上 下
17 / 26

思い出の中にいる人 1

しおりを挟む


 結論を言うと、主役の座を奪うなよ、とロレンス様に冗談めかして言われたものの、パーティは大盛況で終わった。

 そして、私たち二人の噂は、尾ひれがついて王都全体に広まってしまったらしい。

 耳の奥から消えることがない会場のざわめき。
 眠ることが出来ずに、夜の庭で一人星空を見上げる。

『君は、ちゃんと幸せになれる。僕が保証しよう』

 風が木を揺らす音とともに聞こえてきたのは、優しい笑顔と、低くてその音だけで安心してしまう思い出の響き。

「旦那様、こうなることを予測されていたのですか……?」

 ときめくような恋や燃え上がるような愛ではなかったけれど、心から大切な人。
 違う世界の記憶を取り戻して、一番初めに心から信頼した人だ。

 目を閉じれば、まるで今もそばでリーフ辺境伯が、微笑んでいる気がした。

 ***

 前世の記憶を急に思い出し、しかも取り返しがつかない婚約破棄と断罪。
 間違いなくえん罪なのだと、フィアーナとして過ごしてきた記憶が告げている。

 けれど、それはここではない世界の記憶とごっちゃになって、私をますます混乱させるだけだった。

 それでも、おそらく悪役令嬢としてのエンディングでは、一番ましな追放先だ。

「大丈夫かい?」

 床に座り込んだまま立ち上がることが出来ない私の前に、誰かがしゃがみ込んだ。
 その声は、優しい響きをしていた。

 呆然としたまま、その声の主に顔を向ける。
 そして、私は衝撃を受けた。

「イケオジを具現化した存在……」
「イケオジ? はは、面白い子だね」

 差し出された手は、年齢相応にしわがあるけれど、大きくて温かい。
 ぎゅっと掴まれた瞬間、何かが壊れた音がした。

「うっ、うえええぇん」

 急に子どもみたいに泣きじゃくったことに戸惑うこともなく、「もう、大丈夫だ」と言って、その人は私の手を引いた。

 不思議なことに、その人のことを疑う気になれず、ついていく。
 そんな私を卒業式の参加者の好奇の視線から守るように、スッポリとかぶせられたマント。
 針葉樹のような、安心できる香りに包まれる。

 馬車でひとしきり泣きじゃくって、寝入ってしまった私。
 次に目を覚ましたとき、馬車はすでに王都から遠く離れていた。

「あの……」
「何も心配いらない。これから先、短い付き合いになるかもしれないが、必ず君を守ってあげよう」
「あなたは?」
「リーフ辺境伯、ガリアスだ。不本意かもしれないが、今日から君の夫になった」
「夫……?」

 差し出された手をもう一度握る。
 歳月を感じるけれど、温かくて、安心できるその手は、たぶん私がずっと欲しくて仕方がなかったものだった。

「今日から君の名は、フィアーナ・リーフだ」
「はい。……旦那様」
「……旦那様? なんだかくすぐったいな」

 そう言って笑ったその人こそが、悪役令嬢が嫁ぐ、五十歳年上の旦那様だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:28

氷結の毒華は王弟公爵に囲われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:9,193

推しに婚約破棄されたので神への復讐に目覚めようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:540

タイムリープしてクラス転移したおっさん、殺人鬼となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:43

処理中です...