上 下
228 / 297

225.呪符開発秘話

しおりを挟む
「そうか……。キミが4人目のマレビトだったか。気配けはいは感じてたんだ。いつまでも呪力じゅりょく発現はつげんしなくて変だなとは思ってたけど……」

と、3代マレビトだという山口さんがお茶を出してくれた。

「ボクは流されやすい性格でね……」

山口さんはテーブルの上に目を落とした。

「後悔することばかりだよ」

女性恐怖症きょうふしょうだという山口さんに遠慮して、アスマとメイファンには扉の外で待ってもらっている。

山口さんは見たところ20代後半ってところ。300年前に召喚されて、地球時間の10年ちょっとしか歳をとってないことがさっせられた。

「たぶん、勇吾くんは呪力じゅりょくの発現をことわったんだよね?」

「あ、はい」

「ボクは断れなかったんだ。こんな性格だし、えらい人にグイグイこられて、イヤなことをイヤって言えずに子どもを作った。その結果は知ってるよね?」

マレビトが望まずに子どもを作っても、呪力じゅりょくは発現しない。ただそれは、この3代マレビトの事件で初めて分かったことだ。

「相手の女の子にも、出来た子どもにも申し訳なくて申し訳なくて」

「ええ……」

「その時、一生懸命になぐさめてくれた別の女の子のお陰で呪力じゅりょくは発現できたんだけど、時間が経つほどに最初の子どものことで心が重くなるばかりで……」

と呼ばれた、ウンランさんの祖先そせんだ。

「でも、またどんどん女の子をあてがわれて……。まだ発現してないとわからないと思うんだけど、子どもを作るたび、つまり霊縁れいえんむすばれるたび呪力じゅりょくすのは本当なんだ」

「そうなんですね……」

呪力じゅりょくが増すっていうか、呪力じゅりょく解明かいめいの働きが解明できるって言う方が正確なんだけど……。まあ、とにかくそれで、頑張って女の子を好きになって4人と子どもを作ったところで、ボクの心に限界が来たんだ」

「限界……」

「誰とも会いたくなくなって、特に女の子は見るだけでダメで……。見るだけでも恐くてふるえが止まらなくて……。あ、性的嗜好しこうは女性なんだけどね」

俺以上に異世界エロイベントがしょうに合わない人が召喚されてた……。それも結構、深刻めで。

「でも、ボクのときダーシャンがおそわれてた危難きなん疫病えきびょうだったんだけど、解決しないと天帝てんていが帰らせてくれそうになくて……」

「天帝と話が出来るんですね?」

「ううん。祖霊それいつうじて……、なんて言うか気配? 呪力じゅりょくの流れで分かるんだよ」

「なるほど……」

「それで、こもってる中で必死に考えた結果、呪符じゅふを開発したんだ。ボクや呪術師じゅじゅつしが直接会わなくても疫病を治せるように」

なんという呪符開発秘話……。

「疫病が収まってきて、天帝に帰してもらえそうになったんだけど……。そこで、やっぱり最初の子どものことが気になってきて……」

「はい」

「その子にボクの呪符じゅふをあげて、行方ゆくえをくらませて、しばらく見守ろうと思ってるウチに……」

山口さんは苦笑いした。

「300年経ってたんだ」

窓の外に視線を移した山口さんは、少し軽い口調になった。

呪符じゅふが使われるとボクにも伝わるようにしてあって、使われる度に、あの子の子孫しそんが頑張ってるんだなあって、ホッとして。……変だよね? 望まずに出来たはずの子どもが一番可愛かわいいなんて。それでズルズル帰らずにいたんだけど……。まさか300年も生きられるとは思わないよね?」

「ええ……。あの……、異世界こっちでは、地球の28倍のスピードで時間が流れてるみたいなんです」

「そうなんだ。じゃあ300年って言っても、地球じゃ、だいたい10年か」

「はい」

「勇吾くんは、それ。どうやって分かったの?」

俺はこれまでのこと、里佳とリーファ姫と俺の話を山口さんにした。すると、山口さんは興奮こうふん気味ぎみに何度もうなずき始めた。

「偉い! 偉いなあ! 好きなのために、誘惑を断り続けたんだ」

「いや、まあ……」

「ボクも偉そうなこと言ったけど、結局、誘惑されてムラムラしちゃったのおさえられなかっただけだから」

「あはは……」

笑うしかない。

「うん。協力するよ」

「ほんとですか?」

「たぶん、召喚の応用で彼女さんのたましいを呼び戻せると思うんだ。ほんとは術者じゅつしゃの命が必要になるんだけど、ボクが日本に帰ることで代わりに出来ると思う」

「山口さん、帰るんですね」

「うん。ありがとう。ようやく、ボクが帰ることに意味が出来た。勇吾くんの純愛をまっとうするのに役立てるなら嬉しいよ」

「あ、ありがとうございます」

「まあ……、帰ったら帰ったで10年無職むしょくだったことになるんだろうから、大変だとは思うけど。いつまでも異世界こっちでグジグジしてても仕方ないしね」

300年生きた総括そうかつが「グジグジ」の一言とは、意外に大人物だいじんぶつなんじゃないかって気がした……。それは、さておき……。

俺は1人で小屋を出て、アスマたちに山口さんの女性恐怖症を説明して、姿を隠してもらった。

山口さんのかくしルートを使ってがけを登り、山口さんの目に誰もふれれさせないまま馬車の中に入ってもらった。

そして、俺たちは一路いちろ、ジーウォへの帰還きかんに着いた。

いよいよ、里佳に会える――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:31,325pt お気に入り:1,588

最愛の人の子を姉が妊娠しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,562pt お気に入り:832

セカンドライフは魔皇の花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,519

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:37

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:8

下っ端悪役は今日もどんくさい

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:61

処理中です...