上 下
3 / 3

食卓

しおりを挟む
 「じゃ俺は先に行くわ。」
 座席から立ち上がる中村新八を見て赤髪の女性は「もう行っちゃうの?」と聞いた。
 「尼には聞いてねぇよ。」
 中村新八はそう言い捨てると後ろの壁に立て掛けていた頑丈そうな真っ黒な赤いラインの特徴の長方形型のボックスを持ち上げた。
 「なんだか頑丈そうな縦長い箱ですね」
 芦屋晴明は赤髪の女性に聞いた。すると赤髪の女性はああ、という顔をして芦屋晴明に説明した。
「ああ、あれ私が作った機関短銃百式専門収納入れで外は防弾性能を高くするため私独自の耐久魔法をかけてあるセラミック鉄板でどのような攻撃でも盾として防ぐ事も可能、屍や骸のような握力の強い相手でも弾き返せる優れもんさ。」
 赤髪の女性の芦屋晴明に話した。芦屋晴明は赤髪の女性の話がさっぱり分からずハハハ…と笑い横へ流してた。
 すると厨房の扉が開き中かは燕尾服を着た男が出てきた。その燕尾服の男は中村新八を見て「お出かけですか?」と聞いた。
 「ああ。夕方までには戻る。あと皿もよろしく零時。」
 中村新八はそう言って食堂から出て行った。芦屋晴明は中村新八が完全に出ていったことを確認すると甲斐夢姫らに中村新八について聞いてみた。
 「あの人は怒っているんですか?」
 「ごめんよ青年くん。あいつはああいう人なんだよ許してくれ。」
 赤髪の女性は謝りそう言った。その後芦屋晴明らは朝食を食すことにした。しかし芦屋晴明はある事に気づいた。長方形の長机を囲むのはその場にいた者たちだけ、中村新八はすでに出かけ黒の燕尾服に身を包んだ若い男性は先に朝食を済ましている。芦屋晴明は「河上弘さんは?」とその場に居る人たちに聞いた。
 甲斐夢姫は軽くため息を漏らし「またですか。」と少し呆れたかのような口調で言った。
「またってどゆうことですか?」
「はい。あの方様はなんて言うか認知症なんでしょうか…忘れています。」
 「ああそうだな。あの人の頭の中は老化し続けている。私の腕なら頭をかち割ってあーだこーだして治すのに」
 甲斐夢姫の話に乗るように赤髪の女性も河上弘に対しての愚痴的言動を口から吐き出すように話した。 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

スパークノークス

おもしろい!
お気に入りに登録しました~

ロン・インディー
2022.11.22 ロン・インディー

返信遅れてすみません。その一言で大きな励みになります。この作品は不定期ですが楽しみにしててください。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。