上 下
19 / 38

第19話 魔物使い(偽) (書き換え済み)

しおりを挟む

「エルダさんってCランクなんですか? 凄いですね!」

このギルドがBランクが最高なら、その次、結構凄いんじゃないかな。

俺は今、エルダさんに臨時のパーティを依頼して組んで貰った。

今の俺の状態はどう見ても異常だから...どこが可笑しいか見て貰う為だ。

相手は人妻だから、手を出す度胸は無いが、折角なら『美人』の方が良い。

近くでミニスカアーマー見れるしな...

「エルダで良いよ…悟は依頼主だし…」

「それじゃ、エルダ、これで良いかな?」

耳まで赤くしている。

年上美人が顔を赤くしている姿は凄く可愛らしく思える。

「あっ、うんありがとう…」

エルダさんは良く顔が赤くなる。

見ていて飽きない。

今現在、俺達はギルドの一室を借りてミーティングをしている。

部屋は無料で貸して貰えた。

黙っていても仕方がない。

依頼はだした。

話すしかないだろう。

「エルダ、俺には秘密があるんだ!この秘密は誰にも話した事も無いし見せた事も無い…絶対にこの話は他の人には黙っていて欲しい」

「重要な話なんだね…良いよ約束したよ!最初に言って置くけど?!依頼を口外しないのは冒険者の義務だ!安心して話すと良いよ」

そう言いながらエルダは俺の手を握ってくれた。

優しい人なんだな…これが人妻じゃなければ...旦那が羨ましい。

「実は俺、戦えないんだ…」

「それで良く冒険者になったね! 別にいいよ! 何か特殊な能力があるのかな?別に問題はないよ…今日1日パーティを組む依頼だから...もしかして護衛して欲しいのかな?」

え~と。


「いや、そういう事じゃ無くて、俺は『魔物使い』という珍しいジョブで…魔物と戦えないんだよ」

この辺りが無難だな。

「どう言う事?」

「そうだね…それじゃ、ちょっと行ってみない? 説明しにくいから」

「そうね行きますか?」

エルダを連れて冒険者ギルドを後にした。

◆◆◆

近くの森に来た。

この森にはゴブリンの巣がある。

「最初にお願いがある、絶対に安全だから絶対に魔物に手を挙げないで下さいね」

「解ったわ…だから、悟は武器を持っていないんだ」

「まぁ、そういう事だよ」

暫く歩くと、ゴブリンが歩いてきた。

「2匹いるけど、大丈夫なの?」

「大丈夫だよ」

『 』は魔物の言葉に翻訳されていてエルダには解りません。

『おや、魔王さまじゃないですか?横に連れているのは食事?それとも専用の苗床ですか?』

『なかなか美味そうな感じですね』

『この人は俺の仲間だから手を出さないでくれ、出来たら顔を覚えて俺が居ない時でも、手を出さないでくれるとありがたい』

まぁ男のエゴだが...知り合いが苗床になる姿は見たくない。

『『解りました』』

『それで、今日また少し分けて欲しいんだけど良いかな?』

『勿論です、魔王様』

「エルダ、色々分けてくれるみたいだから行くか」

「行くかってゴブリンについて行くのか…本当に大丈夫なの...」

「絶対に大丈夫だから、ほら行くよ」

「解ったわ」

そのままゴブリンの巣穴まで付いていった。

「さぁ行くよ」

「嘘だよね、こんな大きな巣穴に入ったら…死ぬよ…ヤバいよ、下手したらキング種もいるよ」

「大丈夫だから」

『『『『『魔王様』』』』』

『悪いけど、今日も少し倉庫の物を分けて貰うよ』

『ハッ、キング様より来たら差し上げる様に言われています…ご自由にお持ち下さい』

「本当に大丈夫なのか? 流石にこの数からは私でも守れる自信がないよ」

「大丈夫平気だから」

そのまま、宝物庫についた。

「エルダ、もし欲しい物があったら、少しならエルダも持っていっていいから」

「『魔物使い』って本当だったんだ…それじゃお言葉に甘えますね…おっ、この剣、鋼で出来ていて良い品だ…これ貰って良い?」

「勿論」

武器は極力持って行かないようにしていたけど剣1本位良いよな。

「それじゃ貰っちゃうよ」

「大丈夫だよ」

その後、ゴブリンキングに軽く挨拶をして洞窟を後にした。

◆◆◆

「これは、信じられない能力だよ…異世界人は勇者を含み、全員が凄いジョブだし、信じられないスキル持ちと聞いていたけど…これは違いすぎるよ…良く、悟みたいな人物王が追放したね」

「この能力に目覚めたのは追放後なんだ」

「そうかぁ~悟はもうお城には戻りたくないんだよね」

「まぁね」

というか姿が変わったから俺がだれだか解らない筈だしな。

「それなら、これは秘密にした方が良いね…この能力があれば、どんな危険な場所からでも採取が出来るから、連れ戻される可能性があるよ…うん私は話さないから安心して」

「ありがとう…」

「どう致しまして…あとこれ約束の金貨1枚」

「嘘…、悪いよ私ただついていって鋼の剣を貰っただけなのに」

流石にこの間、貰ったあとだからまだ少ないな。

「これは依頼だから、気にしないでよいよ、口止めも入っているんだから」

「本当に凄いね『魔物使い』解ったよ...絶対に誰にも言わないから安心して」

「ありがとう」

「あと、私って本当に悟にとって美人なのか? 依頼中、胸やお尻を凝視していたけど?」

「美人です...すいません」

「いや、構わないけど...あと1年結婚しなければ良かったな...」

「えっ脈があったり」

「駄目、私結婚しているから、悟みたいにカッコ良く無いけど、ブサイクな私に優しくしてくれた人だから...ゴメンね」

「解っています」

好かれているのに交際は無理。

前の世界で言う『言ってくれれば良かったのに...私もあなたが好みだよ...だけどもう彼氏がいるからゴメンね』

これと同じだ...案外堪えるな。

「今日は遅いし旦那が心配するから、アドバイスは明日、ギルドで話すからね」

「お願い致します」

『旦那』か、凄く悔しいな。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Peach Flows

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

深夜の勇気: 24時間営業のコンビニでの出来事

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

運命の魔法具屋ミミコッテ──あなたの願い、ニャニャンと叶えます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

獣人の彼はつがいの彼女を逃がさない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:126

不運なおじさん、異世界で幸運の化身🍀として旅をする。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...