上 下
8 / 59

8話 突然の再会 2

しおりを挟む
「マグロ・フォルクス公爵……!? どうしてここに……?」


 私は驚きの余り、マグロ様に対して叫んでいた。信じられない……いえ、宮殿の入り口に立っているのも驚きだけれど、私の馬車の陰に隠れるようにして立っているのが、どこか不気味だったのだ。彼は一体、こんなところで何をしているのだろう……?

 見たところ、付き人が居るようにも見えないし……離れるように命令しているのかな?


「マグロ・フォルクス公爵なんて、随分と他人行儀じゃないかレミーラ。2か月くらい前までは婚約関係だったのにさ」

「そ、それはそうかもしれませんが……」

「そうだよ、僕と君は婚約関係にあったんだから。そんな他人行儀にしなくてもいいだろう? 前みたいにマグロと呼んで欲しいな」

「は、はい……マグロ様……」

「ああ、良い響きだ……」


 何か一人で感動しているように思える。一体、何がしたいのかしら……やっぱり不気味だわ。


「それで、一体何の御用でしょうか?」

「ああ、済まない。用件を言うのを忘れていたな……レミーラがこの2か月間、非常に苦しんでいたのではないかと思ってな」

「悲しむ……それって、つまり……」


 婚約解消をした私が、マグロ様を想い続けて悲しみ続けている、ということを意味しているのかしら? まあ、確かに最初の方は間違いではなかったけれど……。

 マグロ様がシエナ公爵令嬢を優先していることは非常に残念だったし、あれから彼女と別れたとも聞いていない。それどころか、二人は婚約関係になるという情報まであるくらいだ。それに伴って、私とマグロ様の婚約解消は貴族の間で悪い噂として流れてしまっているし。

 マグロ様は公爵という立場だから、直接的な噂話の対象にはならないけれど、伯爵令嬢でしかない私はそうはいかなかった。この2か月間のパーティーへの出席はなるべく自粛する必要が出て来るほどだったのだし。目の前に居る彼はそんなことは気付いていないのだろう……なんだか、そんな気がしてしまう。

「レミーラ! 君の悲しみを享受できなかった僕を許してくれ……! 君の悲しみに、僕を想う気持ちがどれだけ強いのか、気付けなかった……本当に僕は最低だよっ……!」

「は、はあ……?」


 マグロ様はテンションが高くなっている。その状態に私は付いて行くことが出来なかった。彼は一体、何が言いたいのだろうか? 私がこの2か月間、彼のことを想い続けて悲しみに暮れていた……そんな風に思っているのかしら? まさかとは思いたいけれど、マグロ様の態度はそんな風に見えてしまう。

「あの、マグロ様? ご用件をお伺いしてもよろしいですか……?」


 私はかなり引き気味で訪ねた。相手は元婚約者と言っても公爵様だ。あまり無下には出来なかった。


「君を迎えに来たんだ……僕は君を第二夫人に迎えようと思っているんだ!」

「はっ……?」


 第二夫人……? 聞き間違えかしら……彼は何を言ってるんだろうか……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ローザとフラン ~奪われた側と奪った側~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:199

私の婚約者は、妹を選ぶ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:780

【完結】わたしの婚約者には愛する人がいる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,671

心の傷は癒えるもの?ええ。簡単に。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:2,553

必要ないものは「いりません」と言うことにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:2,872

処理中です...