上 下
38 / 38

あとがき

しおりを挟む
最後までこの作品を読んで頂き有難うございました。

この作品は、いつものライフワーク、追放物シリーズです。

今回はコンテストや出版を意識せず、素のままに書いてみました。

ちょっとダークで変わった主人公にしてみました。

最近、私の作品の主人公のリヒト(理人)の名前が多いのには理由があります。

それは、大昔、まだ晴海でコミケが開催されていた時代から、名前を考えるのが苦手で...

主人公の名前は ケイン セレス リヒト 黒木翼 黒木剣

おおよそ、この5つの名前の主人公を使っていました。

この度 ケインの名前とセレスの名前の主人公が書籍化されたのを機に、リヒトを主人公の名前にする事が多くなりました。

次は

「異世界から帰ってきた主人公」

「異世界転移で守護する神様が」

この2種類のリクエストを貰ったのでどちらかを書く予定です。

※どちらが良いですかね...

ただ、少し期間はあくかも知れません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

                       石のやっさん
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

sakura
2024.04.19 sakura

追放ざまぁにひとひねりプラスされているのがとても興味深く、楽しく拝読しました。

出だしは、主人公のクズっぷりに、え~ヲイヲイって思いましたが、
次はどうする、どうなるってぐいぐい引っ張られ、えぇ~と驚かされ、
ラストに、あぁそうかそうだったのか、あれもこれもみんなそのためだったのかと、ぐっときました。
目的のためなら覚悟をきめてやるその姿勢、凄いと思いました。

露悪的な振る舞いをしつつも、実は愛情深く優しいのがにじみ出て
女子達に(本人は隠してるつもりでも)伝わっちゃってるのがほっこりしました。
前世と幼少期の設定も丁寧で、行動の背景が分かってよかったです。

楽しい作品を、ありがとうございました。

石のやっさん
2024.04.20 石のやっさん

sakura様
ご感想頂き有難うございます。
この作品を描くのはなかなか勇気が必要だったので、そう言って貰えると
凄く嬉しいです。
これからも個性的な作品を書いていきますので応援宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

解除
みみっく
2024.04.10 みみっく

主人公のやる事はクズでしたが、根は悪くないし皆それなりにハッピーエンドだったので良かったです!
特大ざまぁ系が大好きなのですが、こんな終わりも良いものですね(*^^*)

石のやっさん
2024.04.11 石のやっさん

みみっく様
ご感想頂き有難うございます。
ちょっと変わった作品を書きたく投稿しました。
楽しんで頂けて良かったです。
また頑張って投稿しますのでこれからも宜しくお願い致します。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,893pt お気に入り:35,206

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,184pt お気に入り:7,501

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:5,892

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:501

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:260

奴隷白書

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:60

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。