上 下
229 / 297

226.里佳の事情⑦

しおりを挟む
勇吾との7回目の交信をえて、私は病室のベッドにしずめた。

初代マレビト、佐藤さんの経営する病院は、こじんまりしているけど、清掃せいそうが行き届いていて気持ちがいい。

「困ったことがあれば、いつでもおいで。一応、ボクの子孫しそんわけだしね」

と、言ってくれた佐藤さんに甘えて入院させてもらった。

その笑顔はとってもキュートで、リーファの遠い祖先が変態色魔ではなく、品のある素敵な中年紳士おじさまであったことに、妙な安心感を覚えていた。

勇吾はこれから3代マレビトをさがす冒険の旅に出てくれる。リーファの眠りを覚ますために危険をおかす彼氏だなんて、お姫様気分だ。

実際、お姫様なんだけど。

翌日は勇吾の言った通り、交信がなかった。急に不安で一杯いっぱいになったけど、佐藤さんが仕事の合間あいまに話し相手になってくれた。

「ダーシャンと地球こっちでは、自然しぜん法則ほうそくがまったく違うんだ」

「へえ……」

「数学、苦手じゃなかった?」

「苦手でした!!!」

物事ものごと認識にんしきするのに、ダーシャンの回路かいろが残ってるんだと思うなあ、たぶん」

なんということだ。あの苦労は異世界生まれのせいだったのか……。

「たぶん、遺伝子いでんしの数も違ってたんじゃないかって思うんだ。向こうには機器きき試液しやくもないから確かめようがないんだけど」

佐藤さんは地球に帰ってからも、色々と考え続けていたそうだ。

「それだけ刺激的しげきてきな14年だったからね」

と、なつかしむ目をした。

リーファが勇吾を召喚した呪術じゅじゅつがどう働いていたかの推論すいろんにも付き合ってくれた。

「考えられるのは2つだね」

「2つですか」

「ひとつは、対象のマレビトが生まれた時点まで時間をさかのぼって、近くに生まれた。だから、彼氏さんが召喚された時点で相互そうごの時間が動き始めた」

「なるほど」

「もう一つは、実際に召喚されるまで、時間の流れが止まっていた。虚数きょすう時間みたいなものかな?」

「虚数時間かぁ……」

数学は苦手なのです……。受験に間に合わせるので精一杯で……。

「でも、ボクは時間をさかのぼったって考える方が好きかな。ロマンチックで」

「え?」

「里佳さんのたましいがこっちに飛んでくるでしょ?」

「あ、はい」

「それからマレビトを見付けて、一目ひとめれするんだ」

「えぇ――?」

「それで、幼い頃から見守ろうって決めて時間をさかのぼるんだ。ビューン! って。……ロマンチックじゃない?」

「ふふっ。ほんとですね。SFみたい」

佐藤さんは私の緊張や不安をほぐすように、雑談に付き合ってくれた。

それに、理系でお医者さんでもある佐藤さんの異世界ダーシャンへの考察こうさつ興味きょうみぶかく、勇吾からの交信がない1日のさみしさと不安をめてくれた。

さらに翌日の晩。手鏡てかがみが光り始めて、勇吾からの交信がとどいた。

「3代マレビトを連れて帰れたよ」

と、おだやかな表情で伝えてくれた。

「ちょうど今日、ジーウォに帰り着けたんだ」

「そう……」

私に会いたい一心で、56日におよぶ大変な旅をしてくれたんだと思う。胸がまった。

「この交信が終わったら、スグにリーファ姫の目を覚ましてもらうけど……」

「分かった」

「それでいい?」

「うん。嬉しい」

「あの……、異世界こっちの1時間って、地球そっちでは2分くらいだから、ほんとにスグになるけど……」

「あ、そか」

下手へたしたら数秒ってことになると思うんだけど、せっかく交信できたし、なにか準備あるなら待つけど?」

「えっと、そだね。佐藤さんにだけメールしときたいから5分ほしい」

「分かった、合わせるよ」

「待たせて、ごめんね」

「ごめんは、もういいよ」

と、勇吾は笑った。

それから交信が途切とぎれるまで、勇吾の旅の話を聞いたけど、2人ともうわの空だった。なにしろ、間もなく実際に会えるのだ。

「じゃあ、また後で」

「うん……。また、後で」

と、交信を終えた。

そして、私は佐藤さんに「いってきます」とメールを打ち、ベッドに横になった。

……5分は、長かったな。

ドキドキしたまま病室の天井てんじょうを見上げてその時を待ち、ちょっと不安になったころ、白い光につつまれていった。

やがて光がおさまっていき、真っ暗な部屋で目を開けると勇吾の気配がした。

「里佳?」

と、私の顔をのぞき込む、勇吾の影。

私は寝台しんだいから飛び起きて、勇吾にき着いた。

「勇吾……」

勇吾は私を優しく抱きめ、そっと頭をでてくれた。

「おはよう」

勇吾の言葉に涙があふれて来て、私も強く抱き締め返した。

「ふふっ。おはよう」

こうして、私ことダーシャン王国第4王女リーファ姫はジーウォ城に帰還きかんたした。

マレビト召喚から261日目の、まん丸に満ちた満月が照らす、明るい夜のことだった――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:66

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,176pt お気に入り:650

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,348pt お気に入り:1,025

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:38

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:114

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:605pt お気に入り:40

処理中です...