上 下
17 / 58
一章 出会いと魔女の本領発揮

14page

しおりを挟む
「アーサー殿。便り、感謝します。」
(うっそぉ……隣国の王さま来ちゃった……感謝するっていわれても便りだした記憶ないんだけど……。)
豪華な王座に座り、俺は内心すげぇ焦りながら表面上冷静に見据える。
たしか隣の国……といっても砂漠を通るため過酷な歩みとなる隣国までの道はほとんど通れないといっても過言ではなく、そこまで仲良しこよしの友好国ではない。
「我々は、どうか貴方に助力頂きたい。愚かな弟が、反乱を起こしたのです。」
(え、なんで??なんでそんな厄介なことになってんの??)
もう一度言うが、隣のお国まで行くのは困難なため、情報はあんまりこっちに渡ってない。穏やかな国だったため、特に情報不足でも戦争などの危険性はなかったためだ。
「この手紙をもらい、我々はとても安堵しました。」
彼がそういい掲げるのは、なんだか見覚えのあるあの彼女の旦那宛の挑戦状というか果たし状……。
「……お前が彼女の待ち人か。」
「!……さすが、賢明と噂される王子だ。その通り、我々は砂漠で倒れ掛けたとき、彼女の家に助けられた。」
(家に助けられたってなんだよ??)
しかも彼女は砂漠に住んでいたのか。いや森によくいるしなぁ……砂漠とは逆方向だぞ、あの森。どんだけ離れてると思ってんだよ。
(だけどどうも、夫じゃなさそうだしな……あんな手紙渡さなきゃよかった……。)
そう悔いても後の祭り。誤解といっても、それは正式な王子からの手紙だ。前言撤回することはできない。来いって書いたの俺だし。
「詳しく聞かせて貰いましょうか。」
「ああ。まずは私の容姿への差別から始まったのだが……。」
(待って出だし重くない?)



アーサーに、ガドル国の王が少数の国民を引き連れ訪ねてきた。騎士団長である俺、ヴィンスは、政に関わりたくない……ではなく騎士団長といえども一介の騎士が政治に関わるのはよくないと説得し外に出ている。このような晴れた日の散歩は格別だな。
とほのぼのと町を歩いていれば、彼女にあう。
「あら!騎士さん。」
「魔女殿……今日も買い出しか?」
「ええ、そうなんです。……といっても、ついでにアクセサリーでもみようかな、なんて思ってふらふらしてたところなんですけどね。」
これはいいアピールチャンスである。俺は即座にいい店があると野菜の店から彼女を連れ出した。よかった、アーサーとダニエルとの悪ふざけで女性ものの店を訪れた甲斐があったな。
そのまま店につきエスコートすれば、彼女は目を輝かせ綺麗、と呟いた。
「この金色の髪飾り……アーシラさんに似合いそうだわ。」
「アーシラ?」
「大工さんのご親戚の、美人さんです。ご存じですか?」
幼なじみだからか、というか父違いの兄弟だからか。やつの考えを察してしまった。
(女装したままこの人に会いにいったのか!)
しかもアーシラというふざけた偽名まで使っている。
「そ、そいつについては……知っているというかなんというか……。」
「あっ……もしかして、ご婚約者でしたか……?」
「そんなことは絶対にない!!」
「あら……?でもあれくらいの年齢の女性ってここじゃみんな婚約者いるらしいって耳に挟んだんですが……。」
変なところで耳敏いらしい。誰だ吹き込んだやつは。苦渋の策で仲間を売る。
「あいつ……はダニエルの婚約者だ……。」
心では悪いと思うが、俺は自分の身がかわいい。騎士団長だからと仲間を売っちゃいけないなんて誰が決めた!
「その、次にあいつをみたときは……ダニエルを呼ぶといい。婚約者同士水入らずの方がいいだろう。」
女装してるとはいえ男と二人きりにさせられるか!
「そうですか……?せっかくお友だちになれたのに……。」
「最近あの二人は喧嘩したらしく、仲直りさせるのを手伝ってはくれないか……?」
なるほど、と彼女は頷いてくれる。
彼女の夫に先になるのは俺だ。譲らん。

彼女に綺麗な百合の髪飾りを買い、贈ればとても愛らしい笑顔を向けてくれた。
彼女を森まで送り、城へ戻れば、
ダニエルとアーサーがいつもとは様子が違った。
「帰ってきたか!ヴィンス!作戦会議だ!」
「ファルーク王に国を取り戻させまスヨ……!!」
なにがあったこいつらは。





※褐色イケメンの本名は、
ファルーク・ガドルといいます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,080pt お気に入り:6,643

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,103pt お気に入り:1,958

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,014pt お気に入り:16

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,691pt お気に入り:245

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,882pt お気に入り:3,851

処理中です...