上 下
33 / 58
第2章 異世界攻略編

第32話 盗賊のアジト。

しおりを挟む
 
 俺達は濃霧の中、ルナの『敵感知』を頼りに走って行く。あの剣には金貨二枚以上の価値、ルナの思い出を背負っている。ただ一度と使わずに無くすのは惜しい。

「ごめんなさい……私が出し惜しみしたから」
「ルナのせいじゃない。そもそも奴らは最初からおかしかった。シャルの剣、ノエルの杖。そして、ルナの剣。武器を執拗に狙う習性、そんなの偶然であるはずがない」

 何か……裏がある気がする。
 転生者、またお前達の仕業なのか。


「っ、魔物が止まりました!」

 ルナの声に僅かに生気が戻る。この辺りに、『食霊樹フライイーター』の巣でもあるのか?

「真っ直ぐこっちに戻ってきます」
「戦闘準備、シャルとノエルは魔法で援護を」

 ルナとクレアはそれぞれ得物を取り出す。
 森林の木々を颯爽と移動する気配。

「おねーさんに任せて。スキル【明鏡止水アルカナム】」

 ノエルのユニークスキルか。

明鏡止水アルカナム
 極度の集中状態の維持。
 全スキル効果の上昇補正1.5倍。
 ピンチ時更に効果上昇。最大倍率2.0倍。

「スキル『蓄積』」

 魔力が杖へと宿っていく。
 魔力の渦に照らされて、光が煌めく。

「『光明の彼方 照らす射光の槍』」

 詠唱だと!?

「覚えておいて、魔法師は詠唱をすると威力が上がるって事。見てて……魔法───『雷光トニトルス』ッッ!!」

 ズダァンンッ!!

 森林全体に激震が走る。
 感電した魔物がバタバタと地面に落ちてくる。

「剣は……ないかっ」
「あと一体残っています」

 ならばそいつが犯人っ!

「レイくんっ」
「ああっ」

 ここは、シャルと力を合わせるしかない。

「スキル『蓄積』」

 魔力を一点に集中させ、解き放つ。

「「魔法『火球ティンダー』ッッ」」

 豪快に森を燃やし、行き場を失わせていく。

「キシャッ!?」

 落ちてきた。だが既にそこは二人の間合い。

「やぁああ……ッ」

 槌が怒涛の勢いで打ち込まれる。
 しかし寸前に躱す『食霊魔フライイーター』。蔦を展開させ、槌を完全に取り込んだ。

「えぇ~!?」
「任せてください」

 ルナが追撃と剣を突き付ける。狙うはただ一点、魔石弱点のみ。『軽業』を使ってひょいひょいと間合いを詰め、気付いた時には既に間合いに入っていた。

「シッ!!」

 渾身の突き技に為す術なく、魔物は朽ちた。
 よろめいて息絶える。

「はぁ、はぁ、はぁ……っ」
「それで武器は───」

 無い、だと。
 武器だけが無くなっている。

「ぁぁあああ……」

 ルナは顔を歪ませて倒れ込む。

「ルナ、まだ完全に無くした訳では」
「レイ、ちょっと待って。ここ……何か変」

 取り乱すルナを他所に、ノエルがちょいちょいと俺の肩を叩いた。こんな状況で何か言うのは、余程の事だろう。

「さっきの魔法で……

 ノエルが使った詠唱魔法の事か。
 確かに霧の一部が不自然に途切れていた。

 しかし変だな。ノエルの魔法は光属性。一方の霧はただの水分であって、光を当てて消える物じゃない。

 俺が見ていたのは……

 これが、視覚情報を誤認させる一種の幻影ならばどうだ。
 スキルの『幻惑』とは別種の、光を屈折やら反射させて虚像を結ばせる事で、本来ある道を見させなくする事も出来るとか。

 二層に蔓延る濃霧を、悪用した誰かがいる?

 臭うな。

「ルナ。諦めるのはまだ早い」
「で……でも」
「ルナ、これは命令だ。涙を拭いてさっさと歩け」

 今のルナにはキツイだろうが、俺の勘が囁いている。
 全ての元凶がこの先にいると。

「どうするレイ」
「一択だ、突き進む」

 俺はルナの手を取って歩く。

「何ですか……放っておいて下さい。今の私に、主の横を歩く資格なんてありません。従者失格です」
「ふーん、じゃあレイさんはクレアの物でいいですね!」

 ギュッと俺の片腕に抱き着くクレア。
 もっと空気を読んでくれないかな。

「?」

 無理だろうなぁ。

「むっ……」

 だが結果的にいい方に傾いた。

「いえ、それは話が別です」

 俺のもう片腕を引っ張ってルナが抵抗する。
 初めてクレアと会った時と同じ事をしやがって。

「行こう」

 霧を掻き分けて進む。
 すると、一本の通り道が現れた。

 獣道、いや人為的に開拓された道だ。
 何度も通って踏み固められた形成がある。

「警戒しろ」

 -20
 -10
 -35
 -50
 -10
 -20

 殺意の気配。
 好感度が全てマイナスを割っている。

 ざっ、ざっと……気配が周囲から近付いてくる。
 人だ、魔物じゃないぞ。

 その時、奥から声がしてくる。

「うひょぉ~、これ相当の上玉すよ親分」
「売れば金貨10枚……いや、使うのもありだな」
「んじゃ残りは全部売っぱらいますか?」

 ガチャン。
 金属と金属がかち合う音。

 霧を抜けた。
 その瞬間、俺は驚愕する。
 なんという事だ、こんな事があっていいのか……!

 剣や槍、斧。
 様々な武器が周囲に散乱している。
 その数、十や二十じゃない。

 それに、見覚えのある武器も沢山ある。
 全部、二層を攻略していた冒険者の物だ!

「……だが、その前に"邪魔者"の排除だな」
「そうっすね……へへへ」
「親分。女もいるっすよ、奴隷で更に稼げますねぇ」

 。数は6人、いやもっといるか。
 親分と呼ばれた男と目が合った。

「これはこれは冒険者の皆さん。この場所に辿り着いたのはこれで6組目……だったか? まあ、全員殺すかブチ犯しちまったから覚えてねぇけどなぁ……」

 この気配。転生者じゃないな。
 分かる、あのおぞましい殺気と余裕感が別物だ。

 まあ、今やどうでもいい話か。

「へへっ、この剣の持ち主も……そこに居るのかねぇ」
「あ、あれは……っ」

 盗賊の手に渡っていたのか。

白輝の光斬剣ホワイト・ユニバース
 ランク:SS
 EXスキル:《神通力》
 スキル:『治癒』『再生』『浄化』『吸収』『俊敏』

「『白輝の光斬剣ホワイト・ユニバース』……っ」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【累計400万PV】テイマー職は奴隷商!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:494

祈りの力でレベルカンストした件!〜無能判定されたアーチャーは無双する〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:473

聖弾の射手

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

転生したら、全てがチートだった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:476pt お気に入り:944

処理中です...