上 下
12 / 45

12 ぶっ飛ばすのはわたしがやる!

しおりを挟む
「ああ~ん?失敗したくせになんだァ?その面はァ」

「やる気あんのかコラァ」

 言葉使い悪いな。そうメリルが思った矢先、今度はなにかを蹴りつける音が聞こえた。

 黒髪の、自分と同じくらいの年の男の子が、身体を丸めて小さくなっている。
 その姿を見て、メリルの頭に血が上った。
 大の大人が二人がかりで!子供を殴ったり蹴ったりしてる!

「ちょっと!止めなさいよ!大の大人がたった一人の子供に何をしてるの!?」

 ひゃあっ!つい叫んじゃった!

 覆水盆に返らず。
 だが後悔はない!


「「ああ~ん?」」
 男たちがこっちを振り向く。
 だめだ。この大人たち言葉が悪いだけじゃなくて顔も悪い。

「「なぁんだってぇええ!?」」

 しまった。つい口に出してた!
 メリルは少年に近づきながら、それにしてもいちいち言葉がハモってるなこの大人たち、と思った。

「「部外者は黙ってろやゴルァ。……へっ、なんだ子供じゃねえか」」

「おじょ~ちゃん、痛い目見たくなかったらくるっと方向転換して向こうに行くんだ」

「嫌!見過ごせないもん!」
 丁度ここでウィルフレッドが到着する。
「あ~あ。手遅れかあ。メリル、なんでこんな口も顔も悪い大人に絡んでるの」

「「ああ~ん?」」

「な、なんだお前らは」

 メリルは殴られていた少年に向かって手を伸ばす。にかっと笑いながら。
「正義の味方が助けにきたよ!」

 ついこの間読んだ本に出てきたセリフだ。一度言ってみたかったんだ。


 少年は真っ黒い目を見開いてしばし固まると、メリルのあまりの大根役者ぶりにぷっと笑い出した。
 
「あ、笑えるんだね。だったら大丈夫!ウィル手伝って!」

「分かった。この臭い大人二人に痛い目見せればいいのかな」

 男たちの顔が怒りで耳まで真っ赤になった。
「「言わせておけばあ!口も顔も悪くて臭いとか、大人の三大タブーを抉りやがって!」」
 心なしか微妙に口調に哀愁が漂ってる。

「ぶっ飛ばすのはわたしがやる!魔法で!だから手伝って!」

「えっ」
 さすがにウィルフレッドはびっくりする。
 妹のしょぼしょぼ魔法のことを知っていたから。

 驚く自分の兄にはお構いなしに、メリルはレイファ兄さまが教えてくれた言霊のこと・ウィルが教えてくれた火を付けるために必要な三つのものを思い出す。

 ウィルフレッドは珍しく焦っていた。
 いきなりここでぶっつけ本番なの?訳が分からないよ。しかもしっかり手伝い要求してきてるし。
 こんなに怒っちゃってる妹を見るのは初めてだった。でもさすが双子。しっかり何を手伝えばいいのか理解する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

木の棒が俺の武器なんです!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

なぜか俺だけモテない異世界転生記。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

異世界遺跡巡り ~ロマンを求めて異世界冒険~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:150

異世界の治療士達

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,738

『恋愛短編集②』婚約破棄の後には、幸せが待って居ました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,011pt お気に入り:265

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

カースト上位の婚約者と俺の話し

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:5

処理中です...