Last Smile

神坂ろん

文字の大きさ
上 下
114 / 196
第3章:歯車は動き出す

112話

しおりを挟む


―――――――・・・





過去の記憶から現実世界に戻ってくれば、一番最初に龍司の視界に映ったのは大粒の涙を流す湊の姿だった。


「――…また、泣いているのか?そんなに泣かないでくれ、湊…」


――お前の泣く姿は見たくないんだ


大きな手を伸ばし、そっと湊の涙を指で掬うと、その華奢な体を抱きしめた。
抱きしめたことで、湊は更に肩を震わせながら嗚咽をあげて泣いてしまった。

龍司は、湊を落ち着かせようと優しく背中を撫でる。


「っぅ、…ぅひっく…やっぱりっ…あれは、龍司だったんだ…ふっ…ぅ」


「湊…お前――」


真っ赤になった目元を、手の甲で拭いながら湊が顔をあげれば、驚いたような表情を浮かべる龍司と目が合った。
湊は大きな瞳を細めると微笑みながら頷く。


「龍司と…はじめて会ったのは10年前なんかじゃなかったんだ…。龍司の話で思い出した訳じゃないけど…ここで目が覚める前に夢の中で見たんだ。―――龍司かなって思ってはいたけど、やっぱりあれは龍司だった。今の龍司の話でようやく…ようやく分かった」

「…湊…。」

湊は両手を龍司の頬に添えると、静かにその唇へとキスをした。


「―――っ!!」

龍司の瞳が大きく開かれる。

「なんで俺が、龍司をこんなにも大切だって思うのか…なんで龍司を想うだけで、心臓が締め付けられるように痛いのか…込上げてくるこの暖かくて、心地の良い気持ちは何だろうって、ずっと思っていた。龍司も俺も男だし、気のせいだってずっと自分に言い聞かせてきた。」

「……。」


龍司は黙ったままじっと湊の言葉を待つ。
龍司に対する湊の気持ちを聞くことが出来る。
彼の口からどんな言葉が発せられるのか、龍司は湊をまっすぐに見つめていた。



「…でも今、やっとその理由がわかった…っ!俺、龍司のことが好きなんだって!どうしようもないくらいに龍司が好きなんだって分かった…ッ!」


「――ッ!!」

「…み、なと…お前――…」



龍司の言葉を遮るように、今度は湊が龍司を抱きしめる。


「龍司は、俺が産まれた時からずっと俺と母さんを大切にしてくれた――。…1人ぼっちになった俺をずっと…辛いことがあっても、今までずっと―…ずっと俺だけを想っていてくれた。成長する俺を優しく見守ってくれた。…それは、1人になった俺の心を救ってくれたんだよ?龍司が俺に救ってもらったって言うように…

       


       俺だって龍司に救われたんだよ?」



「ッ…!!み、なと…」



「――だから、龍司…。今まで辛い思いをしてきた龍司は、幸せにならなきゃいけないんだよ。幸せになる権利があるんだ…」




――その言葉は……ッ



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:1,954

辺境伯に嫁いだけど、自宅裸族なのを隠したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:82

遅刻勇者は異世界を行く 俺の特典が貯金箱なんだけどどうしろと?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

亜実果の「白馬に乗った王子様」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

オサキ怪異相談所

ホラー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:19

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:2,053pt お気に入り:72

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:20,314pt お気に入り:854

生徒会書記長さん

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:237

処理中です...