上 下
28 / 40
熟年編

王太子の誕生パーティ

しおりを挟む
その日、王太子の誕生パーティが華やかに行われていた。

「王太子殿下、おめでとうございます。」

「ありがとう。」


招待客に礼をするデュランの隣でほほ笑み、ともに礼をするのは、妃のリリーナ。




その様子を遠巻きに見ながら、デュランの弟であるケヴィン=ノースとその妻のサン=ノース公爵夫人は、友人であるボヌールとトロワの父親であるゼロ=サンダルフォン様とシュヴァリエ様とともにワインを嗜んでいた。

友人の父親同士だが、二人は夫夫である。


ゼロに嫁ぐまでは、男側で出席していたシュヴァリエは、いつもピシッとしたスーツを着ていたが、今回は、ゼロの妻として、スーツの下はドレスシャツを着ていた。


「シュヴァリエ様、今日の装い素敵ですね。いつもの服も騎士様と言った感じでとてもカッコいいですけど、今日は麗しいです。」

黒髪黒目で、黒猫のような美しい青年が、目をキラキラ輝かせる。


「サン様、ありがとうございます。今日は私の『妻』としての社交界デビューのようなものですからね。ゼロ様におねだりしていいものを買っていただきました。」


「隠居の身とはいえ、そのぐらいの余裕はある。たとえ妻に資産があったとしても、社交界で身に着けるものを贈るのは、夫の義務であり、楽しみというものだよ。」

「うわぁ、ごちそうさまです。」

腕を絡める二人をみて、サンも同じようにケヴィンに腕を絡めた。


――――と、そこで。庭の方から何かが会場に入ってくるのが見えた。



「ちょっと…。今、庭から何かがサッと中に入ってくるのが見えた。人か獣か分からないけど…。」

「わかった。私が見てこよう。シュヴァリエ様、サンをよろしくお願いします。」

ケヴィンがその場を離れた。


「勘違いだったらいいんだけどね。」




ところが、それが。王家の陛下夫婦、王太子夫婦を巻き込んだ大騒動になるとは。








庭の方から周囲を窺ったケヴィンは、妖しい影を探した。

そして、上等の服を着てはいるが、正装ではない、そんな男がもぐもぐと飯を食べている姿を見て、目を見開いた。

都合が悪いことに、その場へ兄である王太子夫婦が休憩に現れる。


「あら、ケヴィン様。あなたも休憩?―――――え。えっ?何、その子。」


リリーナが笑顔から怪訝な表情になり、目の前の男と隣の夫の顔を見比べる。





「………ごめんなさい。お隣さんが楽しそうだったから、つい。ご飯もおいしそうで…。ちょっとくらいならいっぱいあるからいいかな、って思ったの。」

デュランと同じ顔をした少年がそこにいた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人妻の喘ぎ声

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:143

処刑エンドからだけど何とか楽しんでやるー!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,158

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:846

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

阿修羅の道の十字路で

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:27

処理中です...