上 下
26 / 116

第26話 お召し替え

しおりを挟む
「おはよー、ご主人さま!」
「おはようございます、アーカンソー様」
「むっ、もう朝か」

 ドラゴンメイド姉妹の挨拶で目が覚めた。
 目をこすりながら身を起こすと、メルルがにっこりと笑う。

「いいえ、もうじきお昼が近いです」
「俺はそんなに長く寝ていたのかっ!?」
「本当はもっと早くにお声かけするつもりだったのですが……」

 メルルの視線がウィスリーのほうに泳いだ。

「ご主人さまを起こさないであげてって、あちしが頼んだの」

 申し訳なさそうにうつくウィスリー。
 メルルがすぐさま妹を庇うように前に出る。

「怒らないであげてください。この子なりにアーカンソー様の体調を思いやっていたのです。お叱りの言葉でしたら、務めを果たさなかった私に」
「いやいやいや! 別に叱ったりなんてしないとも。少し驚いただけだ。むしろ礼を言わねばなるまい。休ませてくれてありがとう、ウィスリー」
「……あい! それじゃ、あちしお出かけの支度してくるからーっ!」

 ぱぁっと笑顔になったウィスリーが慌ただしく部屋を出て行った。
 よっぽど今日のピクニックが楽しみだったんだな。

「さすがですね、アーカンソー様」

 メルルが何故か褒めてくれた。

「何がさすがなんだ?」
「いえ、こちらの話です」

 メルルは微笑みを浮かべたまま、何故かその場に凛々しくたたずんでいる。
 ウィスリーの後を追う気配がない。

「あー、その。着替えたいので、そろそろ部屋を出てもらえると助かるのだが……」

 いつまで待っても俺の横に控えているので、耐えかねて声をかけてみたところ。

「お手伝い致します」
「……え?」

 一瞬、言葉の意味が理解できなかった。
 何かの間違いだろうと考え直し、笑いながら首を横に振る。

「いやいや、着替えぐらいひとりでできるぞ。子供じゃないんだからな」
「そういうわけには参りません。まだ解呪の確認はできていませんが、仮にも主人と仰いだ方のお召し替えを手伝わないなど言語道断。ささ、どうぞお立ちになってください」

 いったい何を言っているんだ?

「えっ、いや待ってくれ。布団の下は下着だけなんだ」
「失礼ながら、昨晩看病のために拝見させていただきましたので。今更恥ずかしがらずとも」
「それとこれとでは話が違う!」
「問答無用です!」

 メルルにがばっと布団を取り上げられた。
 下着一枚の下半身が晒される。

「ぬわっ! こ、こんな無体な!」
「さあ、観念してお召し替えを受け入れるのです!」

 ううっ、なんてことだ!
 メルルはウィスリーと違ってグイグイ来るタイプだぞ!

「クッ、許せメルル!」

 指を打ち鳴らして術者闘装メイガス・フォームの魔法を使った。
 いつもの漆黒のローブが俺の身を包み込む。

「ああっ、そんな! 殿方の初お召し替えタイムが……」

 それまでのメルルが嘘のように、しおしおとしおれてしまった。
 そんなに俺の着替えを手伝いたかったのか……?

「すまないが、俺もまだ君の主人としての心構えも覚悟もできていないんだ。だから、そう。いずれな」
「……本当ですか? 本当ですね? 信じてますからね?」

 メルルの顔がずずいっと迫る。

「まさかと思うが、おかしな下心はあるまいな?」

 さすがに怪しく思えてきたので探りを入れてみると、メルルはぴくりと体を震わせた後でコホンと咳払いをした。

「……そのようなことは決して。アーカンソー様の大胸筋が固そうだなとか、僧帽筋の曲線が美しくて触れてみたいなとか、考えておりませんとも」

 そうか、メルルは筋肉好きだったのか……。
 てっきりお堅い真面目な性格とばかり思っていたが、出会って二日目で残念な一面を見せつけられるとは。

「そこまで触りたいなら別にいつでも触らせてやるが……」
「ほ、本当ですか!? あ、いえっ! 違うんですけど! 全然そういうわけじゃないんですけど、殿方の肌を間近で見たのが初めてでしたので! 物珍しさから、つい……」
「男の裸を見たことがないのか?」
「そうですね。お屋敷には女性しかおりませんでしたので。男子は大人になる前にほとんどが巣立ちますから、見たことのある男性は子供ばかりで……」

 うーむ。それならどうやって新しい子供が生まれてるんだとか、聞きたいことはいくらでも頭に浮かんでくるが……。
 要するに俺の裸にも懸命に平気なフリをしているだけで、実はあまり免疫がないのか?
 そう思うとメルルが途端に可愛らしく見えてくるな。

「わかった。そういうことであれば俺も覚悟を決めよう。明日から着替えを手伝ってもらえるか?」
「い、いいんですか? ありがとうございます!」
「その代わり、ウィスリーと交代でな」
「えっ? ですが、あの子はお召し替えの訓練をサボっておりましたから……」
「それなら君が教えてやってくれ」

 俺とて毎朝のようにメルルに着替えを手伝われては気が滅入ってしまう。
 なんならウィスリーが当番のときは話し相手としていてもらって、俺が自分で着替えればいいんだしな。

「そうですか。アーカンソー様がそれでよろしいのでしたら……」

 何故かポッと頬を染めているメルルに嫌な予感を覚えたが、気付かなかったことにした。

「と、とにかく支度をするとしよう。ウィスリーを待たせるわけにもいくまい」

 昼過ぎからバタバタしてしまったが、今日は冒険稼業を休んでピクニックなのだ。
 ゆっくり羽根を伸ばすとしようじゃないか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:59

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:376

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...