上 下
36 / 182
<ガンスリンガー>

イカサマの権能 その1

しおりを挟む
「おいおい、お子ちゃまが入って来たぜ、ヘッヘッヘ」
「ここは坊やの遊び場じゃねえ、とっとと帰って、ママのおっぱいでも吸ってきな」

「お子ちゃまとは、ワシの事か?」
目深に冠った軍帽をとり、顔を見せる。

「ね、猫だと!?」
「どうした、猫を見るのは初めてか?」
フッ、以前も似た様なやり取りをした記憶がある。

どうも、この手のゴロツキのリアクションはワンパターンだな。

「ま、気にするな。ワシが猫だろうが、この通り金なら有る」
盗賊共から奪って得た金貨の詰まった袋を、テーブルにゴンと重い音を立たせて置く。

「ヘッヘッヘ、金が有んなら、お子ちゃまだろうが、猫ちゃまだろうが関係ねえ。参加費アンティは一ドルだ。さっさと出しな」
袋から一ドルを取り出し、テーブルに置く。

「いいぜ、ウーゴ、コイツにカードを配ってやんな。へへへ」
「ヘイ」

ウーゴと呼ばれた男がワシの前にカードを配る。
当然、ジムの時と同じ様に、山札の一番下のカードを配ってくる。

「ん?おい、テメェさっさと手札を見な!」
「フッ、必要無い。どうせブタだ」
「なに、どういう事だ?」

「ワシに聞くより、そのウーゴと言う男に聞いた方が早かろう。まあ、聞くまでも無いだろうがな、お前さんは」
「テ、テメェ、俺がイカサマしてるとでも!」
ウーゴと言う男が、腰の銃に手を掛ける。
まあ、脅しの積りだろうが。
だが、青い顔で硬直したのは、そのウーゴと言う男の方だ。

「おっと、熱く成るなよ。ソイツを抜いて後悔するのはアンタの方だぜ♪」
ジムを見ると既に、腰だめに銃を構えている。
当然、撃鉄も既に引き起こされ、銃口は正確にウーゴの眉間を捉えている。
まったく、見事なものだな。

「フフッ、まあ、咎めているわけでは無い。イカサマだろうが、好きにして構わん」
「良いのかい、旦那?」
「ああ、構わんよ。イカサマなんぞ騙されるヤツが悪い」
「ハァ~、耳が痛いぜ……」
まあ、ジムもこれに懲りて、用心する事だな。

「ヘッ!じゃあ続けて構わねぇんだな」
「ああ」
「で、ベットはどうする?」
指先でテーブルをトントンと、二回たたきチェックする。

そして、自分の手番。
配られた五枚のカードをそのまま、一度も見る事無く、裏向きのまま場に捨て、テーブルの中央に置かれた山から五枚とり、それも見る事無くテーフルに伏せる。

「おい、テメェ、そのカードも見ねぇのかよ」
「ああ、その必要は無い」
「ケッ!勝手にしな。損するのはテメェだからな。へへへ」

「じゃあ、俺のベットは二十ドルと、つぎ込ませて貰うぜ」
ウーゴが十ドル金貨をテーブルに置く。

「へへへ、良いぜ俺もコールだ」
「俺もコール」
テーブルに六十ドルと参加費アンティの四ドルが置かれている。

「で、テメェはどうする。今更テメェのカードを見るなんて、女々しい事はしねぇよなぁ。ヘッヘッヘ」
ワシも十ドル金貨を二枚取り出し、テーブルに置く。

「ヘッヘッヘ、良いぜ、良いぜ。テメェは男だぜ。そうで無くっちゃなぁ。じゃあ、ショーダウンと行こうぜ」

先ずは、ウーゴと言う男が手札を開く。
「俺はエースのスリーカードだ」

そうすると、もう一人の男が、「チェッ!」と舌を鳴らし、カードを投げ捨てる様に開く。
ジャックのスリーカード。

「へへへ、俺の勝ちだな」
そう言いながら、三人の内一番偉そうにしていた男が手札を開く。
ダイヤのフラッシュ。
「それで、テメェは?」

テーブルに置いたカードを、無言のまま開く。
キングとクイーンのフルハウス。
「わしの勝ちだな」

「な、な、な、そんな馬鹿な!」

ヒュー♪とジムが口笛を吹く。
しおりを挟む

処理中です...