パーティー!

マッシュルームきのこ

文字の大きさ
上 下
18 / 36

13話

しおりを挟む
「遂に来た沙弓の誕生日!出会って7年…あと少しで8年目色々あった!けどどれも思い出!」「夏希~!回想シーンに入らないで~!それに誕生日今日じゃないし…」「ごめんごめん!沙弓春だねぇ…」「そうだね…思ったんだけど夏希は誕生日地元の友達からメール来…」「むっ!来たけど沙弓の件でそれどころじゃなかった!」「可愛いなぁ…」「沙弓が言うと説得力ないんだよ!」「いや…あると思うけど?」「ルモンドの誕生日会…って凄かったなぁ!」「何それ?いつの話?」「いつだっけ…確か10年くらい前かな?ギターの樹々とドラムの梓が誕生日近いじゃん」「知らないけど…そうなんだ」「で…」(これやる場合沙弓にバレたらまずいな)「…つまり!ギターの樹々とドラムの梓はお互いにサプライズをした!その両方を実行したのがボーカルの珠樹とベースの乃々って訳!」「確かファンも祝ってくれて大成功?とかだったけ?」「そうそう!」「ニュースになってた!でそれを見た蛍が『姉ちゃん!これ凄くない?やって欲しい!いや!見てみたい!』って!」「なるほど…」(今年の誕生日会決まり!)「夏希どこ行くの?」「パソコン」ガチャ「よし!盛大パーティ家おすすめっと!えっと…うわぁ~!これは無理だ!次!これなんか良い!でも恥ずかしいなぁ…」ガチャ 「夏希!」「うわぁ~!何!?」「何驚いてるの!?」「もう~!ノックくらいしてよ!」「したよ!してないか…見て!伊知の誕生日パーティ見てよ!」「そんなの見たって…レベル高っ!流石金持ち家族!想像を遥かに超える…」「家族揃って誕生日会って…もう叶わないから」(ヤバい!沙弓のお父さん亡くなってた…)「…ほら!毎年のように祝うから!ね?」「19歳の時は…」『沙弓お誕生日おめでとう!いやぁ~!春だねぇ…』『私3月生まれだから!しかもちょっと寒いよ!』『まぁまぁそう言わずに…ほらっ!19歳だから一休さんケーキ!』『…ありがとう』「そして20歳なんか!」『いやぁ~!20歳お酒一緒に飲めるね~!』『飲めるけど…夏希お酒飲めるの?』『うーん…怖くて飲めてないんだよ!今日飲もうと思って…』『嫌な予感しかしない…』10分後『お酒思った以上に酔わない!夏希は…』『沙弓!』ギュッ…『○み△ゆ□さ~!』『ちょっと夏希!』「…ってこの後身動き取れなかったんだから!」「ごめん…」「21歳の時…」「まだあるの!?」『今年は湯川の誕生日会呼ばれるなんてね!』『本当本当!』『真愛も歌ちゃんも来てくれてありがとう!』『高田は湯川好きだね~!』『そんなの当たり前だよ!』『分かる!私も新野は良き親友!愛する愛棒!』『私も真愛美は好きだけどそこまで…』『あはは~!引いてるの!』『あれ?何で真愛と新野がいるの!?』「あっ…お誕生日おめでとう!」パン!『…』「この下りをあと数年…祝ってくれて嬉しい!けど主役は私なんだよ!」「あはは!まぁまぁ…今年は大丈夫!」「本当~?」「楽しみにしてて!」「分かった!あっ…そろそろ帰るねじゃあね!」「うん!」バタン…「さてと…作戦立てますか!」スタスタ…「愚痴りすぎた…悪いことしたなぁ…」ピンポーン「高田~!」「真愛すぐ来てくれるとは!」「そりゃ~!友達の頼みはね…」「私もいるよ!」「歌ちゃん!」3分後「外寒い~!」「森岡…ちゃんと着込まないと!」「森岡!伊知!」「高田!ストーブ!」「はいはい…」「かんちゃん!それ高級感…」「これはね兄ちゃんが大学の時に作ってくれて…」「流石…俳優とデザイナーの仕事してるだけあるよ!」「兄ちゃんは昔から私と二紀の何かを手作りするから…」更に7分後「はぁ…寒い~!」「そう?デブは肉がある!みんな肉ない…」「木瀬…ポジデブに!」『高田の何かが目覚めた!』「よし~!みんな沙弓のサプライズ作戦大成功させよう!」『おー!』一方沙弓は「ケーキにワインとかおしゃれだなぁ~!まぁ…お酒飲めることがありがたいか!」プシュ…「美味しい~!レモンサワー!でも夏希は飲んだらすぐ酔うからなぁ…」「ハクション!」「湯川が噂してる?」「…してそうだけど今のくしゃみはたまたま!」「高田!お酒飲む?」「私は飲んだらすぐ酔うから…」「弱いやつの方が良い?」「そうしてくれたらありがたい!」「分かった!」一方沙弓は「ふぅ…部屋は落ち着くなぁ…」バサッ…「うわぁ~!」ドサッ!「イテテテ…あれ?懐かしいなぁ…これは妙ちゃんが来たときに貰ったブレスレット!これは夏希が実家に来たときの写真…ってこれ蛍が撮っていったやつ!蛍と最近連絡してないなぁ…久しぶり連絡してやりますか!」♪~「蛍ちゃんお義姉さんから電話!」「ええっ!?もしもし…」「蛍!何となく電話したよ!」『姉貴恋人の時間奪わないでよ~!』「ごめんごめん!」「まぁまぁ…お義姉さん蛍ちゃんのこと心配して連絡してくれたんだよ!」「奏太君…私の姉沙弓は容赦ないから!気を付けた方がいいよ!」「う…うん」『…ってこと!』「蛍変なこと吹き込まないでくれる~?お姉ちゃんは優しいじゃん!」『…否定はしないけど?そう言えば母さんから誕生日の話した?』「してない…そもそもここ何ヵ月は連絡取ってない!」『取れよ!』「明日にでも取るよ…」『今すぐ!』「怖い~!」『早いけど…誕生日おめでとう』「蛍!ありがとう~!」『母さんに連絡忘れるな』ガチャ!「相変わらずだなぁ…えっと…さっき蛍と喋った!っと!」♪~「電話…もしもし?」『沙弓~!元気?』「元気だよ!じゃないと連絡しないよ…」『蛍も高校卒業したら上京してしもうたけぇ寂しゅうて…』「今は一軒家に1人で暮らしとるけぇもて余しとるじゃない?」『まぁ…2人の声が聞けるだけ嬉しいよ』「母さん…うん!私これからも頑張るから応援して!」『分かった!沙弓誕生日は直接行けないけど…誕生日おめでとう』「うん…ありがとう!」『じゃあね』ピッ!「…頑張る!俄然頑張るから!あとは寝る支度っと!」一方夏希達は「河野と木瀬飾り付け出来た?」「私は出来たよ!」「待って!あとちょっと…こうしてこうやれば出来た!」「ありがとう!森岡クラッカー出来た?」「うん!高田凄いよ!お金かけないエコ作戦!」「私頭が良いから!」「また自慢かよ!?」「高田料理のレシピ一緒に考えてくれない?」「分かった!でも時間かかるよ」「大丈夫!みんなが選んだやつがあるから!」「えっと…真愛がから揚げ!」「『かんちゃん!私から揚げ食べたい~!』って…」「これは歌ちゃん…えっ?アイスケーキ!?これ作るの!?」「新野が『誕生日とかクリスマスにアイスケーキって食べてみたい!かんちゃん出来る?』ってそれに分かった下手くそなりにやってみるって言ったら泣いちゃって…」「歌ちゃん…」「高田呼んだ?」「歌ちゃん!」「ちょっと歌ちゃんアイスケーキ…」「新野!アイスケーキの中身何がいい?聞くの忘れてて…」「うーん…お任せで!」「了解!」「楽しそうな会話良いなぁ~!」「真愛!」「高田~!それ終わったこっち来て~!」「はいはい!分かった!」15分後「案外早くまとまったね!」「うん!ビックリ!新野のおかげだよ!」「役立てて良かった!」「高田!真愛美の所に…」「そのつもりだから…」「新野~?」「か…かんちゃん?」「真愛美どんな感じ?」「えっとね…メモ書いておいた!」「…完璧だよ!でもこれみんな反対すると思ってたから…」「最初はちょっとって思ったけど後々聞いたら違ったからむしろ面白そう~!」「ありがとう真愛!」「ちょっとかんちゃん!嫌だよ!」「やったら良いのに~?」「どうしたの?」「湯川が新野にキスとか面白そうだなぁ!と案を出してみたんだけど…」「それ面白そう!」「河野!?まともキャラ?が…」「そこに高田が『私が沙弓のこと大好きなんだから!』みたいなことを言う!」「河野が珍しいく人の作戦に乗るなんて…」「木瀬どう?」「賛成!聞いてみたい!」「私も賛成!ついでに衣装はちょっとおしゃれに!」「森岡!」「パイセンのアイディア面白そうだから…そう思うでしょ?真愛美、高田!」「うん!かんちゃんの作戦は湯川が現れた時にキス!でいい高田?」「真愛美!親友裏切る気!?」「新野…面白さ必要だよ~!」「あんたら後で覚えとけよ…」「じゃあ!みんな当日よろしく!沙弓誕生日当日「今年はどんな誕生日会してくるんだろう…絶対何か仕掛けるに違いないけど!全員に連絡取ってみよう一斉送信!」♪~「木瀬から『今日彼氏とデート!最高!』って嘘着くなぁ~!っと…」ピッ!♪~「ええっ!?嘘っ!はぁ…」♪~「森岡から『ゲス道の乙女の座って言う映画観に行くから!』いやいや開催夜でしょ?来れるよね…送信!」♪~「『夜はパイセンとパイセンのお兄さんと料理の勉強!』って何でよりによってその日なの!?はぁ…と言うことは当然…」ピッ!「『兄ちゃんに料理を振る舞う!』はぁ…仕方ないかぁ~!」♪~「おっ!河野からどうせ~!『ゴメーン!大好きな湯川の誕生日行けないや!高田に悪いなぁ…』こ…河野がキャラ崩壊してる…どうした河野?っと!」♪~「『いつも通りだけど?実は隠してたんだけど湯川と高田の友情関係好きなんだよ…』へぇ…でも急な発言!」♪~「真愛から『新野と桜見に行く予定だったんだけど高田と行こうとしたらダメで~!みんな予定あるってさ…』デート、映画、家族と…新野から!えっと…『鳥と抱っこ!鳥可愛いよね~?』知るか!ひよこは位は可愛いと思う…っと!」♪~「『鳥類全部可愛いし!昔はアヒルとか飼ってたけど今は飼えないからなぁ…』飼えるか!」♪~「夏希からだ!ちょっとみんな遊びに行ってるってどういうこと!」『えっ?何が?』「知ってるんでしょ?」『みんなの知らないよ!そもそも今日全員と連絡取ってないし…』「真愛は『高田誘うと思ったけどダメで…』って」『それは沙弓の誕生日会で断ったんだよ』「新野は鳥と触れ合ってる写真送られて…」『それは別に良いんじゃない?歌ちゃん鳥好きだねぇ…』「河野からは告白メールみたいなものが来たし…」『あはは~!告白メール?河野沙弓のこと好きなんだ~!』「夏希も好きって言ってたけど?」『えー!嬉しいなぁ~!』「…木瀬はデートで写真付きって!」『木瀬は彼氏いるからね~!仲良いみたいよ?』「羨ましい…森岡は映画!伊知はお兄さんと料理って…」『あらら仕方ないね!久し振りに私と2人きりだね』「夏希と2人きりなら…1人よりずっといい!」『…じゃあ!また後で!』ピッ!「夏希と2人きりかぁ~!何年振り…」♪~「夏希からメール!えっと…『言うの忘れてた!服はオシャレな服着てきて!』普段着で良くない?ドッキリ仕掛けられてるのは見え見え何だけど…行ってみるか!」バタバタ…「結局普段着のパーカーに襟シャツ!下はズボン!よし!行こう!次いでに…フフフ!」25分後「着いた!」ピンポーン!「湯川来たよ!」「本当だ!でも声殺さないと…」「うん…湯川みんな来てるとは思わないでしょ?」「だって高田以外私達は何かしらの理由つけてるし!」「そうそう!私はデート」「私は森岡と兄ちゃんと料理!」「戸惑ってる可愛いなぁ沙弓~!」『湯川!高田に遊ばれてる!?』「…あれ?」「あらっ…あなた高田さんの友人?」「そうですけど…」「なら入ってもらって構わないよどうぞ」「どうも…」ガチャ…(開いてる!?何開けてるの!?)「あの…夏希…友人は中にいますか…っていない!?」スタスタ…(暗いなぁ…よし!ここでライトを自分の顔に当てて!)「来たよ!」『…』(来たよ~!って自分の顔にライト当ててるし!)(プッ!子供か~!)(ちょっと!湯川ライトこっちに当てないでよ!)(みんな!湯川電気付けようとしてる!)(でも電気は元止めたから大丈夫…)「もう~!いるの分かってるから!」カチッ…「えっ…」カチッ…「えっ…ちょっと!夏希!?いるなら返事して!」「…元全部直してくる!」『りょ!』「くっ!電気つけ!」カチッ!「えっ!?新野!?何か紙貼ってある…キスミー?」キュッ!「ちょっと見えない!」「…湯川!キ…キスしてくれなきゃ嫌だ!」「見えないからキスしようが…って何でキスしなきゃいけないの!?」「お…お願い~!あっ!リードしてあげる!ほらっここ!して?」(仕方ない…)「す…するよ?」チュ!パン!パン!「えっ!?今度は何!?」『お誕生日おめでとう!』「えっ!?みんなの声がする…その前に目隠し取って」シュルル…「理解不能何だけど…」「実はね沙弓がブーブー言うからイタズラしてやろうと思ってね!」「でも高田それを私達に協力させようとしてさ~!」「私に至ってはキス!負担大きいし…」「私も湯川高田大好き~!って言ったし…」「それは河野の本…」「演技じゃボケ!」「河野怖い…」「高田の作戦やってて楽しかった!ギリギリの極みみたいな感じで…」「服にシースルーのスプレーをかける気分だった~!」「パイセン何その例え…」(私は文句ばっか言ってから祝ってくれないかと思ってたけどみんな私の誕生日を祝ってくれた…)「さ…沙弓どうしたの?あれ?不快だった?」「…ごめん」「沙弓!」ぎゅっ…「こんな文句ばっか言ってた私を祝ってくれたの嬉しかった!」「沙弓…それは違うよ!みんな沙弓の為に本気で祝いたいと思ってここにいる!」「そうだよ湯川~!」「湯川って面白いし!」「可愛いだけじゃないくて優しい一面もある!」「怒ると何するか分からないけどね…」「木瀬!それ言っちゃダメだって…」「生意気な友達!」「湯川の可愛いと面白さ好き!」「沙弓泣いてるの?」「な…泣いてない!」「湯川嘘はダメだよ~!」「ついてないから!」「素直になりな~!」「素直だよ!」「高田の胸じゃなくて私の所に…」「絶対嫌だ!」「そ…そんなぁ~!」「湯川…河野が泣き始めたよ…」「楽しくいこう!」「そうそう!Are you ready?」『Let's party~!』「今日はお酒たくさん買ってきたから!」「私!ほろわい」「私も!」「はいはい…ほろわい多い!沙弓は何にする?ほろわい以外にも焼酎ワインビールあるけど?」「うーん…ビール!」「かんちゃんの料理美味しい~!」「ありがとう」「これリクエストしたやつ唐揚げ~!」「簡単にやっちゃったけどどう?」「美味しい!」「ケーキ食べちゃお!うん!美味しい~!」「木瀬一人で食べるな!」「パイセン最高だよ!」「あはは~!」「そうそう!沙弓にプレゼント!」「何これ…」「キラのスターハット!」「生地は伊知に頼んで…私が作った!」「伊知…お兄さんありがとう」「確かに兄ちゃんのおかげだけど~!」「で材料を伊知以外に頼んだの!」「高田が『沙弓の為にお願い!』ってスキンシップしてくるからついつい…」「真愛言うな恥ずかしいから!」「高田本当に湯川のこと好きなんだなって思ったよ」「河野!」「でも恥ずかしいことなんてないじゃない?」「歌ちゃん…」「しかし私に絵頼むとはね…高田?」「木瀬の絵って絵本みたいな絵だった…」「確かに!極みに極めたって感じ!」「ちょっと高田!森岡さん!やめて…下さい!」「プッ!あはは~!みんな子供みたいにはしゃいじゃって…」「沙弓…そうかもね!」しばらくして…「◯△□○△□~!」「もう…ダメ…」「もう…帰ろう…」「う…うん」「…眠い」「パイセン帰る…準備!」「え…うん」「じゃあ…湯川帰るね!」「夏希…みんな帰るって!私も帰ろっかな…」ガシッ!「湯川~!高田が一緒に居たいって~!」「ちょっとみんな帰るのズルい!」「ゆ…湯川良いじゃん!」「新野!」「そ…そうそう仲良し同士楽しく!」「ブンブン!」「邪魔者は退散だ!ごゆっくり…」「じゃあね!」バタン…「はぁ…夏希ここで寝たら風邪引くよ?」「ヘヘヘ…一緒に居てくれるって…嬉しいな!」「引き留めたんでしょ?終電に間に合いそうにないし…」「…いいよ泊めるつもりだったから…」「わざとね…」「沙弓誕生日会…楽しかった?」「うん!毎年祝ってくれてありがとう…」「…そんなの当たり前じゃん!祝うのが当然だ…し?」「嘘…寝た…あり…がとうぅ…」ポタポタ…「夏希って私のこと大事に思ってくれてて…嬉しい…よ!」「…」(泣いて褒めてくれるのは嬉しいけど起きてるから…)翌日「…あれ?布団で寝てるしかも毛布かけてある!」「沙弓おはよう…目真っ赤だよ?」「本当だ!」(泣きすぎた…)「何で真っ赤になったんだろう?」(泣いたからでしょ!)「アイスアイで目冷やしたら?」「ありがとう…」「誕生日昨日だけど今日2人で行かない?」「外?」「ダメ?」「行く!賛成!」「やったー!」
しおりを挟む

処理中です...