君は僕だけの

アラレ

文字の大きさ
上 下
44 / 51

16時25分

しおりを挟む
「車で行くんだ?」



「うん、乗って」



「うわぁ伊央の車初めてだ!」


途中コンビニでちょっとしたお昼ご飯を買った



おにぎりの具

しゃけ派の私とこんぶ派の伊央

いつもちょっと論争になるの



なつかしい





「相変わらずのこんぶ派なんだね」



「そっちもね」





なにこれ、こんなピクニックみたいなの久しぶり



すごい楽しい






道中の車ですごいくだらないことを永遠と話した




すごく気がらくで、心から楽しいってこのことかって思った



相手の顔色を伺って、相手に合わせてたあの時とは違う




そっか、今の方が全然いいや







「着いたよ」



「ここ?」




着いたのは、家から車で30分ちょい

一見普通の公園に見えた




「あ!あれ!」



「うん笑

 この前たまたま仕事でここ通ってさ、


絶対結希と来ようって思ってた」






特に遊具とかはなくて


でも一つだけあった





私達の心が踊るもの





「バスケットコート!」




昔はいろんな公園にあったのに、最近はなかなか見つからなかった






「喜んでくれてよかった、はい 」



笑って伊央が手渡すのは、バスケットボール





私達2人の思い出



私達2人を繋いでくれたきっかけ







「伊央、部活のときはあんなだるそうだったのに、結局バスケ好きだよね~」



「バスケは好きだよ、外周が嫌いだったの」




「なつかしいーーー!!」






私達2人は、バスケ部だった



私は部活が大好きで毎日打ち込んでた


一方伊央は、きつい練習が嫌でよくサボってた




そんでよく先輩に怒られてたけど、結局なんだかんだで可愛がられてたなぁ笑










「やろう」



「よし!」




ダム、ダム


ボールを着く音


心がわくわくしてくる




だから伊央は朝から上機嫌だったんだ






「待って、ちょー久しぶりなんだけど!」


「俺も」





昔から伊央とよく公園でバスケしてた






サボり魔のくせに上手くて


ちょっと腹立つくらい






「うわぁ!ちょ、ずるい!」



「っはははは」





「鈍ってんなぁ」


「お互いにね!」





それからバスケに熱中してたら気づいたらもう1時で



コンビニで買ったお昼ご飯食べようっことになって、近くベンチに腰掛けた






「あーーーーー」


「うるさ」


「やっぱ歳だね

高校時代とは全然違うわ~」




「俺も、23にして年齢を感じるとは思わなかったわ~」






「たしかに!」





「ま、今から夏になったらさすがに暑いしいやだけど、たまには来ようね」



「うん!」





今はまだ5月の頭で、涼しいとはいえ、


汗だくで、髪もぼさぼさ





でも全然恥ずかしくない





女の子ならもっと気にしなよって言う人がいるかもしれないけど



これが私達の作ってきた関係


 




お互い気が楽で、ほぼ毎日一緒にいた







そこから6年のブランクがあって


今また、毎日一緒にいる



これは運命なのか、なんなのか





伊央はどう思う?





なんて






「よっしゃ!もう一勝負だ!」







この満たされた毎日は、いつまで続くのかな





































しおりを挟む

処理中です...