上 下
115 / 297

114.お茶のソワソワ

しおりを挟む
「どうぞ……」と、自室じしつもどった俺に、ユエがお茶をれてくれた。

わたった空からし込む陽光ようこうが、ユエの水色をした長い髪にキレイに反射はんしゃしている。

ユーフォンさんの部屋にられたユエは、何も仕事がないという状況じょうきょうも良くないだろうということで、俺のお茶出しがかりをしてくれている。

寝起ねおきや、き時間に部屋にもどると、そっとお茶を淹れて出してくれる。

もっとも、大浴場ハーレム風呂に来てくれる純潔じゅんけつ乙女おとめたちの中で多分、一番大きいであろうふくらみが部屋の中で、たゆん、たゆんしてるのは、正直、目のやり場に困る。

寝起きは特に毎日ドキッとしてしまう。

だけど、めいじられた仕事をしていることはユエの心をけるようだった。

城の住民全員に向けて演説えんぜつするという緊張きんちょうの時間をえて、ホッと一息ひといきくのに、ユエの淹れてくれたお茶のぬくもりがみた。

兵士団への志願しがんの手がその場でも続々ぞくぞくがり、取りまとめをフーチャオさんにお願いして、ひとまず自室に戻った。

シーシは連弩れんどと矢の増産ぞうさん体制たいせいに入って、いそがしく飛び回ってくれている。見かけはツルペタのチビッ子なシーシが元気良くまわる姿は、みんな活力かつりょくにもつながっているように見える。

美味おいししい! ユエ、ありがとう」

と、口にしたお茶のお礼を言うと、ユエはくさそうなみを浮かべた。

ユエのいには、自己肯定感じここうていかんが低いとはこういうことかっ! と、内心ないしんおどろく場面もあったけど、徐々じょじょに笑顔が自然になってきている気がする。

ユーフォンさんが丁寧ていねいせっして、ユエの心をきほぐしていってくれているのが分かる。

この1週間ほどは連弩れんどづくりにかかり切りで、あわただしくて切羽せっぱまった時間を過ごしてきたので、おだやかな時間の流れにたましいけそうになる。

ふと思い出して、クゥアイがとどけてくれてた、薬草やくそうせんじたという緑色みどりいろをしたえきを飲んでみる。にがいかと思ったけど、意外とあまい。たしかにつかれが取れそうだ。

異世界こっちに召喚されてから18日目。本来ほんらいならキャンパスライフが始まってたころだ。新歓しんかんコンパとかに行ってたんだろうか? いや、県外けんがいの大学に進学する里佳りかはなばなれのキャンパスライフに放心ほうしん状態だっただろうか?

けど、今やキャンパスライフの方が現実味げんじつみを感じない。

夜は人獣じんじゅうと闘い、朝は大浴場ハーレム風呂でドキドキする生活の方が、俺の現実になってしまっている。

お茶のおわりをれてくれているユエは、ユーフォンさんので、みるみるうちにキレイになった。

あのモサッとした雰囲気だったユエが、女優さんかモデルさんのような美しさでかがやきながらお茶を淹れている。

となり前室ぜんしつには、メイユイと新たに護衛ごえいに加わってくれたイーリンさんもいる。

里佳りかのほかにはグラビアや動画でしか見ることのなかった、美人でスタイルの良い女子が3人も俺の部屋にいることを意識いしきするたびに、毎回新鮮しんせんにドキッとしてしまう。

あの娘ユエは磨けば光る」とで言ったユーフォンさんの見立みたては確かだった。あっと言う間の女子の変わりようときたら、俺の理解りかいえている。

ユエは、ユーフォンさんが仕立したてたという髪色と同じ水色のチャイナなノースリーブの上着に、白いダボッとしたズボンを穿いている。スッキリおしゃれだ。

そして、そのノースリーブにはザクッとみがこしからわきまで両側りょうがわに入っていて、俺はまれてはじめてなまというものを見た。今も見えている。たゆん、たゆんしてる。

初めて目にした時、一瞬いっしゅんで自分の顔が赤くなるのが分かった。すごい迫力はくりょくだった。連弩れんどづくりのいそがしさもあって、今は少し見慣みなれた。

大浴場で毎朝、見てるのに、服を着てる姿に見慣れたというのも変な感じだけど、毎回ドキドキソワソワしてしまうのも事実だ。

少しくさい気持ちになるけど、本人は気にしてないようだし、眼福がんぷく眼福がんぷくと思っておくことにする。ユエの淹れてくれるお茶は、本当に美味しいし……。

――けど、この時はまだ、ユエのに顔を赤くする俺を見たユーフォンさんの、からぬたくらみが始まっていたことに気が付いていなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:33,036pt お気に入り:1,571

最愛の人の子を姉が妊娠しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:833

セカンドライフは魔皇の花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,519

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:37

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:8

下っ端悪役は今日もどんくさい

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:61

処理中です...