上 下
51 / 182
<帰郷>

ジムの帰宅

しおりを挟む
未だ、吹っ切れた分けでは無いだろう。
馬を操り、自身が育った家へと向かうジムの背は、何処どこか重々しい。
それでも、正面を向いて進んでおる。
己の役目をわきまえていると言う事だ。
夫を父を亡くした妻子を、励ますと言う役目をだ。

町の外れへと向かう。
牧草地を囲う柵は、酷く破壊されている。
そのゴブリンと言う者共の仕業だろう。

「酷くやられている様だが、この牧草地は……?」
「ああ旦那。うちの牧草地だ」
ジムの実家は牧場だと言っておったが、壊された柵の向こうに広がる牧草地には一頭の牛も見えない。

その壊された柵に沿ってしばらく馬を歩かせると、白い木造の家が見えて来た。
ジムがしばし立ち止まる。

「どうした?」
「いや……何でも無いさ。着いたぜ旦那」
どうやら吹っ切ったらしいな。
重々しい雰囲気は消え去り、いつもの飄々ひょうひょうとしたジムに戻って居る。

馬を降り、門をくぐって敷地の中へ。
そしてジムは玄関の前に立つと、ノッカーを二度鳴らす。

暫くして「は~い」と言う女性の声。
ドアが開き、恰幅の良い栗色の髪の女性が顔を出す。
年のころは四十代と言ったところか。

「あの~、どちら様で?今、この家は立て込んでまして……」
「オレの顔を忘れたのかい?」
そう言って、ジムは帽子を取り、顔を見せる。


「えーと……え、ジム!?ジムなのかい?」
「ハハ、久しぶりマーサ♪」

「アンタ、帰って来たのね!まあ、立派な男に成って、随分見違えちまったから気付かなかったよ……ハァ~、それにしても、なんて言う日に帰って来たんだろね、アンタは。タイミングが良いのか悪いのか……エドが一昨日……」
「ああ、聞いたよ、さっきマーサの旦那にね。ジェシーは居るかい?それと、甥っ子と姪っ子にも会いたいんだが」

「勿論、直ぐに会ってやっておくれ。ハァ~、三人ともエドのそばを離れなくてね……。今、呼んでくるから、ちょっと待ってておくれ」
マーサーと言う女性が大きな体を揺らし、奥へと向かう。
「ジェシー!ジェシー!大変だよ直ぐに玄関に。バーニーとティナもおいで」

そして、奥から長く艶やかなブロンドの髪を揺らし、一人の女性が出て来る。
その後ろに、すがり付く様に同じ顔の二人の子供。
三人とも、散々泣きはらしたのだろう。
目の周りが赤く腫れている。

「あの、どちら様……ジム?ジムなのね!」
女性は、慌てて駆け寄って来て、ジムに抱き着く。
「おっと、ただいまジェシー♪」
「エドが、エドが……」
「ああ、知ってる。さっきオーウェンに聞いたんだ」
「う、う、うわぁーーーん!」

女性がせきを切った様に泣き崩れる。
それにつられる様に二人の子供達もまた。
「うわぁーーーん!」
「うわぁーーーん!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

保護者つきで異世界転生!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:3,863

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

仮面令嬢と変わり者王子の甘い日々

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,251

異世界に来ちゃったけど、甘やかされています。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:610

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:6,299

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,381pt お気に入り:2,541

処理中です...