好きだから傍に居たい

麻沙綺

文字の大きさ
上 下
47 / 179

バレタ…遥

しおりを挟む

 翌日。
 何時もの様に玄関先で、亜耶を抱き締めていた。
 今日一日の充電をするために。
 あ~、癒される。

「じゃあ、先に行くけど、気を付けて来るんだぞ。」
 過保護だとは思うが、心配でなら無い。
「うん。」
 亜耶の笑顔を見て、頭を軽くポンと叩いてから、玄関を出た。



 職員室に入り、今日の連絡事項を聞く。
 これと言って、変わった連絡事項はないな。
「高橋先生。すみませんが、ホームルームお願いできますか? 俺、これから研修なんで……。」
 宮原先生が、鞄を手にして言う。
「わかりました。」
「では、お願いしますね。」
 そう言って、宮原先生は職員室を出て行く。
 さーて、俺は教室に行きますか。

 俺は、職員室を出た。


 亜耶、ちゃんと着いてるよな。
 何て、心配しながら……。


 教室に付けば、やたらと騒がしい。
 今日は、一段と煩くないか?
 俺は、そう思いながら、教室の入り口を潜る。

 目に飛び込んできたのは、女子生徒が亜耶を囲んでるとこ。
 何があった。
 って言うか、俺の亜耶に何するんだ!
 頭の中で、そう叫びながらも冷静に。
「こら、ホームルーム始めるぞ。席に着け」
 そう声をかけた。
 一斉に俺の方を振り返ってきた。
 おっ、おー。一体なんだ?
 俺が怯んでいると。
「高橋先生。亜耶との関係はなんなんですか?」
 って、相沢が聞いてきた。
 亜耶、話す時間無かったんだな。
 俺は、そう思った。
 話す前に大事になったってとこか……。

 亜耶も龍哉も、申し訳なさそうな顔をして、こっちを見てくる。
 亜耶なんか、泣きそうな顔をして、両手を合わせて  "ごめんなさい" って、口を動かしてる。
 そんな顔して、可愛い。
 って、そうじゃなくて。
 謝罪は、ちゃんと受け止めた。
 まぁ、仕方ないかな。
 俺に大事な姫が泣くのは、見たくもないし……。
「わかった。取り敢えず座れ。」
 俺は、そう言って生徒を席に着かせた。
「亜耶、おいで。」
 俺は手招きして、亜耶を呼び出す。
 亜耶は、少し恥ずかしそうにして、ゆっくりとこっちに来る。
 どうせ、そのうち知れ渡るんだったら、今ここで真実を告げればいいか。
 俺は、そう判断した。亜耶が、孤立しないためにも……。
 口止めは、しっかりさせてもらうがな。
 亜耶が、俺の隣に並ぶ。
 亜耶を安心させるために、目を見てから手を握った。
 そして、クラスの一人一人を見てから。

「俺と亜耶は、夫婦だ。」
 と言い切った。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

心のままに

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,682pt お気に入り:1,371

婚約者の浮気から、どうしてこうなった?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:76

盗賊に誘拐されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:106

【完結】その悪女は笑わない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,013

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,196pt お気に入り:2,710

処理中です...