好きだから傍に居たい

麻沙綺

文字の大きさ
上 下
46 / 179

とうとう…亜耶

しおりを挟む


 翌日。
 学校に登校してる途中で、悠磨くんを見かけた。
 声をかけようと思ったけど、やめた。
 何て言えばいいのかわからなかった。

 同じ学校に通ってるのに、クラス違うし部活でしか会わないからどう接すればいいのかわからなくなってしまった。


 それから、教室に入れば。
「亜耶ちゃん、おはよう。来て早々なんだけどさ、文化祭の役割分担決めないと不味い。」
 って、龍哉くんが焦った声でかけてきた。
 あっ、そうだった。
 文化祭は、二日間あって、一日目は生徒だけの二日目は、一般・父兄が参加できるとあって、結構大変だって、お兄ちゃんに聞いたことある(実際に来た事あるけど……)。

「おはよう、龍哉くん。そうだね。当日の当番は、時間帯を区切ってクラス全員でやる事にして、装飾、備品作り、買い出しに分けた方がいいよね。」
 私は、自分の席に着きメモ用紙を取り出した。
「そうだな。早めに決めて動いた方がいいな。」
 龍哉くんと会話しながら、メモ帳に。   
 "例の件、梨花ちゃんに話して良いって許可が下りたよ"
 と書いて、龍哉くんに見せる。
 "ホント。ありがとう。これで、梨花に秘密にしなくてもすむ"
 って、ホッとした様子だ。

「おはよう、龍哉。亜耶。」
 調度良いタイミングで梨花ちゃんが登校してきた。
「おはよう、梨花。」
「おはよう、梨花ちゃん。」
 龍哉くんが、顔を綻ばす。
 梨花ちゃんの事、ホント好きだね。
 何て見ていたら。
「二人で、何の相談?」
 梨花ちゃんが、私に鋭い視線を向けてきた。
 "梨花ちゃん、それって嫉妬ですか?" って聞きたくなるくらい鋭いんですけど…。
「ん? あぁ、文化祭の事だよ。ほら、やること決まったのに、細かいこと決めてないだろ? それでその相談な。」
 龍哉くんが、梨花ちゃんを宥めるように言う。
「梨花も、何か案出してくれるか?」
 龍哉くんが、梨花ちゃんに言う。
「じゃあさ、法被作らない? 屋台なんだしさ、法被着て接待しようよ」
 って、梨花ちゃんが、はしゃぎながら言う。
 法被か……。
 それいいかも……。
「それ、いいね。亜耶ちゃん。高橋先生と買い出しお願いできないか?」
 龍哉くんが言い出す。
 ん?
 あぁ、確かに遥さんなら色々と知ってそうだしね。
「亜耶だけ? ずるくない」
 口を尖らせて言う梨花ちゃん。
 梨花ちゃんの意見はごもっともなんだけど、私以外あの席に座って欲しくないので、お断りしたいです。
「遥さん、一緒に行ってくれるかなぁ……。」
 って、つい名前で呼んでしまった。
 そう、龍哉くんと話してる時は何時も名前呼びしてるから……。
 気が緩んでる証拠だよね。いくら、梨花ちゃんに話すって決まってるって言っても、話してないのにその目の前で、名前呼びするなんて……。
 自分でも、軽率だったと思う。
「今、 "遥さん" って言った。しかも、極自然に……。何で、亜耶だけが遥さん呼びなの!」
 と、梨花が大きな声で言うから、クラス中が私の方を向く。
 龍哉くんが、焦った顔をして梨花ちゃんを見る。
「えっ、あっ……。」
 私も焦ってしまって、何て言ったらいいかわからず、あたふたしてしまう。
 気付けば、周りにクラスの子(女子)が集まっていた。
 うわ~、どうしよう……。
「こら、ホームルーム始めるぞ。席に着け!」
 タイミング悪く遥さんが入ってきた。
「高橋先生。鞠山さんとの関係はなんなんですか?」
 梨花ちゃんが、遥さんの方に質問をしに行った。
 それに続くように、他の女子も遥さんの方に近寄る。
 あ~、もうダメだ。
 遥さんが、私の方を見てくる。
 ちょっと、困った顔をしながらも笑顔の遥さん。
 私は、遥さんに向かって、手を合わせて "ごめんなさい" って謝った。
「わかった。話すから、取り合えず席に着け。」
 遥さんは、そう言って皆を席に着かせると、私に向かって手招きし。
「亜耶。おいで。」
 って、甘い声音と笑顔で呼ぶ。
 周りでは、信じられないと声とざわめきが起きる。
 そりゃあ、そうだろう。
 遥さんの笑顔物凄く優しいもの。
 私は、遥さんの所に行く。
 隣に並び私と目を合わせた後、手を握ってくれた。
  

 そして。
「俺と亜耶は、夫婦だ。」
 と、堂々と宣言したのだった。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:98,335pt お気に入り:3,153

最悪のゴミスキルと断言されたジョブとスキルばかり山盛りから始めるVRMMO

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,331

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:2,186

初恋の成就のためなら神をも使う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

処理中です...