。

夫婦の子ドラゴンは生まれて5日たち、3頭はなんの問題もなくそれらを食べて、食べては血肉にしてぐんぐんと大きくなるその横で、末のヨンは一口食べては吐き、吐いても食べようとしてくれるが体が拒否しているように吐いて弱っている。

せっかく頑張って産まれたのに、このまま死んでしまうのかと夫妻が涙し心が沈む。
あのモフモフとしたピンクの毛並みは見る影もなく艶はなくなり肌までカサカサとさせている我が子を案じて。

俺・・弱いまま死ぬのか?嫌だ!父ちゃんが話してくれてた最強ドラゴンに俺はなるんだ!
他の兄ちゃん達食べてるんだから俺も食うんだ!

ヨンは必死に食べようとして一口齧るが、肉や血が口に入っただけで体が拒絶する。
胃は逆流し頭がガンガン痛み、ヨンが吐くまいてしても体が許してくれない。

嫌だ!俺は強く・・・ん?



「少し子供の様子を見に、ヨン!!
ヨンどこだ!どこにいる!!」
「ヨンが!貴方ヨンが!!」

夫婦が目を少し離した隙に、弱っているヨンが洞穴から姿を消していた。
他の兄弟は腹が満ち足りて眠っているのに、ヨンだけかいない。あんな弱った体でどこに!

「ヨン!どこだヨン!!」
「ヨン、少しでもいいから鳴いてちょうだい!」

ガシュガシュガシュ

「ん?なんの・・木の実を食べる音が。」
「貴方!ヨンがあそこに!!」

洞穴の少し出た横には山に通じる道がある。
洞穴から這いずった痕がそこに続いているので飛ばずに走ってきてみれば、リンゴの木の下で美味しそうにリンゴを貪り尽くしているピンクの毛玉がいた!


「貴方・・ヨンが食べてます、食べてますよ。」
「ああ、そうか、あの子は肉は無理なのか。」

火ドラゴンが肉を食さないとは前代未聞で異端もいいところだが、我が子にも食べられるものがあると知ったほうが喜びが勝り、母ドラゴンは涙を流しながら父ドラゴンと共に貪り食べている我が子を迎えに行く。


うめえ!兄ちゃん達が言っていた美味いってのはこのことか!!
何か食いたいと思っていたら、風の中に美味そうな匂いがしたから全力できて良かったぜ!
今からここを俺様の縄張りにして食い放題だ!!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

「餌代の無駄」と追放されたテイマー、家族(ペット)が装備に祝福を与えていた。辺境で美少女化する家族とスローライフ

天音ねる(旧:えんとっぷ)
ファンタジー
【祝:男性HOT18位】Sランクパーティ『紅蓮の剣』で、戦闘力のない「生産系テイマー」として雑用をこなす心優しい青年、レイン。 彼の育てる愛らしい魔物たちが、実はパーティの装備に【神の祝福】を与え、その強さの根源となっていることに誰も気づかず、仲間からは「餌代ばかりかかる寄生虫」と蔑まれていた。 「お前はもういらない」 ついに理不尽な追放宣告を受けるレイン。 だが、彼と魔物たちがパーティを去った瞬間、最強だったはずの勇者の聖剣はただの鉄クズに成り果てた。祝福を失った彼らは、格下のモンスターに惨敗を喫する。 ――彼らはまだ、自分たちが捨てたものが、どれほど偉大な宝だったのかを知らない。 一方、レインは愛する魔物たち(スライム、ゴブリン、コカトリス、マンドラゴラ)との穏やかな生活を求め、人里離れた辺境の地で新たな暮らしを始める。 生活のためにギルドへ持ち込んだ素材は、実は大陸の歴史を塗り替えるほどの「神話級」のアイテムばかりだった!? 彼の元にはエルフやドワーフが集い、静かな湖畔の廃屋は、いつしか世界が注目する「聖域」へと姿を変えていく。 そして、レインはまだ知らない。 夜な夜な、彼が寝静まった後、愛らしい魔物たちが【美少女】の姿となり、 「れーんは、きょーも優しかったの! だからぽるん、いーっぱいきらきらジェル、あげたんだよー!」 「わ、私、今日もちゃんと硬い石、置けました…! レイン様、これがあれば、きっともう危ない目に遭いませんよね…?」 と、彼を巡って秘密のお茶会を繰り広げていることを。 そして、彼が築く穏やかな理想郷が、やがて大国の巨大な陰謀に巻き込まれていく運命にあることを――。 理不尽に全てを奪われた心優しいテイマーが、健気な“家族”と共に、やがて世界を動かす主となる。 王道追放ざまぁ × 成り上がりスローライフ × 人外ハーモニー! HOT男性49位(2025年9月3日0時47分) →37位(2025年9月3日5時59分)→18位(2025年9月5日10時16分)

帝国の王子は無能だからと追放されたので僕はチートスキル【建築】で勝手に最強の国を作る!

雪奈 水無月
ファンタジー
帝国の第二王子として生まれたノルは15才を迎えた時、この世界では必ず『ギフト授与式』を教会で受けなくてはいけない。 ギフトは神からの祝福で様々な能力を与えてくれる。 観衆や皇帝の父、母、兄が見守る中… ノルは祝福を受けるのだが…手にしたのはハズレと言われているギフト…【建築】だった。 それを見た皇帝は激怒してノルを国外追放処分してしまう。 帝国から南西の最果ての森林地帯をノルは仲間と共に開拓していく… さぁ〜て今日も一日、街作りの始まりだ!!

クラス転移したら種族が変化してたけどとりあえず生きる

アルカス
ファンタジー
16歳になったばかりの高校2年の主人公。 でも、主人公は昔から体が弱くなかなか学校に通えなかった。 でも学校には、行っても俺に声をかけてくれる親友はいた。 その日も体の調子が良くなり、親友と久しぶりの学校に行きHRが終わり先生が出ていったとき、クラスが眩しい光に包まれた。 そして僕は一人、違う場所に飛ばされいた。

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

処理中です...