上 下
1 / 6

1>>> 直談判するヒロイン 

しおりを挟む
 
 
 
 
 
 侯爵令嬢ミシディアはその時一人で歩いていた。
 ここは王立貴族学園の廊下。
 だから王太子の婚約者である彼女が一人で歩いていても身の危険は無く、高位貴族の令嬢である彼女が一人で居られる数少ない時間でもあった。

 そんなところに一人の令嬢が現れた。
 ミシディアも知っている人物だったが、目の前に現れた令嬢か怒りの表情をしていたので、ミシディアは突然人が現れた驚きとその顔を見たことへの驚きで、珍しくその表情に驚きの感情を浮かべて現れた令嬢の顔を見た。

 突然ミシディアの前に現れたのは男爵令嬢のルーニーだった。
 家の事情で最近学園に編入してきたルーニーはミシディアにとっては『情報は知っている』程度の知り合いだった。
 そんな相手が自分を睨みつけながら目の前に立っていることにいぶかしむミシディアが声を掛けようとする前にルーニーが口を開いた。

「あんたも転生者なんでしょ?!」

 ルーニーが言った言葉にミシディアはさらに驚いた。先程よりも驚愕の表情をしてみせたミシディアにルーニーは確信する。
 ──やっぱり……!!──
 と。そしてミシディアが何かを言う前に不満をぶつけた。全てお前の所為だと。

「おかしいと思ったのよ!!
 オープニングイベントは起こったのにその後のイベントが起こらなかったり、そもそも悪役令嬢であるあんたがそもそもゲームと違うのよ! 何穏やかなフンイキ出してんの?! ミシディアはそんなキャラじゃないでしょ?! もっと普段からイライラしててギラギラしてて細かいことでも怒鳴り散らして、平民上がりの男爵令嬢である私を汚物みたいな目で見て排除してくるのがミシディアでしょ?! 何普通ににこやかに挨拶してきてんの?! 逆にキモいのよ!?」

 投げ付けられた言葉のあまりの汚さにミシディアは驚いていた目を更に見開いてルーニーを見た。
 ルーニーが言うようにミシディアも転生者であったが、ミシディアは転生前であってもそんな言葉を言われたことなどなかったのだ。勿論本人自身も使ったことなどない。
 き、きもい……っ?? と、前世で聞いたような気がするがいまいち意味を理解していないながらもその言葉が悪い意味であると理解していたミシディアが、自分に投げられた非難の言葉に内心目を白黒させていた。
 そんなミシディアからの返事を待たずにルーニーは続ける。

「あんたも転生者なら分かってんでしょ?! ここは乙女ゲーム『愛はすべてを凌駕する! 愛され乙女は誰のモノ?!』の世界だって!!
 そして自分が悪役令嬢だって、あんた自身も分かってんでしょ!? だからキャラ変して断罪回避しようとしてんでしょうが、そうはいかないんだからね!!!」

 人差し指でミシディアを指差して、ビシィッと効果音でも付きそうな程に“言ってやった”と言わんばかりの顔をして自分を見るルーニーに、ミシディアはただただ驚いて目をパチパチとしばたかせた。
 頭の中では混乱の所為か、
 ──うは問屋がおろさない……──
と前世の言葉が無意味に思い出されていた。
 ルーニーはまだまだ止まらない。

「この世界のヒロインはワ・タ・シ!
 私がこの世界のヒロインなの!?
 前世では悪役令嬢がヒロインを逆ザマアしてヒロインの立場を奪う話がネットとかで流行ったかもしれないけど、そんなのこの世界では許さないんだから!!
 あんたも良い子ちゃんよそおって王太子様の気持ちを横取りしようとしてるみたいだけど、分かってるの?!
 それってこの世界を作った神への冒涜だよっ?!
 原作改変なんて二次創作でも害悪として大炎上モノなんだから!?
 あんた神にでもなった気?! ホントに止めて欲しいんだけど!?!」

 神への冒涜と言われてさすがにミシディアも青褪めた。ミシディアの家は教会への多額の寄付もしている信心深い家系だった。ミシディア自身も教会で祈りは欠かさない。そんな自分が神に不敬を働いたようなことを言われれば、ミシディアにそんな自覚はなくとも心はざわついき血が下がる思いがした。

「そ、そんな……わたくしは……」

 弱々しく反論しようとしたミシディアの言葉をルーニーはかぶりを振って遮った。

「言い訳は止めて!!
 実際にそうなってるんだから今更違うなんて言葉が通る訳ないでしょ!?
 あんたは原作を、世界を壊そうとした!! 私がヒロインでなきゃいけない世界で、自分がヒロインに成り代わろうとした! それが事実なの!! 今更違うなんて言ったって誰も信じないわよ!!」

「そんな……っ、」

 ルーニーの気迫にミシディアは太刀打ちできない。頭の隅では『誰も信じないの“誰も”って誰のことを言っているのだろう?』と思ってはいても、それをルーニーに伝えられる状態ではなかった。
 まともな反論もしないミシディアにルーニーは自分の優位を確信してフフンッと鼻を鳴らした。

「ねぇ、ミシディア。
 私も鬼じゃないわ。心優しきこの世界のヒロインなの。
 だからアナタが同じ転生者だって分かってるのに、ゲームのストーリーのままにアナタを断罪しようとは思ってないの。そこは原作改変になっちゃうけど、それでも私は、アナタを助けてあげようって思ってるの。
 覚えてるでしょ? ゲームの悪役令嬢は王太子ルートだと修道院行きの途中で事故に遭って死ぬの。それって凄く可哀想だからそうはならないようにはして上げる。ちゃんと修道院まで護衛付きで送らせるようにしてあげるから。
 だから安心してアナタは悪役令嬢役をやり遂げなさいよ。ゲームが終わったらオンジョウ? でもなんでも掛けて上げるからさ。
 それならきっと神様も許してくれるわ!」

 名案でしょ☆! と言わんばかりに喜んで手を叩くルーニーにミシディアはやはり目をしばたかせた。

「え、……え……っと……」

 どうしたら良いのかしら? とミシディアが困っていると、一瞬笑ったルーニーがまた不機嫌に顔をしかめて口をへの字に曲げた。

「えっとじゃないのよ。
 悪役令嬢をちゃんとやれって言ってんの!? そしたら助けて上げるって!!
 分かった?!」

 責めるように大きな声で言われてミシディアは驚いた。

「え、……えぇ……」

 そして勢いに押されるままにそう言ってしまった。
 そんなミシディアの返事を聞いてルーニーはニンマリと笑う。可愛い顔でも醜悪になるのだなぁとミシディアは頭の隅で思った。

「なら良かった! やっとこれでちゃんとゲームが進められるわ!! 悪役令嬢がいないとこのゲームは成り立たないんだから!!
 当て馬役ってのは可哀想だと私だって思うけど、それが神様の思し召しってやつなら仕方ないわよね? 文句はこの世界に転生させた神様に言ってね!
 じゃっ! 悪役令嬢役は任せたから!
 ちゃんとやってよね?!
 やらなかったら神様に言いつけるんだから!」

 そう言ってルーニーは走り去って行った。
 その後ろ姿を『なんてはしたない』と思いながらも、ミシディアは嵐が去ったような空間で、一人呆然と立ち尽くした……
 
 
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

強面騎士の後悔

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:37

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,390pt お気に入り:56

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,649pt お気に入り:4,744

【R18】高飛車王女様はガチムチ聖騎士に娶られたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:252

処理中です...