上 下
37 / 182
<ガンスリンガー>

イカサマの権能 その2

しおりを挟む
種は簡単な話だ。
ワシ自身にザミエルの魔弾を付与したのだ。

この権能は確率を操作する権能。
ギャンブルで使えば、七回に六回の確率でワシが勝てると言う物だ。
まあ、ギャンブル的にはあり得ん勝率だな。
まったく、この権能の仕組みはワシも良く判らん。
ただ、そう言うモノとしかな。
因果律を操る権能。
まあ、使い勝手は悪いが……ある意味、ワシの扱える権能で、最強クラスの権能とも言える。

だから下手に、カードを手にしたりする必要も無い、単に運を天に任せれば良いだけの事だ。
ただ、欠点が無いわけでも無い。
必ず七回中一回は負ける事に成る。

現に、二戦目は負け、十ドル差し出す事に成った。
だが……ワシは運が良い。
二度目に負けたと言う事は、即ち、残りの五回は必ず勝つと言う事だからな。

その後、勝ちの決まっているワシは大きくレイズし、三戦目は百五十ドル、四戦目は百二十ドル勝つ。

そして、五戦目。
「さて、レイズだ。オールイン」
金貨と銀貨の詰まった袋、それと、コイツらから巻き上げた金貨、恐らく全部で五百ドル前後に成る金額だ。

「ふ、ふざけやがって!さっき負けたのにいい度胸じゃねえか!コールだ!」
ウーゴと言う男が乗って来た。
当然、他の二人は降りる。

奴は、カードを配る時、自身にはワシやジムをハメ様とした時同様、手にしたカードの山の下から配っておった。
ワシのオールインに乗るからには、余程自信の有る役を仕込んでおったのだろう。
だが、無駄だったな。

ワシが、目の前の手札を一枚づつ開いていく。
ハートの9。
ハートの10。
ハートのジャック。
ハートのクイーン。
そして……。
「ハートのキング。ストレートフラッシュだ。お前さんは?」

「ふ、ふ、ふざけるな!」
ウーゴが手札をテーブルに叩きつける。
「エースのフォーカードか、中々良い手だ。だが、運が無かったな」

「さて、どうする続けるか?」
「ケッ、もうしめぇだ」
ウーゴが有り金全てを叩きつける様にテーブルに置き、三人は立ち去ろうとする。

「おいおい、ウーゴって云ったか。全然足んねぇだろ。腰のも置いていったらどうだ」
ジムにそう言われ、しぶしぶガンベルトごとテーブルに置いて立ち去る。

成るほど、ジムは抜け目が無い。
敵に回るかも知れん銃を一丁押収したと言うわけか。
ん?
それとも、単にイカサマされた仕返しか……?

「それにしても、驚いたぜ、まったく……。一体どうやったら旦那みたいに、一度もカードを見ないで相手の身ぐるみを剥がせるんだ?」
「なに、ワシもチョットしたイカサマを使ったのさ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

保護者つきで異世界転生!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:3,863

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

仮面令嬢と変わり者王子の甘い日々

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,251

異世界に来ちゃったけど、甘やかされています。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:610

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:6,298

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,574pt お気に入り:2,540

処理中です...