上 下
114 / 238
14.勇者?召喚?

勇者の今後

しおりを挟む
色々と話してくれた勇者だが、いきなりこの世界に来て、心残りはないのかラウールは聞いてみた。

ダイチは大学を卒業して、これから初めての仕事に行こうとしたところだったみたいだ。特に行きたい会社でもなく、就職できるところを探して受かったところだから、そんなに仕事に心残りはない。人間関係は友達には会いたいが、新たな友達を作るのも好きだから、これから人の輪を広げていければいいと。家族は心残りもあるが、3男で下にもまだ兄弟がおり、自分がいなくなってもどうにかなるだろうと言う。
ん~、いい男だ。

ヒミカは高校を卒業し、専門学校に行こうとしていたみたいだ。学びたいことがあったけど、こっちの世界でも魔法と言う興味が引かれるものがあるから、特に困らないそうだ。人間関係もそんなに人付き合いもしていないから、いなくなったところでその他大勢でしょと。家族は兄がいて、兄にばかり構う親だったようで、逆に清々してるんでないかと言う。
冷静な女だ。

グンジョウはちょうど両親を事故で亡くし、途方に暮れていた状況だったようだ。遠くの親せきのところに引っ越したが、居場所がなかった。だから特にこっちの世界にいても問題ないと言う。
引き際のいい少年だ。

3人の事情を聞くと、特に問題がないように思えてきた。
召喚した人がこれから豹変しない限りは大丈夫かなと。
そうであれば、少し強くなるために力を貸してもいいのかもしれないとラウールは考えていた。

「色々聞いたけど、少し一緒にダンジョンでも行ってみる?」
そうラウールが行った時、ラウール達のテーブルに今までこの冒険者ギルドでは見たことのない、世紀末な格好をした4人組が近づいてきた。

「お”い!勇者ってお前らか!? こんなひ弱そうなのが勇者だと!! ぷっ、俺と勝負しろ!!」

すると3人は
「「「ようやくテンプレきたーー!!」」」と叫んでしまった。

「あ”~!何言ってやがる! お”い、かかって来いよ!!

いきなりかかって来いって・・・、どこのなんとかだよ。

すると他の冒険者から声がかかった。
「おまえらやめておけ!そっちの2人はやばいぞ!」
「あいつ【黒い悪魔】のつれに絡んでるぜ。」
「【黒猫】2人揃ってるぞ・・・、瞬殺・・・。」
「初めて見れるか【漆黒の翼】の漆黒の翼を。」
「この前ミノタウルスの変異種の黒を討伐したのはあいつらだろ?」
「俺はデーブンにくぎを刺されてるから、目も合わせないぜ!」
「普通数日かかるダンジョンも、あいつらなら1日だろ・・・、格が違う。」
「あの絡んでるやつは誰だ?」
「最近来た・・・、Dランクだかの奴だろ?」
「死んだな。」

物騒な声が聞こえてくる。
最近は気軽に声をかけてくれるけど、戦闘力は認めてくれてるしね。

ダイチがやっと口を開いた。
「ラウールとサクラって何者?」

サクラは口を開かない。
地面をじ~と見ている。

ラウールは半笑いした。
「僕はAランクのラウール。それでサクラはBランク。サクラの二つ名は【黒い悪魔】。ちょっとはしゃぎすぎて魔物の首を1狩り2狩り3狩りと一発で首を落として歩いたからついちゃった二つ名なんだ。」

ぞわっ!!

勇者3人はこわっと思った。

地面を向ていたサクラが怒りながら、
「ラウールだって【漆黒の翼】でしょ。8歳の時の威圧で、魔力が黒い翼に見えて、いくつかの冒険者ギルドの冒険者を震え上がらせた。Gランクでいて初めて二つ名がついた冒険者!人の事言えないでしょ!!」

ゾワっ!!
こっちもこわっ!と勇者3人は思った。

「そんな、サクラみたいに黒いローブに、大鎌で魔物に突撃していかないよ!!」

勇者3人は死神??と想像した。サクラが追いかけてくる姿を。

これくらいの口喧嘩は日常になってきた2人は、最後は笑っていた。
そして笑った姿を見た絡んできた冒険者は、「すいませんでした!!」と言って、走って冒険者ギルドから出て行った。


絡んだ冒険者が出て行ったあとは、冒険者ギルドの中は普段の雰囲気に戻っていた。
そして勇者3人は小声で相談した。
ダンジョンに行ってみたかったが、騎士と行くのも味気ないから、この先輩冒険者が一緒に行ってくれないかと。
冒険者なら、騎士よりもダンジョンに詳しいのではないかと。
あんなにみんなに知られているのに、恐怖を与えていないという事は、いい人たちなのではないかと思った。

代表してダイチが言い始めた。
「ラウールとサクラ? 僕たちと一緒にダンジョンに行ってくれないか? 冒険者ギルドに登録したのは今日だけど、ランクの高い冒険者や騎士とは十分に戦えてるんだ俺達。だから、一緒に行って、俺達より強ければ、鍛えてくれないか?」

ラウールとサクラも相談した。
一度一緒に行ってみることでわかることもあるかもしれないと。

「いいよ。僕達【黒猫】が一緒に行こう。もし希望のダンジョンがあれば教えて。なければ僕たちが選ぶから。それでいつ頃行く?」

「一度城に戻って報告するから、手紙で連絡するぜ。ダンジョンはちょっと考えさせてくれ。初めてのことだから、3人で決めたいんだ、記念にね。」

ラウール達は少し雑談をして、泊っている宿屋を教えた。
日程と場所が決まったら一緒に行こうという事にして。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブチ切れ世界樹さんと、のんびり迷宮主さん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:5,410

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,576

追放令嬢は隣国で幸せになります。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:670

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:5,292

異世界喫茶『甘味屋』の日常

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:1,223

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

処理中です...