上 下
36 / 114
第二章

──第35話──

しおりを挟む
ネロとラルフの元に戻ると、ラルフが煙の中で魔物を投げ飛ばし、ネロがその魔物を縛っていた。

『ルディ!どこ行って……って何だ!?その格好!?』

『ルディー?……えー!!どうしたの!?』

ネロが自分の手元から俺に目をやると驚いた声を上げていた。
ネロの声で俺に気が付いたラルフも同じ様に驚いていた。

その言葉で自分の姿を確認すると、身体中に血が付いている。
至近距離で人間が爆発したので、当然と言えば当然だ。

『大丈夫。俺の血じゃない。』

『ったく。何してたんだ、お前は……。』

『そーなのー?なら、良いやー!』

なら良いのか、ラルフ。
血まみれなんだぞ、俺。
ネロは心配してくれてるってのに。

俺はネロの側へ行き、ネロとラルフを【鑑定】し、ラルフが麻痺状態にあるのを確認した。

『ラルフ!交代する!こっちに戻ってきてくれ!』

『分かったー!』

ラルフが俺の元へ駆け寄り、俺はすぐにラルフに【治癒】を使った。
ついでにネロにもかける。

『ルディありがとー!』

『……ルディ、魔力は温存しとけ。』

『【治癒】は疲労回復も出来るからな。ネロにはまだまだ働いてもらわないと。』

『ふん。言われなくてもやるさ。』

俺の好意に対してネロに叱られたので軽口を叩き、毒薬を渡してから俺は霧の中にいる魔物に向かう。

霧が晴れそうになると、ネロやラルフがすかさず液体をばら蒔く。
俺はひたすらに魔物を二人に向けて飛ばしていく。

魔物の小さく悲痛な叫びが耳から離れなかった。

その声に蓋をして、ただ目の前から迫る魔物に集中する。





もう何匹相手にしたか分からない。
【索敵】を頼りに魔物の位置を特定し、場所を変え同じ事を繰り返していた。

日が傾き始めた頃には俺達がいる付近には魔物の反応は無かった。

『これで終わったのか……?』

俺が声を掛けると、二人は疲労の色が見えていたが、それを隠した明るい声で返事が返ってきた。

『終わったんじゃ、ないか?』

『辺りは、何も、いないよー?』

『だな。闘技場に、行くか。』

『ああ。』
『うん!』

俺達は周りに魔物がいないか、もう一度確認してから闘技場へ向かった。

闘技場に着くと、入り口にジョセフが立っていた。
俺達に気が付いたジョセフは大きく手を振っている。

『よお、そっちは大丈夫だったか?』

『だいじょーぶだよ!』
『問題無い。』

『ルディは……どうした、その格好。』

『俺のじゃないから平気。他の所はどうだった?』

『ああ……毒の威力が思ったよりも強くてな。前にルディから貰った解毒薬を使って何とかなったが、結界の近くまで魔物に迫られた。』

『ええー!?』
『……里は?』

『増援したから里には影響は無かったが、結界にヒビが入ってしまってな。ライアに余分な魔力を使わせてしまった。』

『それで……母さんは無事なの……?』

俺達の所が大丈夫でも、他が大丈夫だとは限らない。
解毒薬もちゃんと渡していれば無駄な時間が省け、ライアに余分な魔力を使わせなくても良かったかもしれない。

俺の考えが足りなかったせいで、ライアにもしもの事があったら……。

『ルディ、そんな不安そうな顔をするな。ライアは大丈夫だ、安心しろ。カインや周りの奴らが頑張っていたからな。』

『そう……良かった……。』

ほっと胸を撫で下ろす。

良かった。
生命力を使わずに済んだんだ。

すると、里の一人が駆け寄りジョセフに耳打ちをし、一言二言話すと直ぐに闘技場に向かった。

『ルディ達が最後だったからな。ルディ達が見えた時に、ライアに結界を元に戻して大丈夫だと伝えて貰ったんだ。今、ライアは魔力の使いすぎで眠っているらしい。カインが側に付き添っているから心配はいらんってさ。』

『ありがとう、ジョセフおじさん。』

『ルディ、良かったねー!』
『……良かったな。』

『うん、ありがとう。二人とも。』

二人がいなかったら、きっとこの作戦も無かっただろう。
ネロが俺を叱責し、ネロとラルフの二人の案があったからこそ、今回、上手く行ったのだと思う。
その意味も込めて二人にお礼を言うと、二人は笑顔で返事をしてくれた。

『それで、ルディに頼まれた麻がらは闘技場に適当に置いたけど良かったか?』

『うん。薪も、もう置いてある?』

『ああ、ちゃんと置いてあるぞ。』

『分かった。ありがとう。』

俺とジョセフの会話で不思議に思ったのか、ネロが言葉を挟んできた。

『麻がらって何に使うんだ?燃やすだけなら薪だけで良いんじゃないのか?』

『んー……ちゃんとあの世に行く為の道……かな?』

『どういう事だ?』

『何となくやりたいなって思っただけ。』

『あ、そう……。』

ネロに呆れられてしまった。

やり方があっているかは分からないが、麻がらを燃やす事で前世で言う“送り火”をしたかっただけなのだ。
ジョセフから聞いた話の違和感。
それだけしか情報は無かったが、何となくちゃんと弔いはした方が良いと考えた。

〈闇落〉は〈闇落〉として生まれるモノや負の感情によって産み出されるモノ。
だけど、今回はそのどちらにも当てはまらない。

先程まで相手にしていた魔物を思い出してみる。

何か無理矢理……。
他者から植え付けられているのか……。
そう、何か別の要因がある様な感じがした。

〈闇落〉にある独特の雰囲気が無く、どこにでもいる普通の魔物の雰囲気なのに中身だけが〈闇落〉に似ている。

それに、『タスケテ』と声が聞こえて来た。
何をどう助ければ良かったのか分からないが、この弔いで少しでも救われてくれれば良いと、俺は思う。

そして、俺達は闘技場の壁の上に飛び乗った。
ジョセフ、ネロ、ラルフは一回で飛び乗れたが、俺は一度足元に結界を張って二段ジャンプで飛び乗る。















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:3,015

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:387

龍神たちの晩餐

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:159

ロマンドール

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:4,005pt お気に入り:25

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:584

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:847

処理中です...