上 下
27 / 38

第27話 魔国へ VSマモン

しおりを挟む
「筋斗雲――っ」

俺は筋斗雲を呼び飛び乗った。

まるで飛行機に乗ったように景色が変わっていく。

いや、本気出したら一瞬で魔王国に入り城についた。

一瞬で10万8000里(6万500キロ)を飛ぶ筋斗雲。

マッハ17万6000で空を飛べるんだから、何処へでも簡単に行けるよな。

途中ハービーみたいな魔物も沢山いたが全部躱しながら此処にきた。


魔王城はもう目の前だ。

「貴様、何処の魔王…様だ、此処は魔王ルシファード様の居城…だっです」


なんだか怒りと畏怖と混じって可笑しな話し方している。

「俺の名前は孫悟空、魔王がどんな人物か見定めにきた」


「孫悟空様…だと…貴様 いえ貴方様みたいな新参者の魔王が…なにようか、ですか」

話が解らない。

「あの、真面に話せないなら、他の方に変わってくれませんか?」

「お前が気を駄々流しに..してますからこうなります」


「気を押さえれば良いのか? こう…」


「ありがとうございます…いえ、お前ルシファード様になんのようだ」


「いや、どんな奴か会いにきただけだ」

「お前、新米の魔王だろう? 物凄く強そうだが、孫悟空、そんな魔王を俺は知らない…魔王の中でも最古参のルシファード様が会うわけ無いだろう?」

「そうか…なら悪いけど力ずくで此処を通らせてもらう」

「待て…魔王迄成り上がった者はお互いに戦わない…そのルールを知らないのか?」

「いや、皆が俺を『魔王様』と呼ぶが…俺自身が魔王なのかすら知らない」

孫悟空は魔王より強く魔王を舎弟にしていたが…果たしてどうだったのか…

「もしかして、お前、成り上がりなのか? さっきまで気を流しっぱなしだったし…まぁ良い、俺みたいな魔族の下っ端じゃ解らないから幹部を呼んで…」

「面白そうな奴がいるじゃねーか?」

「ひぃ…魔王マモン様」

「おい、魔王って1人じゃないのか?」

「馬鹿野郎…暴虐の魔王マモン様の前だ…新参の魔王は…」

「良いぜ…そいつ新参者の魔王何だろう? 田舎者で恐らく強い奴に出会った事がねーんだな…俺がしつけてやろう」

「お前、今からでも謝れ…」

「マモンって言うんだ…強いの?」

「ああっ強いぜ俺は魔王の一柱で、魔族全部の中で四天王…尤も単純な戦力なら1番だと思っている…相手になってやろうか?」


魔王って1人じゃないんだな。

力を知る、そういう意味で持ってこいだ。

竜種ですら相手には成らなかった。

だが、西遊記のなかでは孫悟空に近い力を持つ魔王も居た。

丁度よい。

「胸を貸して貰ってよいかな?」

「馬鹿、何をしているんだ…マモン様は手加減が出来ない、折角魔王にまで成れたのに…死んだら勿体無いだろうが、此処は謝れ」

名前も知らんがこの魔族良い奴なのかもな…

「お前は黙ってろ! 邪魔したら殺す」

「ヒィ…はい」

魔王の力を知るチャンスだ。

もし勝てないようなら逃げ出せば良い…それだけだ。


◆◆◆

「良いぜ、新参の魔王…好きな時に掛ってきな」

凄い体だ。

まるで巌のような体…どこぞの世紀末の世界で支配者になってそうな奴だ。

「それじゃ、行かせて貰います」

「来い!」

拳を握りしめ思いっきり殴りかかる。

流石に如意棒までは使わない。

本気のパンチだ。

ドガッガガガガッ ズガーン。

木をなぎ倒しながら岩山のめり込んだ。

「うおおおおおおーーーーすげーな、グハッ…ハァハァ」

高位の竜ですら真二つになったのに…強いな。

「今度はこちらから行くぞーーっ」

巌のような男が走ってきて、そのまま殴ってきた…凄いな孫悟空の体が宙に舞うように空に浮かび上がる。

痛くはないが腹に衝撃が走った。

筋斗雲を呼ぶのは無粋だな。

「身外身、分身の術――っ」

俺は髪の毛を5本ほど抜いて息を吹きかけた。

髪の毛は5人の俺になってマモンに襲い掛かった。

「なに...分身まで使えるのか!」


六対一になってからは余裕でこちらが押していた。

「お前みたいなやり手と戦えるなら、この命等要らね…角」


『やめんかーー』


大きな声が直接頭に聞こえてきた。

「ルシファード様」

マモンが驚きの声をあげた。

どうやら、この声の主がこの国の統治者のようだ。

「魔王ルシファード様から謁見の許可が出ました…どうぞ」

さっきの魔族が走ってきた。

「ちっ、しらけたな行くぞ」

この戦闘狂のマモンが戦闘をやめるのか…

流石は古参の魔王だな。









しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Peach Flows

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

深夜の勇気: 24時間営業のコンビニでの出来事

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

運命の魔法具屋ミミコッテ──あなたの願い、ニャニャンと叶えます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

獣人の彼はつがいの彼女を逃がさない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:126

不運なおじさん、異世界で幸運の化身🍀として旅をする。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...