もう一度だけ。

しらす

文字の大きさ
上 下
5 / 5

エピローグ

しおりを挟む

 大きな木がそびえ立っている丘の上、二人の幼い男女が並んでいた。



 少年の方は少女の前に立ち、手を差し出した。

「ねぇ、初めて会ったばかりで、何言ってるのか分からないかも知れないんだけど……もしよかったら、俺たち……友達になれないか?」

「友達…?ふふ、それは素敵な響きね!」

 そう言って少女は駆け出し、丘の一番高い場所、木に登り始めた。少女は慣れているのか、あっという間に木の枝の上に立った。

 そして少女は少年を見下ろし、こう言った。

「ねぇ!もし、友達になりたいのなら、ここまで来て。そして私の手を取って!そうしたら、私の名前、教えてあげる!」



 その言葉を皮切りに少年は木に駆け寄り、木に足を掛けた。少年は木を初めて登っている様子で、奮闘しながら、少女が座っている枝の下までやって来た。

 もう少し、というところで少年は足を滑らせ、落ちそうになった。そんな少年の手を、少女は既すんでのところで掴まえた。

「大丈夫!?」

「っ、……あぁ、大丈夫だ。」

 少年は少女の助けを借りながら、なんとか少女と同じ木の枝までやって来た。

 しかし、その手はいまだに握られたまま。

「……?」

 少女は、掴まれたままの手と少年の顔を交互に見ながら、不思議そうな顔をする。

 少年はニカッと笑い、握った手をさらに強く握り、上に上げる。



「ふふ、捕まえた。もう友達だね!」

「…!……そういうことね…!負けちゃったわ。」

「それで、君の名前は?」

「…人の名前を聞く前に、自分の名前を教えた方がいいわよ?」

「あっ、そうだったね……俺は、レオンハルト。」

「…私は、リリアーナ。よろしくね!」

「なんだか……俺たち、始めて会った気がしないな。こうやって自己紹介するのも。」

「!…奇遇ね、私もそう思ってた所。」



 そう言って二人は静かに、沈み行く太陽を眺めた。





 ふと、レオンと呼ばれた少年が呟く。

「ねぇ、リリアーナ。俺たちさ、今度こそ、一緒にいられると思う?」


「え?……よく、わからないけど……でもきっと、いられるよ。…だって……」


「だって…?」


「私たち、もう、お友達でしょ?」


「!…そう、だよな。」


「……ねぇ、レオンハルトのこと、レオンって呼んでいい?」


「もちろん。じゃあリリアーナは……リア…か、リリー?」


「……リリーが、いいな。なんだか、そう呼ばれる方が心地いいから。」


「…リリー。」


「なぁに?レオン。」


「…呼んでみただけ。」


「もう!からかわないでよ!」

 そう言ってリリーは口を尖らせる。


「ごめん。……でも、こういうのが、幸せってことなんだよな。」


「レオン…?」


「……何でもないよ、リリー。」











 ──分からない。この少女、リリーを見た瞬間から、こんな切なくて、でもどこか懐かしい焦燥感に駆られる。



 ──昔から心の奥深くで、誰かが叫んでいた。それが何なのかわからなかったけど、リリーと出逢ってからはよりいっそう叫びが強くなった。



 ──絶対に、この少女を離すな。今度こそ、一緒に居るために。



 ──それは多分、俺の意思ではなくて、俺の意思。



 ─今度こそ、一緒にいられるかな─。



 そう言ったのは、前の俺はリリーと一緒に居られなかったからだろう。



 ──だから、俺は絶対にリリーを離さない。



 ──今度こそ。愛してるを、伝えるよ。



































 ──この気持ちは、何だろう。



 ──貴方と出逢ったときから……いや、ずっと前から気になっていました。



 ──でも、今なら分かります。



 ──前の私はきっと、貴方と一緒に居られなかった。



 ──一緒に居ることを、許されなかった。



 ──愛してるを、伝えられなかったから。



 ──だからきっと今、出逢ったんですよね。







 ──ねぇ、。 今度こそ、一緒に居てくださいね。

 ──そして今度こそ、貴方に。愛してるを、伝えます。





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔導兇犬録:HOLDING OUT FOR A HERO

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

白薔薇を唇に2

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:292

翼をもった旭日の魔女 ~ソロモンの空に舞う~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:55

誰にも奪わせない 〜ボロ雑巾の様に捨てられた令嬢の復讐~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:651

拾った駄犬が最高にスパダリだった件

BL / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:603

Grow 〜異世界群像成長譚〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

✿エロBL小話をAI挿絵と共に【2】✿

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

貧困少女ななこの青春

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

身長三センチの妻

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,740

処理中です...