上 下
10 / 26

元悪役令嬢と年下王子 6

しおりを挟む

「ところで、魔術師団長殿にお会いできた、この得難い機会に」

 黙って私たちのやり取りを見ていたロレンス様の言葉に、ハッと我に返る。
 なぜか分からないけれど、カッと熱くなってしまった頬に首をかしげる。
 でも、この感覚を私は知っている。

(これは、レザールきゅんのスチルをニヨニヨ見ているところを、家族に覗かれてしまったときのあれだわ!)

 無事についた結論に納得しつつ、始まってしまった商談会を眺める。
 レザール様は、いつも早朝には魔術師団本部に入っていたけれど、お時間は大丈夫なのだろうか。

「これは、遠くまで暗号を飛ばせる装置です」
「それは、風魔法による通信とは違うのか?」
「風魔法は、便利ですが、属性を持っていないと使えませんし、かなりの魔力を消費しますよね? こちらは、なんと魔力がなくても使うことが出来るのです!!」

 身を乗り出しているレザール様。
 すでに、販売員の術中にはまっている。
 そういえば、あれは「メールがあればいいのに」という私のひと言から出来上がった魔道具だ。

 ……ようやく実用化したのね。

 瞬時に相手に連絡が取れる魔道具。
 もう少しだけ早く実用化していれば、リーフ辺境伯の最期に、ロレンス様は間に合ったのだろうか。

(……ううん。いつも旦那様は、私に言っていた。過ぎてしまったことを悔やんでも、仕方がない、前を向きなさいって)

 ロレンス様が、レザール様に原理を説明している。

 難しすぎて、さっぱり分からないけれど、つまり音声を飛ばすのは、風魔法で出来るけれど、膨大な魔力と全属性に適性があるレザール様ならともかく、一般の人には実用性がない、ということらしい。

(音声を飛ばそうとしたけれど、どうしても飛ばしている途中に音漏れを起こしてしまうのよね)

 本当は携帯電話が欲しかったのだけれど、プライバシーが、ただ漏れになってしまうとしたら、使ってくれる人などいないに違いない。

 試作品は、私が個人的に所有しているけれど……。

 文字の場合は、送っても漏れないのだ。
 音は風魔法、文字は光魔法に属しているのが関連しているらしい。
 ロレンス様の説明は難しすぎて、その部分しか分からなかった。

「なるほど、盲点だったな」
「ええ、フィーリアからアイデアを聞いたとき、閃いたんです」

 レザール様は、ものすごく難しい理論なのに、初見で理解しているようだ。

(さすが、レザールきゅん)
 
 やはり二人並んだ姿は絵になるな……。
 置いて行かれた私は、スチルに等しい二人の姿をこの目に焼き付けることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,080pt お気に入り:30

氷結の毒華は王弟公爵に囲われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:9,194

推しに婚約破棄されたので神への復讐に目覚めようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:540

タイムリープしてクラス転移したおっさん、殺人鬼となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:43

処理中です...