パーティー!

マッシュルームきのこ

文字の大きさ
上 下
19 / 36

14話

しおりを挟む
「沙弓、河野、木瀬私は君達を呼んだのは他でもない…」「何?長文ダメ出しなら聞きたくない!」「手短に!」「楽しい話!」「今からするから!私達同期の同級生…イベント開かない?」『イベント?』「何でイベント開くの?」「アラサーの扉を開くから!」「イベントって開くのは賛成だけどお金入るの?」「入る!」「よし!やろう夏希!」「うん!」「高田!湯川!最高のイベントにしよう!」「ねぇ…昔の格好してしない?」『昔の格好?』「何で?」「…」「木瀬…理由考えとけよ!」「そうだよ!理由あるかと思うじゃん!」「…と思う!良いと思う!やろう!」「えっ!?」「夏希昔の服なんて…ある!ボロボロだけど」「そう言えば私もある!」「私は母さんに送ってもらう!」「ないのね…」「ない!今からメールする!『母さん昔の服送って』っと!」♪~「もしもし母っちゃわざわざ電話しねでもえのに…」『何言ってらの!最近は父っちゃも妙も忙しくて暇なのよ!』「そうなんだ大変だね…」『夏希服送って欲しいんでしょ?』「うん!お願い!」「夏希が親と標準語で喋ってるの珍しい…」「でももろ方言入ってるよ…」「正直何言ってるか分からない…」「着ぐの明日以降?分がった!どうも!」ピッ!「やったー!届く!でも何送ってくるんだろう?」「知らない…」「ってことで明日も夜集合!」『了解!』翌日「お届け物です!」「どうも」ガチャ…「ちょっと重いなぁ…」ビリビリ…「おー!これは黄色のチェックシャツにダホっとしたズボン懐かし…ってこれ妙の服じゃん!要らないよ!『ちょっと!妙の服要らないから!』」ピッ!♪~「妙からだ…えっと『お袋があんた姉ちゃんより太くなったから…』ええっ!?」♪~ピッ!「あっ…私の方が細い!『身長は姉ちゃんより低い上に体重が重くて…』かぁ…よし!ちょっと着て驚かしてやろう!フフフ…」一方沙弓は「確かクローゼットの中に…あった!高校の時蛍とお揃いの服!下は色違いだけど…これにしよう!」夜「誰もいない…ちょっと早かったかな?メガネ外しておいて…」「お待たせ…って高田メガネは!?」「河野!えへへ…」「笑い事じゃ…高田コンタクト?」「コンタクトは中高してたけど目が痛くて…」「つまり合わなかったってことね…」「ハァハァ…ごめん!待った?」「全然待ってない!」「私は今来たところだから…」「そっか…良かった!湯川は?」「遅刻じゃない?」「高田メガネ…ザビエル!ペリー!」「何言ってるの?」9分後「みんな来てたんだ!」『もう20分前から来てたわ!』「全く…時間見て行動しろって何百回言ってるか!」「ごめん~!あれ夏希見えてる?」「見えてる…輪郭と色で!」「今すぐメガネを掛けて!」「でも高田メガネ…あるんかい!」「メガネ掛けないと見えない…」「で日程…場所取れた?」「…場所取れてない!」「そっか…」「高田!ここは私と河野に任せて!」「木瀬!」「ちょっと知り合いに頼んで場所確保してくる!」「ありがとう!」「凄い…知り合いってスタジオとかで働いてるの?」「私はいるけど連絡先知らない!」「河野の知り合いって訳ね…」「でもこれで取れたら凄いけど…」「取れたよ!2週間後!」「えっ!?」「ナイス河野!」「木瀬の発言ビックリしたよ…」「河野の友達の1人にそういう仕事している人がいるとか言ってなかった?」「…言ったけなぁ?覚えてない…」「でも取れたし結果オーライ!」「そうだね!さて…お酒でも飲み…」「沙弓…お酒の残りあるからそれ飲んで!」「流石夏希!」「電話だ…もしもし?えっ…今から仲良しメンバーで集まるの!?まぁ…時間は掛かるけど大丈夫!うん…友達といるけど?」「河野の地元の友達…」「会ったことあるの?」「ない!話すけど会うことはない…」「ひょっとして怖いとか~?」「そんな訳ないでしょ…緊張するだけ!」「怖がってるじゃん…」「連れてこい?うーん来るかな…えっと…来る?」「あっちが奢ってくれるなら行く!」「沙弓…意地汚い!」「どんな料理!?バイキング?焼き肉?お腹空いてきた!」「…1人は美少女なんだけど奢りなら行くって!あはは~!美少女の頼み何でも聞く!?じゃあバイキングか焼き肉!あとお酒が飲みてえってさ!」「全部私の頼みみたいなことになってるけど違うから!」「でも沙弓も半分言ってるじゃん…」「本当?ありがとう!」ピッ!「河野…」「木瀬と湯川の意見全部通った!」「おー!」「やったー!」「早速行こう!」「夏希~!早く!」「…うん」(良いのかな…)カランコローン…「おーい!こっちこっち!」「久しぶり~!」「どうも…」「どうも…あれ?美少女とメガネっ子!」「メガネっ子って…一応勉強出来るよ!」「やっぱり!でも運動は偏見かもしれないけど」「運動出来るよ!学生生活で体育は5と4しか取ったことがない!」「凄いなぁ…で本命の~!モデル!?」「ううん、全然!」「でも顔もスタイルも良いからモテそう!」「ありがとう…」「でも何でここに?」「仕事の都合でここに来た!あとさっき連絡来てイベントするから会場貸して!とか言ったんでしょ?」「言った!」「あっ…待って!事務所通さないとまずいかも!早くても明日に言っておく!」「何硬いしてても面白くないからお酒!」「私お酒本当ダメなの!」「遠慮しなくて良いから!」(遠慮とかじゃなくて本当に飲めない!)カチャ…「高田がメガネ外した!」「私…酔うとみんなに迷惑かけるから飲めないの!ごめん…」「そんなこと言わず…」「そのお酒私が飲むよ!」「沙弓!」「本当!?」「何杯でもどうぞ!」「湯川凄い!いざという時頼りになる!」「でもアイツが注ぐお酒はみんな最後まで飲めない…」「ええっ!?大丈夫なの?」「美少女!キツいお酒で有名なストロングAからZ!」「つまり26種類のお酒を飲むってことね…」「そう!1人で!」「ちょ…無理に決まってるでしょ!」「湯川お酒強いからって…」「沙弓無理しないで!」「平気だって!」ゴクゴク…「美味しい!」ゴクゴク…ゴクゴク…ゴクゴク…「凄い…次々と飲んでいく!」「ぷはぁ…ま…だ?」「凄い!こんな強いとは…」「…そう?」ふらっ…「沙弓!お酒飲み過ぎ…」「26杯飲ませる奴がいるか!」「湯川!仕方ない…背中乗って!」「いいよ…そこまでしなくて」「倒れそうだからそうしてるんでしょ!」「河野!美少女また連れてこいよ!」「2度と連れてくるか!」「…」(ダメだ…意識が…)「沙弓!無理に飲むから…」「まぁまぁ…」「湯川ごめん!」「河野…湯川寝てる!」「…そっか」「どうする?家まで送る?」「うーん…ここから沙弓の家遠いから私の家に泊める!」「分かった!」10分後「よし!木瀬あとは大丈夫!」「高田大丈夫?」「これぐらい平気!」「分かった…無理しないで!」「分かってるよ!河野もありがとう」「また!」ガチャ…「ふぅ…沙弓起きて!」「あ…みんな…」「布団敷くから…」「ダメ…」パン!「出来た…沙弓!」「あ…ありがとう」「おやすみ!」「…うん」「よし!シャワー浴びて寝よっと!」翌日「イテテテ…二日酔いだぁ~!」「おはよう」「夏希!そっか…昨日飲んで酷く酔ったんだった!」「無理しすぎ!あんな飲めるわけないでしょ!?26杯…」「えっ!?そんなに飲んだの…てっきり8杯かと」「…今日は事務所に行くつもりだったけど病院行った方が良さそう」「大丈夫!平気…」「アホが!顔色悪いのに病院行がねぁ方変だべ!?」「え…はい?行きます…」1時間後「うえーん…お酒禁止された~!」「あんだけ飲んでそれぐらいで済む方が凄いよ…」「確かにそうかもね…」スタスタ…「今から事務所行くんでしょ?」「そうだけど…」「給料アップして貰えるように頼もう!」「オッケー!けど私が言う!」「えっ!?何で?」「嫌な予感しかしないから」コンコン…「失礼します!」「あぁ…君達は?」「シュガーナイトの高田です!」「湯川です!」「どうしたんだね?」「あの…2週間後になるのですがイベントの許可頂けませんか?」「分かった!ただし…当日マネジャーをつける!」「ありがとうございます!あと…給料アップ…」「給料アップ!?」(やっぱりダメかぁ…)「うぇっ…私達を何だと思ってるんですか!私達だって人間で働いてるんだよ!それを…」「沙弓いいよ!」「こっちとら仕事はありがたいけど給料少なくて生活カツカツだってーの!」「ええっ!?ひ…久しぶりに言われた」「久しぶりに?誰かに言われたことがあるんですか?」「実は美人のキャバ譲風の…」「歌ちゃん!えっ!?」「言ったんだ…」「ブチギレられたよ…マネジャーと揉め合い…」「それって真愛…いたんですか?」「いや1人で来たよ!『ふざけるな!給料4割じゃなくて7割にしろ!』って」「7割…したんですか?」「最初はする気無かったけどもう暴れそうだったから7割にしたよ…あの…せめて5割でいいか?」「私達は3割か4割が5割になるのなら…」「夏希9割にしてもらおう…」「9割は会社変になる!頼む!」「流石に9貰わなくて大丈夫です!5割で…」「せめて8!」「沙弓!」「わ…分かった!5割で!新野さん達に7割あげてるから…5割以上は無理!「分かりました!5割で!すいませんありがとうございました!」ギロリ…「ヒィィ…」「失礼しました!」パタン…「この子達も多くないと怒られそう…」「はぁ…」「ムカつく~!」「フフフ~!あれ?高田!湯川!」「真愛~!」「うわぁ~!どうしたの?」「真愛の給料事務所3で真愛と歌ちゃんが7らしいね…」「違うの?」「うん…私と夏希は事務所7で個人3!」「逆だ…でも何で私と新野は7で高田と湯川は3なの~?」「それは歌ちゃんが事務所に直談判したからだよ!って社長言ってた…」「えっ!?いつ!?初耳なんだけど…」「真愛がいない時じゃない?初耳なら…」「そっか…高田が疲れてるなら言ったのは湯川だな?」「うん」「ちょっと待って…えっと…はい!ゴールドC!疲れや吐き気二日酔いに効く栄養ドリンク!」「えっ…ありがとう」「真愛これどうしたの!?」「今日行ったら『疲れる思うから!』って貰った~!」「へぇー!」「2人共頑張って~!」「真愛ありがとう!」「真愛も頑張れ!」「うん!」タッタッタ…「河野と木瀬に言おう!」「夏希が頼もしいよ…」「私がしっかりしないとダメな気がして…」「何それ~!」パタン…「本当!?」「じゃあ…」「うん!私の案だけど…」「いいね!面白そう!」「じゃあ当日出来たやつを持ってくる…」「2週間以内に完成出来そう!」「2人共パソコン系は」『人並みに使える!』「時間は掛かるけど…」「そっか!出来るなら…問題は沙弓!」「1人でやれってこと…」「…大丈夫!やり方は教える!ただし…私が終わったらね?」「夏希…はい」「高田って普段怒らないから怖いんだよ…」「う…うん」それから4人は必死に頑張った!「出来た~!」「河野…出来たんだ!わ…私も!」「まさか4日で出来るとは…」「湯川と高田は?」「私はパソコンと格闘して2日で!」「凄い!」「昔パソコンクラブとかやってたでしょ!?」「いやいや…授業でやった位だよ!」「頭いい人は違うなぁ~!」「本当本当!湯川は出来た?」「私が必死に教えて…」「ま…まだ!全然…誤字脱字が多いって夏希に言われて…」『そこ違うやり直し!』「ってイライラしてたから思いっきり夏希にビンタしちゃった…」『いや!アウトだよ!』「高田怒ったんじゃ…」「逆に泣いてた…」「泣いてない!ただあくびで涙出ただけ…」「まぁ…頑張れ!」「時間はあるかないかって言ったら微妙だけど…」「沙弓!終わるまで付き合うから…」「ありがとう」イベント前日「やっと…終わった~!」「ギリギリだねぇ…」「お疲れ様…」「頑張った!」「って言っても途中間に合いそうになかったから結局私が全部やったけどね!」「高田…お疲れ」「湯川のお母さんみたい…」「よ…よし!明日頑張ろう!」『おー!』イベント当日「うわぁ…人多いねぇ~!」「広告急いで作ったんだよ…高田が!」「本当…一番高田が頑張ったよね」「眠い…」「夏希ブラックガム!」「口がスースーする!?よし!あと何分?」「あと12分で始まる!」「オッケー!沙弓!ビンタ!」「分かった!」バチン!「よし!今日は最高のイベントにしよう!」「そんなの当たり前じゃん!」「沙弓…」「面白く!」「木瀬…」「楽しく!」「河野…うん!」ウィーン…「皆さん今日は私達のイベント来てくださってありがとうございます!」パチパチ…「今日はまず…ネタをしてその後私達の昔の写真から出会い等をやっていこうと思います!」(湯川!?)(ええっ!?良いけど…)(ネタ…限られた物しか)「どっちからする?」「じ…じゃあ皆さんに聞こう!それが早い!」「どっちが良いですか?」ワァワァ~!「じゃん拳にしよう…」「そうだね…」『じゃん拳~!』「よし!後攻で!」「夏希…」「その間にネタ考えて練習するの!」「なるほど…」『どうも!』「ねぇ聞いてよ!最近太ってさ…」「元からでしょ?」あはは~!「ぐぉっ…それを言われたら…くっ!反論出来ない…」「何それ…」「今日は甘い話をしようと思う!」「甘い話?それって甘い物とか甘い思い出とか?」「違うよ!甘いんだよ尿が!」「やめろ!」あはは~!『ありがとうございました』「夏希作戦ある?」「アドリブでボケるからそれを上手くツッコミ入れて!」「分かった…」『どうも!』「私の名前が湯川!」「私が高田でーす!あはは!」「相方が壊れた…」「ねぇねぇ…」ふらっ…「ちょっと!フラつかないで!」「フフフ…今日は水色のブラジャーに水色と黒のレースパンツ…エロいですなぁ~!」「覗くなぁ~!」「じゃあ…あんたのは赤の…」「言うなぁ~!私は巨乳かつ細いんでね!」「何じゃそりゃ…」あはは~!「今から買いに行こう下着!」「買うか!」『ありがとうございました~!』パチパチ…「凄い~!アドリブ?」「アドリブ…」「ポンポン言えるって相性が良いってこと…」「まさか成功するとは…」「次は昔の服に着替えますのでその間皆さん休憩してください…」「夏希汗だくじゃん…」「本当だ!下着汗で気持ち悪い…」「取り敢えず着替えよう!」「ふぅ…これでよし!」「河野着替え速い!」「高校で買ったラビットB&G」「私も終わった!」「黄色のチェックシャツにワイドパンツ!オシャレだね…」「ありがとう」「何とか着替え終わった…湯川?」「そのまま持ってきたんだけど…」「何か問題?」「見てよ!膝下ワンピース!身長高いから膝上なんだけど…」ペラッ…「えっ?可愛いじゃん!」「可愛いかもしれないけど露出高いの!」「へぇー!Tシャツとかないの?」「Tシャツ…あった!懐かしいブルーとグリーンの…」「それ着たら?」「うん!けど下は…」「別にパンツ見えてないから問題ない!」「せめてスパッツ…」「引き出しに入ってるよ」「あっ…本当だ…」10分後「お待たせしました!」「キャー!あの湯川って子可愛い~!」(沙弓スゴッ!)「ねぇ~!メガネで細身の…高田って子も良いよね!」「ありがとうございます!」「何だろう…湯川と高田羨ましいなぁ~!」「2人身長高いし見た目も良いから…」「褒めても何も出てきませんよ?」「そうそう!それ以上言うともっと楽しいことしますよ!」キャー!「湯川!高田!ホストか!」「新野のマネしただけだけど…」「うん、歌ちゃん言いそうじゃん!今から私達の過去の写真を流します!まずは…私から!」カチッ!『キャー!可愛い!』「可愛い~!」「高田目クリクリ~!」「幼い高田って感じ」「幼い高田何だよ…」「次は私!」カチッ!『おー!』「沙弓と蛍ちゃん?」「そうだよ!可愛いでしょ?」「湯川七五三?」「そう!学年は4つ違いで私が6歳で妹が3歳の時の写真!」「妹って湯川と真逆の見た目だったよね…」「うん!」「次は河野だ!」カチッ!『ザワザワ…』「普通…」「まぁ…ツッコミ入れにくい」「そんなこと…ツッコミどころないから!」「河野って…地味なミュージシャンに似てる!」「どういうこと!?」「次は私!」カチッ!『ほぇ~!』「木瀬って昔から太ってたんだ…」「しかも既にメガネ!」「それに他の子と比べて太ってる+一番小さい!」「そうだよ!ちびデブメガネ!漫画で言ういじめられっ子キャラだよ!」「確かに揃ってる…私の場合見た目は文化部だけどじつは文武両道みたいなやつ!」「夏希の見た目がガリ勉ちゃん!」「何それ~!」『あはは!』「ジャンジャン進めよ!私こと高田中学入学!」カチッ!『メガネない~!』『子供!』「幼さが残ってるなぁ~!」「本当本当!」「次は湯川!」カチッ!「沙弓…思った以上に身長ないね」「後で伸びるの!」「私の中学!」カチッ!『あはは~!』「河野の仮装!あはは~!」「アフロヘアーのカツラ似合いすぎる!」「別に良いでしょ!」「河野今度アフロでか天パーかけて!」「天パーは考えとく…」「次は私!」カチッ!『いいね!』「木瀬の料理!」「ちゃんと手洗った?」「洗ってるわ!」「汗が料理に落ちたら食べたくないよね…」「だから汗は拭いてるって!」「私の高校」カチッ!『おー!』「遂にメガネなしの夏希!」「メガネ外したらこれになりそう…」「高田メガネ外して…」「はい」『キャー!可愛い!』「高田完成しちゃった…」「次は私!」カチッ!『おー!』「これ…地方記事!」「本当だ!」「沙弓の高校の時のやつ記事のやつばっかりで…」「高田がやったんだっけ…」「ほとんどね…」「大変だなぁ…」『あはは!』「河野は…木瀬?」「いや木瀬にしては大きいし細い…」「違うから!これは友人!」『あはは~!』「じゃあ木瀬の写真!」カチッ!「これは…河野に似た友人アーティスト!」「これこそ河野!確か…出会って5日の写真!」「懐かしい~!確か余り者同士で組んだら仲良くなったんだよ!」『へぇー!』「媚びた奴らの集まりに見えてきた…」「確かに…」「失礼だなぁ~!」『あはは~!』「河野…最終手段!」「あれね…」「皆さん!最後にサプライズを!」ザワザワ…「河野と木瀬2人何するつもりだろう…」「…嫌な予感する」カチッ!『私…夏希と友達で幸せだよ…』カチッ!『キャー!』「ちょっ!?」「えっ…沙弓!これ本音だよね!?」「そうだけど…ってこれ仲直り旅行のやつじゃん!」カチッ!『沙弓がいないと私がやる意味がない!』「やめろ~!恥ずかしい!」「何か…いいね!」「うんうん!」「皆さんそう思ったら拍手!」パチパチパチパチ…(後で覚えとけ…)(仕返ししてやる~)「いやぁ~!楽しかったね!」「そうだね~!」「最後のは絶対いらない!」「本当!ふざけ…」「高田今から真愛美さんオススメの場所最高だから今から行かない?」「もちろん私達の奢り!」「行く!」「ええっ!?」「面白そう!まぁ…真愛オススメは変な所が多いけど!」「湯川!おつまみたくさんあるよ!」「よし!」バタバタ…「沙弓!?」「お金に目が無いなぁ…」「それが湯川と高田!」「どういうこと!?」
しおりを挟む

処理中です...