上 下
50 / 182
<帰郷>

駅馬車と別れ

しおりを挟む
町のゲートをくぐり中に入ると、オーウェンと言う男が話した通り、惨憺さんたんたる有様だ。
町の至るところが破壊され、瓦礫と成っている建物も散見される。

駅馬車の一行は本来なら、ヌアザの宿屋で宿泊し、明日立つことに成っていたが、その宿屋も宿泊できる状態に無く、このままヌーグを目指すそうだ。
とは言え、日暮れまでに辿り着くのは無理な為、途中キャンプを張る必要が有るが、バリーいわく、一旦砦の近く迄行って一泊すれば、例えゴブリンが出たとしても何とかなるだろう、との事だ。

「アンタには随分世話に成った。ヌーグの町に来たら是非うちの店に寄ってくれ。良い酒と美味い料理を御馳走する」
「ああモーリス、必ず寄らせてもらう」
「絶対来てね♪」
「ああ、勿論だケイティ」

「ドウマさん本当に有難うございました。もうお会いする事も無いかも知れませんが、夫婦共々この御恩は忘れません」
「ああ、達者でなレオナード、リタ」

「アタシたちも感謝してるわ。どの町に落ち着くかはまだ決めてないけど、今度会った時は、いっぱいサービスさせて貰うわね♪」
「姉さん抜け駆けは、ズルいわ!」
「そうよ、そうよ!」
「フッ、お前達も達者でな」

「じゃあ、猫の旦那、お世話に成りました」
「気を付けてな、バリー」
「ハッ!」と声をひと掛けし、バリーは馬車を走らせ去って行った。

彼らは口々にワシに礼を言っておったが、むしろ感謝するのはワシの方かもしれんな。
もし、彼らに出会わなければ、ワシは見知らぬ地で路頭に迷ってったやもしれん。

「どころで、トマスはヌーグには向かわんのか?」
「ええ、ヌアザのこの様子、何かと物資が必要に成ると思いましてね。これから町長さんの所に伺おうかと。馬車に積んだ荷物の方は、バリーに頼んで店に届けてもらう事に成っているんですよ」
「成るほど、商売熱心な事だな」
「ハハハ、まあ、そうなんですがね。今回は儲けの方はホドホドにと考えて居ます。あまり人の弱みに付け込んで、あくどく儲けても恨みを買うだけですからな。一時、利益を上げても今後の商いに悪影響ですから」
成るほど、この男見かけに寄らず、なかなかの人物やも知れんな。
「では猫の旦那、それとジム、またお会いしましょう」

で、問題はジムの方だな……。
放心状態に成って居る。
皆から掛けられた別れの言葉や、お悔やみの言葉も耳には入ってはおるまい。

「ジム、しっかりしろ!お前さんの気持ちは分からんでも無いが、そんな顔、夫を亡くした妻と、父を亡くした子供達に見せる積りか!」
ジムの目がハッと見開く。
そして、両手で両頬をパン!と叩く。

「そうだな、旦那。その通りだ。じゃあ、案内するぜ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

保護者つきで異世界転生!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:3,863

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

仮面令嬢と変わり者王子の甘い日々

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,251

異世界に来ちゃったけど、甘やかされています。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:610

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:6,299

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,381pt お気に入り:2,541

処理中です...