上 下
231 / 297

228.純潔乙女会議+8

しおりを挟む
深夜にもかかわらず、ひそかに純潔じゅんけつ乙女おとめたちが俺の部屋に集められた。

眠たそうにザワザワする女子たち。

前より増えてるのは7人。薬師くすしのホンファ。リヴァントから来たアスマ、ラハマ、マリーム、ナフィーサ。それにスイランさんの妹のルオシィ。職人のジンリー。

部屋のすみに座る俺の気持ちもザワザワしてる……。

やがて、シアユンさんに付きわれたリーファが部屋に入って来た。

知らされていなかったんなは驚愕きょうがくし、たちまち、アスマたちをのぞく全員が平伏した。おどろいてキョロキョロしてたアスマたちも遅れて頭を下げた。

リーファは静かにんなと同じ高さに腰をろした。

皆様みなさま、顔をお上げください」

と、リーファの言葉に戸惑とまどいが広がる。

人獣じんじゅうたちとの激闘げきとう、ご苦労様でございました。リーファは帰ってまいりました」

深く頭を下げるリーファに、さらに動揺どうようが広がる。

「私は皆様がきずかれたジーウォ公国のことを教えていただきたく、こうして夜遅くにも関わらずお集まりいただきました」

シアユンさんが、声をふるわせながら言葉をいだ。

「リーファ姫はご自身への王族のれいはいすることをお望みです」

部屋の中を小さなどよめきが走った。

ひとえに、マレビト様の築かれたジーウォ公国を尊重そんちょうされてのことです」

シアユンさんは言葉を切った。そして、出来るだけいつものように、んなに話しけた。

「私にも戸惑とまどいがあります」

んなの視線がシアユンさんに集まった。

「しかし、リーファ姫の願いをかなえて差し上げたい気持ちもあります。また、マレビト様も同じご意向いこうです」

まだ、リーファが里佳であり、俺の『おもびと』であることを知っているのは侍女の3人だけだ。

「ただ、王都に生まれ、貴族のむすめとして育ち、王族のそばにおつかえし、れいまもり、れいしばられて生きてきた私たちリーファ姫の侍女だけでは、到底とうてい、おこたえすることの出来ない願いでもあります」

リーファがシアユンさんの方を向いた。その動きに部屋の空気全体が動くのを感じた。圧倒的あっとうてき存在感そんざいかんだった。

シアユンさんはリーファに軽く頭を下げ、話を続けた。

ともにマレビト様をおそばささえてきた、純潔じゅんけつ乙女おとめみなさんのお力を、是非ぜひともおしいただきたいのです」

シアユンさんは深々ふかぶかと頭を下げ、ツイファさんとユーフォンさんも続いた。

「どうしたら……、いい?」

と、声を発したのはミンユーだった。

あの引っ込み思案じあんだったミンユーが、シアユンさんに協力しようと真剣な眼差まなざしで見詰めている。

シアユンさんが頭を上げてこたえた。

みなであの闘いを振り返り、思い出話をしたいのです。それをリーファ姫にも聞いていただきます」

「思い出話?」

と、ユエが言った。

「はい。出来るだけ、いつもの調子で。いつものように楽しく。身分や立場でへだてることなく協力し合った私たちの姿を、リーファ姫にごらんいただきたいのです」

こんな時に率先そっせんして協力してくれそうなシーシが青くなって固まっている。身分の高い者ほど、表情が強張こわばっているのが分かる。

「リーファ姫よ」

と、アスマが立ち上がった。

「リヴァント聖堂王国よりジーウォ公の臣下しんかの列に加えていただいたアスマと申す」

貴女あなたが……」

「なんと高いこころざしであろうか! 自らの至高しこうの地位よりもたみの心を尊重そんちょうされる。民の推戴すいたいしたジーウォ公を尊重される。国はちがえど元王族の一人として深く感服かんぷくいたしました。初めてジーウォ公にお目通めどおかなった時以来の感動をおぼえております」

「おめにあずかり、いたります」

みなよ。私たちにも改めて教えてくれないか? 私たちがみなに加わる前の物語を。我らは純潔じゅんけつという一点において対等ぞ。存分ぞんぶんに語り合おうではないか」

リーファが小さく手をげた。

「わ、私も純潔じゅんけつですのよ……」

メイファンがピコンッ! という顔をした。

「シーシ様!」

「な、なんなのだ!?」

「前に私に言ってくれましたよね? 対等対等、だって!」

「い、言ったのだ」

「リーファ姫を仲間はずれにするのは、どうかと思うなあ……」

シーシがギョッとした顔でリーファを見ると、リーファは優しく微笑ほほえみ返した。

「わ、分かったのだ! み、んなで話すのだ! 最初から! ま、まずは足をくずすのだ! いつもの感じを見てもらうのだ!」

と、胡坐あぐらをかいたシーシに、んなは覚悟を決めたように、そして、なか自棄やけになったように、俺が召喚されてからの闘いの日々を語り合い始めた。

最初はオズオズと、やがてキャッキャと女子たちは盛り上がっていった。

リーファも一緒になって笑い、驚き、感心し、褒め称え、泣いて涙し、真剣な眼差まなざしで耳を傾け続ける。

初めての投石。

チンピラさんたちの投石。

布地を提供して衣服の縫製。

篝火の改良。

玉篝火サーチライトの開発。

望楼から長弓の試射。

剣士府での演説。

仮設住宅の建設。

長弓隊の斉射。

シュエンの保護。

剣士遺族へのケア。

炊き出しの開始。

鍬の製造。

薬草栽培。

槍の開発。

槍を持つクゥアイ。

短弓隊の実戦投入。

連弩の開発。

住民集会。

兵士団の復活。

重臣10名の抜擢。

ジーウォ公国の建国。

薬房の開設。

外征隊の活躍。

地下牢から救出されるアスマたち。

ヤーモンとエジャの結婚式。

アスマたちの参戦。

宮城1階の解体。

回廊決戦。

アスマとラハマのジンリー救出劇。

城壁の奪還。

そして、大浴場ハーレム風呂――。

「ほほう?」という笑顔のリーファが俺を見た頃、場はすっかりくだけ、空は朝陽あさひしらみ始めていた。

「久しぶりに朝の大浴場にんなで入るのだ!」

と、シーシが徹夜明けのテンションでさけんだ。

「リーファ姫に、ボクらがシキタリを守ってマレビト様に身体からだささげてきたところを見てもらうのだ!」

「ええ、それは是非ぜひ

と、リーファはニッコリ微笑ほほえんだ。

ま、まあ……、かくし切れるものでもないですし……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:66

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,176pt お気に入り:651

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,858pt お気に入り:1,026

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:38

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:114

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:605pt お気に入り:40

処理中です...