上 下
39 / 42

【本編最終話】エピローグ~それから5年後

しおりを挟む
「おかたま!」

銀色の髪が光輝いて、青い瞳の幼子が執務室のドアを開けた。
触ると、ぷくぷくと柔らかい。

まるで昔の僕みたいに。

「どうしたの?シリウス。」

「おとたまがまだけんはだめだっていうの…。」


「シリウスは剣を習いたいの?」

2歳になるシリウスは、普通の子どもよりは発育がいいと思うけれど、それでもまだ早いと思うんだけど。


「おとたまがかっこいいの!ぼくもおとたまみたいにかっこよくなるぅ!」

「う~ん。確かにシュナイダーはかっこいいけど。」



「……シリウス!お母さまに泣きついてもダメなものはだめだぞ!剣を持つ前にまずは基礎的な体力からだって言っただろう!」

「えぇ、めんどくさいしきついからやら!じみだし!おもしろくない!」

「お父様もお母さまも仕事してるだろう?めんどくさくない、きつくもない仕事などない。だけど、仕事をすることでみんなが幸せになれる。仕事をしなかったら、みんなが困ることになる。シリウスが毎日おいしいごはんを食べられるのは、ごはんの材料を作ってくれる人たちがいるからだ。…………シリウスは、めんどくさいからといってほうっておけるのか?」


「…………うぅ。」

「それに、基礎を身につければ、怪我をしなくなる。結局、基礎がしっかりしていれば強くなれるんだ。」


「わかった。ぼく、きそがんばる。」


「ある程度基礎が身についたら、小さな剣を用意してやろう。」


「はぁい!」



シュナイダーは子育て上手だ。
2人を見送って、僕は仕事をする。

僕はクローバー王国の王様だ。



去年、ブレーキ陛下の18歳の誕生日に、ハピネスお兄様とブレーキ陛下は結婚式を挙げた。

ハピネスお兄様はあまり変わらない。
ブレーキ陛下は18歳になって、見違えるほど逞しい青年になった。
ぐんと身長が伸びて、ハピネスお兄様もスラっとしてるけど、お兄様より頭2つ分、身長が高いうえに、鍛えているから筋肉質で。
優しい顔立ちの少年王は、誰からも頼られる、強く、賢い立派な王だ。

お兄様とブレーキ陛下の年齢差カップルの恋愛は、ご婦人に大人気で、二人の絵姿は世界中に買い求められている。
スズナ王国にもファンがいるみたいで、ルシェル殿下が気にくわないとぶーたれていた。


そんな二人の間には、さっそく第1子となる王子が生まれたばかり。
お兄様の年齢的に出産できないんじゃないか、と側妃を希望する人も多かったらしいけど、黙らせた形だ。

たぶん、第二子もすぐできるんだろう。



手を休めて、お腹に触れる。

ぱんぱんに膨らんだお腹は、第二子がいるから。

(あの子が剣を習いたかったのは、兄弟を守りたいというのもあるのかもね。)





「あぁ!ばぁばだぁ!」

「シリウスくん!きちゃったぁ~。リバイブお兄ちゃんも一緒よぉ!」

「やったあ!にぃにぃあそぼう!」

廊下から声が聞こえる。


カチャリとあけたら、リリー伯母様がリバイブを連れてきたみたい。


しっかりと手を繋いで、居間へ向かう二人が微笑ましい。



「全く困ったお母さまだ。すまない。」

「ルシェル様はまだまだ独身だろうから、仕方ないんじゃない?」


唇が近くなる。


肩を寄せられて…。




ふふ、僕、シュナイダーと結婚できて本当に良かった。

ずっとずっと、一緒にいてね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,005pt お気に入り:2,658

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:7,231pt お気に入り:12,795

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:53,032pt お気に入り:5,025

身代わりの花は甘やかに溶かされる

BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:3,188

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,619pt お気に入り:3,354

【完結】幼馴染みが今日もうるさい

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:859

処理中です...