上 下
176 / 246

#175 初子と怪獣大戦争②

しおりを挟む
 キシェー!
 ピョロピョロピョロ~。
 外が騒がしい。
 何だろう。
 こううるさくては、寝られやしない。
 洞窟の隅で寝返りを打つと、
「いつまで寝てるんだよ!」
 と、一平に揺り起こされた。
「ん? なに?」
 薄目を開ける。
 ラルクもソフィアももう起きていて、何やら緊迫した面持ちで、入口から外をのぞいている。
「どうしたの?」
 のそのそ這っていくと、
「どうしたのじゃねーよ! 怪獣だよ!」
 呆れたように一平が言った。
「この大騒ぎのなか、よく寝てられるな」
「え? もう出たの?」
 目が覚めた。
 ソフィアの隣に行ってみると、なるほど浜辺のほうで、大きな黒い影が動いている。
「大変だわ。2頭もいる」
 ソフィアの横顔はすっかり強張っているようだ。
「は? マジ?」
 おそるおそる首を出すと、ほんとだ。いた。
 白い砂を敷き詰めた浜辺で、2頭の怪獣が戦っている。
 どちらも全長30メートルはありそうな巨大生物だ。
 しかも、キモい。
 怪獣がいるって言ったって、どうせそこらの既存の生物が巨大化したものだろう。
 そう高をくくっていた私だったけど、違った。
 何あれ?
 驚きのあまり、声も出ない。
 1頭は、身体はヒキガエルなのに、なぜか頭のところからカマキリの上半身が生えている。
 もう1頭は、全身に剛毛の生えたタランチュラ。
 でも、普通の蜘蛛と違うのは、その足と足の間に膜みたいなのがあることだ。
 しかもびっくりなのは、その膜を広げて空を飛んだりしているところ。
『ちょっとちょっと、なんでいきなり2匹なのよ?」
 時ならぬ”南海の大決闘”に腰を抜かしながら、私は誰にともなくつぶやいた。
 -ちょっと待ってくださいね。今、調べますからー
 答えたのは、頭の中のレベル管理の女神である。
 -最近更新したデーターベースの中に、確か怪獣図鑑も入っていたはずですー
「怪獣図鑑?」
 -あ、ありました。ガマとカマキリのキメラが、『ガマキラス』、空飛ぶ蜘蛛が、『クモモンガ』。そう書いてありますー
 ガマギラスにクモモンガ?
 なんて昭和なネーミングセンス!
 これは東宝チャンピオン祭りですか!
「属性や弱点は?」
 -わかりません。写真と名前しか載ってませんのでー
「なんて役立たずな図鑑なの! 名前なんてわかっても、仕方ないじゃない!」
「何をひとりで騒いでいる?」
 そこにラルクのクールな突っ込みが来た。
「翔子、そろそろ初子出撃の準備をしたほうがよさそうだぞ」
 まだ朝ご飯も食べていないのに、いきなり嫌なことを言う。
「わ、わかってる。でも、ちょっと待って。今、頭の中の女神さんと、戦略立てるとこだから」
「なるほど。だが、早くしてくれ。昨日のソフィアたちの報告で、敵基地の場所が分かった。きょうはできるだけそこを調べたい」
 んもう! 勝手なこと言って!
 わたしはふくれた。
 まったく、誰が戦うと思ってるのよ?
  


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】奈落に咲いた花

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:182

アンリアルロジック〜偽りの法則〜

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

エルダーフラワーに誘われて

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

謀殺された王子は 復讐者として淫らに返り咲く

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:61

バターカップガーデン

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:93

癒し系男子はヤンデレを癒しながら甘えたい

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,004

ゲレンデマジックは消えない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...