上 下
109 / 114
第二章

――第108話――

しおりを挟む
 ショーンとは 短い間だったけど森へ行ったり、薬草を取ったりして……仲良くなったショーンを俺は見捨てる事が出来なかっただけだ。
 それは他の人から見れば偽善ぎぜんと呼ぶものかもしれない。
 確かにネロの言う通りショーンと俺たちが今一緒に行動することは自殺行為に近い。
 でも……
 だけど……

「ショーン自体が危険物だって可能性は低いと思う」

「あ?」

 ネロは訳が分からないと言った様子で聞き返してきた。
 俺はネロの瞳をしっかりと捕らえ言葉にする。

「ネロの言う、“ショーン自体が危険物”って意味は、ショーンが黒幕の一部かもしれないってことだろ?」

「……まぁな」

「なら、それは限りなく低いと思うんだ」

「……」
「ん~? どーしてぇ??」

 俺の言葉にネロはあごに手を置き考え、その間にラルフの質問が飛ぶ。

「ショーンは“手伝いを頼まれた”“初めて頼ってもらえた”って言ってたんだ。あのままだったら、黒幕の一部として仕込まれていたかもしれないが、今はまだ引き返せる場所にいると思うんだよ」

「なるほどね~ッ!」
「……なるほどな」

 ラルフとネロは納得してくれた様子だったが、さらにネロは言葉を続けた。

「だが、ショーンが黒幕じゃなかったとしても、俺たちと一緒に行動出来ないのは分かってるか?」

 ……。
 そこなんだよな~!
 痛い所を言ってくれるね、さすがネロ。

 ショーンは問題なくても、身内の黒幕さんが放っておく訳ないもんなぁ。

 ショーンが生きているって知られると、うまく使って俺たちの情報を抜き取ろうとして、ショーンにスパイみたいな事をさせそうだよな。
 あとは、あの人間を人間だと思ってない黒幕さんたちだから、ショーンを人間爆弾……とかもして来そうだし。
 ショーンに問題なくても、ショーンの周りに問題がありすぎるんだよ!
 どうしようか……。

 俺にはどうしたらいいか分からないかった。

 無責任に連れて帰ってきたが……どうしよう。
 聞いたら怒られるかな……。
 でも聞かないと分からないし……。 

「どう、したらいいと思う?」

「はぁ!? 考えてなかったのか!?」

「あはははははは! ルディは行きあたりばったりだね!」

 やっぱりな!
 聞いたら聞いたで、そう言われると思ったよ!!

 二人してそんなに責めないでくれよ。
 ごめん、と俺がぽつりと言葉をこぼすと、ネロが呆れたように顔を横に振り、言葉を放つ。

「ったく。まー、分かってたけどよ。少しくらい考えとけ!」

「う……おっしゃる通りで……」

 返す言葉もございません。

 俺の反省が伝わったのか、ネロは今日何度目かになるか分からない溜息を溢した。

「はぁ……まぁ、何とかしようと思えば出来るけどな」

「本当か!?」

「こんな時に嘘言ってどぉすんだよ」

 ネロににらまれてしまった。
 ごめんって。

「それもそうだな。……で、どうするんだ?」

「ショーンは他の人に預ける。んで、そこに……あー……『神狼族』の人に影から警備してもらう。それだと、何か異変があった時すぐに分かるしな。ま、何もないのが一番なんだけど」

 “神狼族”と言うときに言語を変えながらもネロは説明してくれた。

 ん?
 だけどさ
「え、っと『神狼族』の人を護衛?警備?してもらうのは良いとして、里からここまで数日はかかるんじゃないのか?」

「あー……丁度、別の件で<リシュベル国>にいる人がいるから、問題はない」

「あはははは! 前からネロは知ってたみたいだけどね! 二人で地図を見ながら、ルディが印付けてくれた所を回ってたら偶然―――」
ゴチンッ!
「―――ッ!! いたーい!! ネロ!? 痛いよ!?」

 ネロはラルフの言葉を聞くとすぐさま動き出し、急にラルフの頭を殴った。
 なんの前触れもなく。

 どうした!?
 ……ネロ~、暴力はいけませんよ~……。

 今の俺は声を掛けられないけど。

 ネロはラルフを殴った手をそのままラルフの肩に回し、ひそひそと「ルディには言うなって言われてんだろぅが!」「あー! そうだった!」と言葉を交わしていた。

 ほとんど聞こえなかったが、俺には内緒ってどういう事だろう?
 ま、今回の件には関係なさそうだから いっか。うん。

 一通り話し終え、ネロとラルフは俺に向き直る。

「そういう事だから、ショーンに関しては大丈夫だろう」

「そーだね! あの人達がショーンについていれば安心だね!」

「ショーンが下手な事をしようとしても止めてくれるだろうしな」

「あははははは! 暴走しないと良いね!」

「俺はそっちの方が心配かもしれん……」

 なぜか遠い目をしだしたネロにラルフは笑っているだけだった。

 後半はよく分からなかったが、二人のお陰でショーンの問題が解決したようだ。

「二人とも、ありがとう」

「いーよー!」
「……ふん」

 ラルフは笑顔で、ネロは照れ臭そうに鼻を鳴らしたかと思うと、意地悪な笑みを浮かべて口を開いた。

「……で、ルディも もう分かってんだろ?」

 ……はい?
 何が?
 ネロよ、主語が無いと何の質問をしているのか分からないぞ。

 俺が頭に疑問符を浮かべていると コチンッとあまり痛くない拳を頭に受ける。

「はっ。黒幕が誰かって事だよ。その花畑な脳ミソでも、もう理解しただろ?」

「……あぁ、それね」

 ネロは自分のベットに戻りながら言葉を放つ。
 俺は痛くないが拳をぶつけられた頭を撫でながら答えた。




















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

侯爵夫人は子育て要員でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:1,776

ぶっきらぼう魔女は育てたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:37

没落貴族と拾われ娘の成り上がり生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:836

オバちゃんだからこそ ~45歳の異世界珍道中~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:257

自宅アパート一棟と共に異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,373pt お気に入り:4,518

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,366pt お気に入り:24,902

【完結】魔王様、今度も過保護すぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:724

処理中です...