24 / 25
みせたい
しおりを挟む沙那さんと御山さんの一件があってからしばらくして、元々の専属カメラマンである山並さんが帰国した。
山並さんが無事に帰国したことで、ウエディングの仕事はがっくりと減ってしまった。
甘い名前のあの建物で催されるパーティーは、1日限定一組というなんとも優雅でゆったりしたものであって、極上の時間を求めるセレブリティに大人気なのだ。
宣伝なんてしなくとも、予約は2年さきまで埋まっているので、別れないで待てる覚悟が無ければ結婚を勧められない。
口コミだけでそれだけの需要があるというのは凄いことだが、社長令嬢である沙那さんの御学友からの御紹介というものも大きいそうだ。
しばらく間があいてしまっても、機会があるなら相模くんにもお願いしたいと言って貰えたので、こちらも嬉しくまた予定を入れてもらうことにした。
そんなある日、紙袋一つとカメラバックを片手に坂道を登っていた。
駅から最短の近道に気持ちのいい大木があって、通るたびに癒やされていた。時には、ほんの僅かな間だけでも立ち止まり、風が木々の枝を揺らすのを聞いて街の中にある自然を感じていた。
今日もゆっくり枝と葉の奏でる音を聞こうかと坂道の下から見上げると、すでに先客がいるらしく木の影にブルーのワンピースがのぞいていた。
まだ暑くなる時間ではないけれど、気持ちのいい木陰で一休みしたくなる気持ちもよくわかるので、邪魔をしないように、そっと通りすぎることにした。
「ご無沙汰してたくせに、しらんぷり?」
聞き覚えのある声に振向くと、唇を引き上げたミオがいた。
「同化しててわからないって」
「関わりたくねーって顔してた」
「関わりたくねーって言うより、そっとしといてやったんだけど」
「へえっご親切にどうも」
ミオの顔には、納得していないんだから
と書いてあってわかりやすい。
そのわかりやすさがミオらしくて笑みが浮く。近づいて見上げてきたミオは不満そうに頬が膨れていて、リスみたいだ。
「もうっバカにしてる?」
「していないって」
怒っているミオも、ミオらしくてさらに笑いがこみ上げてくる。
「ミオに見せたいものがある」
「偶然ね。あたしもよ」
ぱっと不満げな顔を引っ込めたミオが、肩から下げたトートバックを漁り、雑誌を突き出す。俺も紙袋から同じように雑誌をミオに渡した。
ミオが、期待を込めて見つめてくるので、先にミオから受け取った雑誌を開く。
開こうとしただけで、目当てのページが
開いてしまうほど、その雑誌にはクセがついていて、どれだけミオがそのページを見ていたのかがよくわかった。
新人パティシエコンクール
ミオが、悩んで悩んで作り上げたケーキが、一番大きな写真と共に最優秀の評価
を受けていた。
「……なにか言うことないの」
ミオは、一向に口を開かない俺にじれて眉間にシワを寄せている。おめでとうも、凄いなという賞賛もない。
ミオのことなら、なんだって知ってる。会わない間のことも全て。
0
あなたにおすすめの小説
春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話
登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。
ちょっと大人な物語はこちらです
神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な短編物語集です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
〜仕事も恋愛もハードモード!?〜 ON/OFF♡オフィスワーカー
i.q
恋愛
切り替えギャップ鬼上司に翻弄されちゃうオフィスラブ☆
最悪な失恋をした主人公とONとOFFの切り替えが激しい鬼上司のオフィスラブストーリー♡
バリバリのキャリアウーマン街道一直線の爽やか属性女子【川瀬 陸】。そんな陸は突然彼氏から呼び出される。出向いた先には……彼氏と見知らぬ女が!? 酷い失恋をした陸。しかし、同じ職場の鬼課長の【榊】は失恋なんてお構いなし。傷が乾かぬうちに仕事はスーパーハードモード。その上、この鬼課長は————。
数年前に執筆して他サイトに投稿してあったお話(別タイトル。本文軽い修正あり)
極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です
朝陽七彩
恋愛
私は。
「夕鶴、こっちにおいで」
現役の高校生だけど。
「ずっと夕鶴とこうしていたい」
担任の先生と。
「夕鶴を誰にも渡したくない」
付き合っています。
♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡
神城夕鶴(かみしろ ゆづる)
軽音楽部の絶対的エース
飛鷹隼理(ひだか しゅんり)
アイドル的存在の超イケメン先生
♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡
彼の名前は飛鷹隼理くん。
隼理くんは。
「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」
そう言って……。
「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」
そして隼理くんは……。
……‼
しゅっ……隼理くん……っ。
そんなことをされたら……。
隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。
……だけど……。
え……。
誰……?
誰なの……?
その人はいったい誰なの、隼理くん。
ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。
その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。
でも。
でも訊けない。
隼理くんに直接訊くことなんて。
私にはできない。
私は。
私は、これから先、一体どうすればいいの……?
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
エリート警察官の溺愛は甘く切ない
日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。
両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉
不遇な令嬢は次期組長の秘めたる溺愛に絡め取られる。
翼 うみ
恋愛
父の会社を立て直す交換条件のため、ほぼ家族に身売りされた形で関東最大級の極道・桜花組の次期組長に嫁入りしたジェシカ。しかし母を亡くして以降、義母と義妹に虐げられていたジェシカは実家を出られるなら、と前向きだった。夫となる和仁には「君を愛することはない」と冷たく突き放される。それでもジェシカは傷つくことはなく、自分にできることを探して楽しんでいた。
和仁には辛い過去がありそれ故に誰のことも愛さないと決めていたが、純真で健気なジェシカに段々と惹かれてゆき――。
政略結婚から始まる溺愛シンデレラストーリー。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる