パーティー!

マッシュルームきのこ

文字の大きさ
上 下
21 / 36

16話

しおりを挟む
「これは真愛美が体験した話」『真愛美!』『どうしたの?』『実はここのラーメン屋美味しいって評判らしいから行かないか?』スタスタ…『ゲホッゲホッ…』『大丈夫か?』『平気平気…ちょっとここ!』『えっ?何も…ってここはどこ!?』『分からない…えっと…とりあえずラーメン食べよう!』『そうだね』『へいらっしゃい!』『ラーメン何にしよう…真愛美!ラーメン180円だって安い~!』『本当だ!』『高くても490円!500円未満!』『今はラーメン…いや外食すると1000円超える時あるからなぁ…』『ラーメンを500円以上で売ったらお客さん来なくなるから…』『そうなんですか…』「酒津タニ江が近所に住む十勝ツルエと福田藤十郎を殺害した後十勝ツルエから10円盗み、福田藤十郎から35円を盗んだ疑いが…」『この事件昔話あったような…』『あった?』『うん…確か昭和30年代に…』『へい!お待ち!』『うわぁ!湯気が!ゲホッゲホッ…』『真愛美!』ガシッ!「…ってことがあって~!」「あって!ってじゃない!話長い!」「新野が『湯川来るの遅いから真愛美の面白い話でも話そう!』って言い出したんじゃん~!」「真愛美が喋っても良いって言ったんじゃんか!」「けど沙弓は来ない…」「別にいつものことだから何とも…」「この中で一番時間にルーズだからね!」「このメンバーで一番下は湯川だし!」「ちなみに私がこの中で一番上!オホホ~!」「出た!パイセンのお嬢様笑い!」「二紀みたいに顔が良くて身長高いお嬢様だったらなぁ…」「だ…大丈夫だよ!」「そうですよ!伊知さんは家事全般出来るじゃないですか!」「河野、木瀬…」「かんちゃんは強い…」「おりゃ!」バン!「今…しないで~!」「ごめん!つい…」「もう!」カキカキ…「高田何書いてるの?」「趣味で話書いてみようかな…って!」「話…ねぇ」(高田の小説難しそう…)「あれ?みんな何してるの?」『湯川お前って奴は!!!!!!』「夏希!」「あのねぇ…沙弓!社会人としていい加減人待たせたら謝罪!」「ごめんなさい」「良し!」『高田が真面目人間で良かったよ…』「今日は私こと高田夏希!小説書く!」「小説!?」「その為に君ら全員をモデルにするけど主人公は私!」「夏希主人公なら私の立ち位置は…」「な…何それ面白そう!」「だからさっき書いてたのね!」「しん…」「高田の文章力高いし…」「そうそう!まぁ…頭良いのが羨ましいけど…」「私の立ち位置はライバル友達で!」「私は可愛いお嬢様で!」「ちょっと!私にも喋らせろ~!」「いきなり大声出さないでよ…」「喋ってたの!夏希…私をモデルにするのは良いけど親友で!悪役とかにするなよ!」「し…しないよ!しないから!」「よし…今から」「今から湯川の奢りでアイス買ってもらおう~!」「真愛…何勝手なこと言ってるの!」『賛成~!』「買わないから!夏希も賛成してないで止めてよ!」「良いんじゃない…待たせてアイスで済んでるんだから安いものよ?」「安くない~!しかもお金500円しかない!」「みんな!パ○コとか複数入ってるやつにして!」「買う前提で話進んでるの…」『分かった~!』「400円です」「ちょっと400円持って…」「…丁度ですね!ありがとうございました!」「私の小銭ぃ…」「ありがとう湯川!」「美味しい~!」「うんうん!もう一本欲しいです」「ダメに決まってるでしょ!」「湯川が奢ってくれた!」「まぁ…これぐらいね~!」「…」「沙弓の分」「ありがとう…いや!金返せ!」「今からどうする?」「高田のモデルキャラ作りに協力しよう~!」「賛成!」「あれにしましょ!」「極み!」「何それ!」「無視するなぁ~!」「よし…最初はうーん…森岡から!」「おー!かっこよく書いて!」「かっこよくって…男か!」「どんな感じに出来るか…」「出来た!」「はやっ!」「森岡のキャラは浜辺桃!可愛い名前とは裏腹に運動バカ」「運動バカって…運動得意って訳!やったー!」(本物のバカで良かった…)「次は伊知!森岡次いでに既に出来たんだけど…」「えー!高田凄い!」「これが伊知のキャラ…名前は神野栞!金持ちで庶民とはずれた一面を持つけど料理上手で人に教えられるレベル!」「高田…私のキャラって勉強とか運動神経悪い?」「ううん、どちらかと言えば良い方…上の中か上の下」「良かった~!ありがとう!」「パイセン良い感じに書かれてる…」「次は木瀬!」「高田!」「何?」「デブキャラだよね?」「うん」「良かった…」「木瀬のキャラじゃデブキャラしか書けないから!ちなみにキャラの名前が富戸聖里」「えっ!?何て読むの?」「聖なる里できより」「名字分かりづらいけどデブを出してきたなぁ…」「でも木瀬のそれは武器になるじゃん!」「高田…」「声もデブの割には良いし!」「うるさい!他の人いるでしょ!流れ的に河野…」「河野は待って…真愛と歌ちゃん先に呼んで!けどどっちか1人だから!」「分かった分かった!」3分後「あっ…歌ちゃんが来たんだ!」「何か真愛美が…」『真愛美さん新野さん高田が呼んでます!どっちか来てください』『高田が~?私後がいい~!』『えー!私も…』『よし!じゃんけんで勝ったら行く!』『オッケー!』「じゃんけん!ポン!」『私が負けたから新野先に高田の所に行ってて~!』『何で!?』『じゃんけんに勝ったじゃん!私も行くから!』『後がいい!』『あの…新野さん高田待ってるんで…』『ほらほら行った行った!』「ってことが…」「そ…そっか!真愛と揉めたんだね」(歌ちゃんが駄々こねただけか…)「じ…じゃあ!歌ちゃんのキャラは…滝川静香!美人だけど天然!力が強く相手を失神させるほど」「…失神?」「そう失神!キャラがね!まさか真愛が歌ちゃんのビンタで失神…」「あるわけないでしょ!?そこまで強くないから!音はするけど強くないから!」「い…いや…そ…そんな強く言わなくても…」「高田ごめん!そんな涙目にならなくても…」「あはは~!大丈夫だよ…次真愛呼んでくれる?」「分かった!真愛…」「次は私だね~!」「早い!」「新野が強く叩くのあれ…怖い怖い!」すたすた…「さっきから歌ちゃん機嫌悪いんだけど…」「大丈夫だよ~!すぐ治まるから!で私のキャラ!」「はいはい…真愛のキャラは名前は中原知識…脳内48%しかないアホガールマシーン!」「脳内48%!結構あるね~!」(真愛の中身何だけどね)「まぁ…残りは好きなことで頭いっぱいな設定!でも嫌いなことはサボり癖はあるけどやれば出来る子!」「高田~!」「近い近い!」「高田って人の良いところちゃんと見てるよね~!嬉しくて…」「泣かないでよ…こっちまで泣きそうになるから…」「あと誰が呼んでない?」「と…取り合えず河野を呼んで!」「分かった~!でももう少し喋りたい…」「…何?」「これってみんな一人一人主人公なんでしょ~?」「そうだけど?」「えっと…完成したら教えて!」「えー!発売決定してからで良い?」「うん!やったー!ありがとう高田~!」「どういたしまして!河野呼ぶ!」「はーい!」「やっぱり48%だなぁ…」「私の出来たの?」「河野!一応ね…今さっき」「どんな感じになったの?変に書いてないよね?」「そんなことしないよ!河野のキャラの名前は山崎紅紫!普段は顔に出すことがないけど友達loveで常識人装ってるけど変態…」「いや…かなりヤバイキャラじゃん!私モデルだよね?私こんなんじゃないし…」「えー!」「『えー!』じゃない!」「まさか全部ダメ…」「ぜ…全部じゃないけど…」「全部良いんだね?」「…そんなに気に入ってるなら高田のキャラだし好きにすれば?」「河野…まさかオッケーしてくれるとは!」「…はい!湯川と高田にしかないけど」「何?開けて良い?おー!これは…ヘアピン!」「湯川が青で高田が赤…ちょうどあったから買った!」「へぇー他の人達は?」「焼きそば味のポテトチップス…ちなみに値段はほぼ一緒!」「みんなには今日渡したの?」「昨日」「へぇー!お土産ありがとう」「…あと湯川だけでしょ?」「そうだよ!呼んでくれる?」「分かった」スタスタ…「…分かったからそんな目で見るな怖い!」「さ…沙弓?」「河野が怖い~!いつものことだけど…」「あはは…沙弓が最後だから私のキャラと一緒に説明するね!」「分かった!」「これが私のキャラ名前は永田多佳子!勉強も運動も出来る文武両道!だけど慌てん坊でドジすることが多い!涙もろくてすぐ泣く!好きなことには熱くなる!」「自分の時だけ長い…で私のキャラは?もちろんいい感じに書いてるよね?」「もちろん!沙弓のキャラは桜井優!可愛い顔モデル並みの身長でモテる女子!けどダメ人間で少しドライな一面も!家族が大好きで親孝行する良い一面もある!」「夏希…私のことめちゃくちゃ見てるなぁ…」「そりゃ…沙弓のこと好きだし良い部分も悪い部分もちゃんと見てるから!」「じゃあ…これどんな話にするつもり?」「それはまだ考え中…出来てからのお楽しみ!」「えー!」「そんなんだと教えないからね!」「…」「じゃあ…戻りますか!」「分かった!」「湯川~!高田~!」『真愛!』「真愛美は終わるの待ってたんだよ…まぁ!私もあれだけど」「新野!運気頂戴~!」「絶対あげない!」「沙弓!歌ちゃんの運気貰ったって逆に下がるだけだよ!顔良い同士は…」『確かに!』「プッ!」『笑うな!』「本当あんた達といるとバカ出来るよ…」「バカって言うのは引っ掛かるけど…」「河野言い方…確かに河野の言う通りかも!」「そうそう!このメンバーといると頑張ろうという気持ちになる…」「うん…だから…湯川、高田、真愛美、新ちゃん、河野、木瀬、森岡!」「何で全員の名前言ったの…」「うーん…別に特に意味はないよ?」「時間返せ!」「だって良い感じの空気になってたから…うぅ…」「伊知泣くことない…って夏希!?」「何も泣くこと…ないじゃん?」「そ…そうだよかんちゃん~!泣かないでよ~!」「…こうしてもらい泣きをした高田と真愛美さん」「パイセンの涙は2人の心に刺さったのだった…終!」『終わるなぁ~!』その後夏希は作品を書き「うぅ…話が…浮かばない!」「夏希!ネタちょっと分けようか?」「頂戴!そうだ…みんなからネタを…」「うわぁ…目が血走ってる…」約2ヶ月後「全て出来た~!」「長いわ!新ネタ作れよ!」「作れるか~!はぁ…これ!」パサッ…「おー!凄い…えっと…」『離ればなれになるけどお互いに頑張ろう!』『絶対売れて皆が…笑顔にさせるから!それまで…』『私…滝川と一緒にやりたい!』『…知識は私が必要としてくれてるけど本当は逆だったんだ』『誰も相手にしてくれなかった…1人を除いては』『見た目で引かれてたけど変なアイツだけは友達として見てくれた』『私は強くて面白い…だから認めて!』『両親は兄に甘く私には厳しいけどそれは教育なんだと思う』「凄いでしょ~?」「凄いけど…これって私にも分けて…」「いや…沙弓一切手伝ってないじゃん」「えー!半分!」「あげるか!」その後2人は折半だと色々揉めた。結局「これって私1人分?」『基本は高田!』「まぁ…別に1人で作ったなら高田だけ貰えばいいと思うし…好きにしたら?」「歌ちゃん!」「そうそう~!評判良かったらパーティーしよ~!」「真愛!」「良いですね!高田奢って!」「嫌だ」「高田そんな金持ってない」「…」「みんな今日はパイセンが料理振る舞ってくれるって!」「何勝手…ちょっと兄ちゃんと二紀に許可貰ってからね?」「おー!流石パイセン~!」(伊知可哀想…)(断れないんだ…)「かんちゃん!」「真愛美ぃ~!」「何か…ごめん」「新ちゃん!」「かんちゃんそれ河野…」「あっ…背丈同じだったから」「百歩譲って森岡と間違えるのは別に良いけど新野と間違えないでよ…」「ごめん」「よーし!パイセン家まで案内して!」「まだ許可貰ってないから!」その後何とか許可を貰ってご飯を普通に食べた。その後夏希の小説が発売になり、ヒットと言う程売れた訳じゃないがそこそこ売れた。「はぁ…道のり長かった…」「そう?」「てことで沙弓ネタ作りよろしく…」「えー!人任せにしないでよ…」「普段私に任せっきりの人に言われたくないわ!」(うぅ…言い返せない)
しおりを挟む

処理中です...