上 下
159 / 288
第8部 妄執のハーデス

#8 悪魔の提案 

しおりを挟む
 己のふがいなさに恥じ入ったのか、さすがの大山も、

「舐めてきれいにしろ」

 とまでは言わなかった。

 そそくさとズボンを穿き直すと、床に飛び散った自分の精液を、ロッカーから取り出した雑巾で拭いた。

 汚れた雑巾をくず入れに放り込み、何事もなかったように、ソファにふんぞり返る。

 服装を調えた杏里がその前に腰を掛けると、

「前原くん、いいぞ、入りたまえ」

 扉の外に向かってそう声をかけた。

 灰皿から葉巻を取ってくゆらせ始めたのは、匂いをごまかすためだろう。

 ガチャリ。

 扉が開いて、揉み手をしながら小男が入ってくる。

「いかがでしたか?」

 よだれを垂らしそうな表情で杏里を一瞥し、おもねるような口調でそうたずねた。

「ああ。間違いない。この子は真正のタナトスだ」

 紫煙の行く先を眼で追いながら、大山が答えた。

「この歳で、あのテクニックとは…」

 己の痴態を思い出したのか、さすがにそこで言いよどむ。

「さようでしたか。では、計画通り」

 好色そうに微笑む前原。

「何ですか? その計画って」

 前原が隣に座ってくるのを距離を置いて避け、杏里は訊いた。

「私に頼みたいことというのに、何か関係が?」

「ああ」

 禿げあがった頭頂をハンカチで拭いながら、前原がうなずいた。

「君も気づいただろう。クラスのあの異様な雰囲気に」

「まるで盛りのついた動物だ」

 横から大山が口をはさんだ。

「数日前、私も様子を見に行ってきたが、あれはあまりにもひどい」

 人のこと、言えるの?

 吹き出しかけて、杏里は口を手で押さえた。

「それが、あのクラスだけではないのです。今やあの淫靡な空気が、学校中に広がりかけています」

 深刻そうに、前原が言う。

「レイプ未遂まで起こっているそうだな」

 しかつめらしくたずねる大山。

「はあ。ほぼ毎日」

「由々しき事態だ。やはり、美里先生の影響か?」

「たぶん」

 大山の問いに、重々しく前原がうなずいた。

「後で委員会に聞いたところ、あの女はタナトスとしてはどうやら失敗作だったようです。外来種の因子が表面に強く出過ぎていたとか…。だからどうやら、夏休みに起こった殺人事件も、用務員の失踪も、あの女の仕業らしいということです」

 委員会はそこまでつかんでいるのか。

 ならば、小田切の言う通り、今度は美里失踪の件で、杏里に声がかかるのも時間の問題だろう。

 ”研修”のことを思い出して、杏里は少し重い気分になった。

 調子の出ないこの身体で、今更タナトスとしての研修など、受けたくはない。

「つまりは、こういうことでしょうか。美里先生の代わりに、私にこの学校を浄化しろと」

 薄々想像はついていたので、事務的な口調で、杏里は訊いた。

 大山にあんなひどいことを言われた直後だけに、腹が立つ。

 何も自分が見ず知らずの人間たちのために、この身を削る必要はないのだ。

「簡単に言えば、そうだ。美里先生の行方は警察に任せることにして、まず校内の浄化が最優先だ」

 あっさりと大山が答えた。

 自分の言動を忘れてしまったのか、全く悪びれる様子もない。

「ただし、時間がかかるのは困る。来月頭に、文部科学省の役人が視察に来るんだ。地域のモデル校である、わが校をな。だから、なんとしてでも、それまでに頼みたい」

「たった1ヶ月じゃ、無理です」

 勝手なことを。

 杏里はかぶりを振った。

 役人の視察?

 それがどうしたというのだ。

 そんな大人の事情、私には関係ない。

 ここで、「いやです」と宣言して、席を立つことだって、できるのだ。

 が、杏里はそうしなかった。

 理由は、自分でもよくわからない。

 小さくため息をつくと、慎重に選びながら、言葉を紡いだ。

「学校中となれば、生徒だけでも500人近くいますよね。浄化は、できてせいぜい一日に10人です」

 それも、集団を相手にする特別なシチュエーションを用意できて、10人がやっとである。

「わかってるさ、だから学園祭を使うんだ」

 と、杏里のほうに身を乗り出し、前原が勢い込んで言った。

「学園祭?」

 確か、この学校の学園祭は今月の中旬だったはずである。

 それまであと二週間しかない。

「学園祭の二日目は、外部の者は完全にシャッタウトする。そこで、全校を上げての大イベントを行うんだよ」

「イベント、ですか?」

 なんとはなしに、嫌な予感がした。

 それと私の”任務”と、どんな関係があるというのだろう?

「今流行りの、脱出ゲームというやつだ。昔風にいえば、鬼ごっこさ。もちろん、この場合、鬼は全校生徒。そして、逃げるのは、笹原君、君ひとりということになる」

 くっくっくと大山が笑った。

 笑いは次第に大きくなり、最後には哄笑に変わった。

「想像してみたまえ。あられもない姿で必死に逃げる君を追う、500人の色情狂たち。うまくいけばその500人を君は一気に浄化できるんだ。君としても、タナトス冥利に尽きるというものだろう。どうだ、素晴らしい案だと思わないかね?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寡黙な悪役令嬢は寝言で本音を漏らす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:4,977

【完結】雨上がりは、珈琲の香り②

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【完】『優等生』な援交男子の背中に隠された異常性癖

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:10

女体化改造病棟 ―少年は最高の美少女にTSされる―

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:210

わたしはJPG257-Vです

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

無敵の力で異世界無双~ただし全裸~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

醜女の檻 ~私の美少女監禁日記~

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:21

異性装がまあまあ普通の世界。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...