5 / 5
叔母とクリスマス
しおりを挟む「ジングルベール♪ジングルベール♪クリスーマスー♪」
ユリが楽しそうにモミの木を模したクリスマスツリーを飾り付ける。そう!今日はクリスマスイブ!この日の為に、色々準備して来ました!今年のクリスマスイブは平日、明日も平日。なので、両方に有給ぶっ込みました。普段からそれなりにする料理、今日はかなり頑張って作りました。ラインナップはグリルチキン、丸太を模したクリスマスケーキ、海老フライ等々子供が好きそうなものをたくさん作りました!二人だけだと寂しいので、前回登場した女友達も家に呼び、軽いクリスマスパーティーと洒落こみました。ユリが喜んでくれたので、頑張ったかいがありますね。
あっ、皆さんお久しぶりです。金城です。今日は、タイトル通り叔母と過ごす、初めてのクリスマスのお話です。いやー、結構楽しものですね、こういうの。大学生の頃はとあるクリスマス美味しいの?みたいな曲を聞いていたものですが、そんな私が、まさか結婚するより先に子供を育て、共にクリスマスを過ごす事になろうとは。
閑話休題
さて、我が家の叔母こと、ユリは5歳です。つまり、あの白い髭を生やし、恰幅のいい体型を赤い衣服で包み込み、聖なる夜に不法侵入を繰り返すあのイケオジを実在のものと信じています。
ならば!その幻想を、どこぞのラノベのように右手で打ち消されぬようにしなければならないのです!
と、言うわけで、現在夜の3時頃でございます。ユリはクリスマスイブにはしゃぎ倒し、奮発して用意したご馳走をお腹いっぱい食べ、幸せそうに眠っております。これ書いてる間に、日を跨ぎましたので、冒頭より、時が吹っ飛んでおります。ご了承下さい。なお、女友達は酒を飲んで泥酔しているので、客間に布団を敷き、寝させております。襲いませんよ!
そんなことより、大事なのは今!前述の通り、ユリはサで始まりスで終わる存在を信じていますので、私がやるべき事はこれでしょう!即ち、ユリを起こさないように、枕元にプレゼント(事前調査により、欲しいものは把握済み。誕生日の様なヘマはしねぇ!)を配置する。私はこのミッションを必ずや遂行してみせます!と言う訳で、いざユリの寝室へ!
20分後
戻って参りました。キツかった。ユリが何度も起きかけるので、かなり手間取りましたね。何はともあれ、これでクリスマス最大のイベントを無事終えることが出来たので、寝ます。おやすみなさい!
朝 7:00
ユリが目を覚ますなり、枕元のプレゼントに気付いたみたいで、大いに喜んでおります。
「なぁ、テツ、凄いぞ!今年もサンタさん来たー!」
うんうん、酒を自重したかいがあった。
さて、これから起きてくるであろう女友達へ、泊めさせた事、同説明しようか?
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
月弥総合病院
僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。
また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。
(小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる