Last Smile

神坂ろん

文字の大きさ
上 下
33 / 196
第3章:歯車は動き出す

31話

しおりを挟む





「み、なとっ…湊!湊ッ!!」


龍司は何度も湊の名前を呼びながら抱きしめた。


まだ暖かいその温もりを確かめるように。


何度も、何度も湊の名前を呼んだ。


寒さで色白の湊の肌が薄いピンク色に染まり、龍司は大きな手を頬に添える。

そして抱きしめていた力を緩めるとゆっくりと体を離し、体に掛けられている毛布で湊の体を包み込んだ。

ひざまずいたまま動けないでいるアキに視線を向ける龍司の表情は、先程湊に向けられたものとは違う、いつも仕事で見せる社長としての龍司の顔つきだった。


「…アキ。湊を無事に連れて帰って来てくれた事、礼を言う。さすが俺が信頼している人間だ…。ゼロにも後で礼を言っておかないとな。」

「いえ、滅相めっそうもございません!私どもは当たり前の事をしたまでです。湊様は社長と同じ…私たちにとっても、とても大切な方なのですから!」

地面に視線を向けたまま、アキは答えた。

龍司は表情を緩めながら、「そうか」と小さく返事をすると、湊を抱きしめたままアキの横を通り過ぎ、正面玄関へと歩き出した。



「顔を上げろ。湊はセリにすぐに見て貰う…。17時から仕事が入っているからお前はそれまでに体を休めておけ。急ぎの仕事はないから、それまで休んでいて構わない」

「はっ…!あ…社長!これを…っ!」

伏せていた顔を上げれば、思い出したようにポケットに入れておいた注射器を龍司に渡す。



「これが…。確かに預かった。」


龍司は受け取った注射器に眉を寄せ、ポケットに仕舞う。
特注の防弾強化ガラスで作られた正面玄関の自動扉が開けば、龍司は湊を抱いたまま会社の中に入っていった。







「湊…」


全面大理石で出来た床を歩きながら、龍司は腕の中の湊に視線を落とした。


柔らかくて温かい湊の温もりが伝わってきて、安心するのと同時に未然みぜんに防ぐ事が出来なかった自分に、悔しさが込み上げてくる。


「こんな目に合わせて悪かった。湊…」


抱いている手に力が入る。


湊は微動だにせず、瞳は未だ閉じられたまま。

龍司は悔しそうに眉を寄せ、足早に廊下を進んでいった。

長い廊下を進んでいくとエレベーターに乗り、最上階ボタンをタップする。
何度乗っても不思議な感覚が残ってしまうエレベーターの浮遊感に耐えながら、再び湊に視線を落とした。




その時、昔見た血だらけの湊の残像が重なってしまい、目を見開く。


「っ…!!」


手の力が緩まり、落としそうになったのを寸前で耐えた。


ゆっくりと深呼吸を繰り返し、なんとか落ち着きを取り戻す。
タイミング良く最上階に着いたエレベーターが止まり、扉が開いた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:1,954

辺境伯に嫁いだけど、自宅裸族なのを隠したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:82

遅刻勇者は異世界を行く 俺の特典が貯金箱なんだけどどうしろと?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

亜実果の「白馬に乗った王子様」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

オサキ怪異相談所

ホラー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:19

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:1,967pt お気に入り:72

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:20,314pt お気に入り:854

生徒会書記長さん

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:237

処理中です...